コーヒーの時間

まだまだ寒い日が続きますね。。。おはようございますJICCA嫁です。

どちらかといえばミルクたっぷりの甘いコーヒーが好きな私。かっこよくコーヒーはブラックが1番と言いたいところですが。。。アワアワミルクのカフェオレが1番落ち着きます。

我が家の朝はコーヒーが必須。ふとぱんはブラック。私はカフェオレを毎朝飲みます。これがないと朝シャキッと目覚めれない。。。

なのでコーヒーフィルターは毎日の必需品。ずっとキッチンの引き出しの定位置にスタンバイしていたコーヒーフィルター。もっとすぐにとれるところにスタンバイさせたいなー。

なんて思ってはいたもののなかなかいい案が思い浮かばず。。。ずっとキッチンの奥にしまいこんでは毎朝取り出すというちょっとめんどくさい行為を繰り返していました。

 

そしてついにその生活ともおさらばする日が!!

WEGからの新商品の紹介です。

これなんだかわかりますか?ちなみにWEGの人気商品スプーンとフォークのマグネットと同じ手法で裏にマグネットが隠れてます。

そうです。コーヒーフィルターをセットできます。そして磁石の付くところにひっつけることができます。キッチンン周り、冷蔵庫など、意外と磁石の付けれるところは見つかります。

ちなみにこれは我が家の冷蔵庫。これなら冷蔵庫に貼ってもオシャレ☆最近は茶色っぽいフィルターもあるので、それだと更にいい感じに☆

このコーヒーフィルターホルダーウォールナットとチェリーの2種類あります。さんざん迷って我が家はウォールナットに。

当初冷蔵庫に付ける予定でしたが、意外なところに付くことが判明!!前の家から愛用しているアイアンのキッチンペーパーホルダーにピッタリ!!

しかもこのすぐ横にコーヒー豆やコーヒーメーカーが置いてあるので動線的にもバッチリ!!これで朝のコーヒー時間が更に楽しくなりました。

 

ちなみにこのホルダー、フィルターのサイズはどのサイズでも対応可能です。最後の1枚になっても落ちることがないのでとっても便利。

贈り物にも喜ばれそうな1品です。

店内入って左のWEGコーナーに並んでます。

そして店内中央のダイニングテーブルはちょっぴりコーヒータイムのディスプレイです。

 

くつろぎのコーヒータイムのお供にいかがでしょうか?

 

WEGコーヒーフィルターホルダー(ウォールナット、チェリー) 各1480円

 

そして朝のコーヒー時間を楽しむアイテムたちが色々と欲しくなってきている私。

ドリップセットにヤカン、バターケース。。。

 

あっきっと暖かくなるころにはREDECKERのお掃除シリーズも入荷予定。お掃除の妄想もせねば。。。

 

私の物欲&妄想はまだまだ続きます。。。


それではまた。。。

JICCA嫁