甘いもので癒されて。

どうも。おはようございます。JICCA嫁です。今日も2回目の洗濯物を回しながらブログ更新です。

今日は途中で消えませんようにぃ。。。

 

気付けば6月ですね。5月12日にオープンしてから、あっという間の半月でした。毎日気付けば寝る時間。。。

毎日しゃべりすぎて若干顎が痛いしゃべりすぎの私。おしゃべりハウスのJICCAです。

 

この季節になると、モムチャンダイエットがやりたくなる私。日頃の運動不足解消と夏に向けて体力をつけてみようと、もがいてみる。

 

今年も張り切って昨日からスタートしました。今年はみいちゃんも巻き込みました。閉店間際の夕方お客さんがいなかったら店内で2人でリズムに合わせて

動いております。もしもそんな光景を見てしまったら、スルーせずに話しかけてください。店内に入ってきてください。もれなく巻き込まれます。

さあ。今回はJICCAのカフェメニュー。SWEETSの紹介でも。

現在のSWEETSメニューは以前からの人気者たちを並べております。

まずはガトーショコラ。

チョコ好きにはたまらない1品。JICCAのチョコ好き代表ふりぱんが、男もぺロリと食べれるケーキを。と考えたガトーショコラ。

チョコの美味しさがギュッと閉じこもっております。添えてあるホイップと一緒に食べると糖分がかなり補給されます。今日も1日がんばれます。

そしてお次はチーズケーキ。現在はシンプルなベイクドチーズケーキ。濃厚です。

ちなみに私はケーキと言えばチーズケーキの人。どこでもだいたいチーズケーキをセレクトします。

そんなチーズケーキ好きの私が、かれこれ7年!?8年!?前くらいに初めてお店で食べて美味しい!!と感動したのがコレ。

それからお店にちょくちょく食べに行くようになり、いつの間にかそれを作るようになり、ブログで紹介なんてするようになり。。。

人生何が起こるかわかりませんね。

まーそんな思い出話はこれくらいにして。

今後はこのシンプルなタイプや、季節に合わせていろんな味のチーズケーキが出てくる予定。

只今次は何にしようか考え中。。。秋に出すチーズケーキはもう決定してるけど、夏のチーズケーキが決まらない~。

もうしばらくお待ちください。

ちょっと小腹がすいたときにお勧めのフレンチトースト。

パンはふりぱんがこだわったソフトフランスパンを使用。

ふわっカリッ!!が楽しめます。あまーいメープルシロップとホイップをたっぷりつけてアツアツを食べるのが幸せのひととき。

これからジワリジワリと人気者になっていく予感。

続いては気まぐれたち。

ちょくちょくメニューの中で見かける気まぐれ。もちろんスタッフの気まぐれで作られるメニューたち。

気まぐれと付いてなくても、季節の~ってのも同じ部類です。なのでいつもあるとは限りません。

出会って食べたい!!と思ったらそれは運命です。食べましょう。

そんな気まぐれのスタートを飾ったのがこちら。

なめらかプリン。

牛乳、生クリーム、卵をたっぷり使った濃厚なプリン。JICCA手作りの大人の苦みのあるキャラメルがかかっております。

子供用にはキャラメルなし。なんてのもできます。

大人も子供もはまるプリン。一度食べてみてください。でも気まぐれなんでなかったらゴメンナサイ。

この見つめられてるカンジのこの子は最近仲間入りした果実のゼリー。

なんだかじわりじわりと暑くなってくるこの季節。さっぱりしたものが食べたい時にお勧め。

グレープフルーツと、あまーく火を通したリンゴがゴロゴロ。

さっぱりぺロリです。

果物が好きなお子様にも。。。

ちなみにこちらも気まぐれです。っということは。。。そうですもしもなかったらゴメンナサイ。

出会ってしまったら運命です。食べましょう。

 

これはきいちゃんが1番狙っております。気を抜くと食べられてしまう可能性大です。

6月に入っての店内は。。。

工房&事務所ゾーンではMORI&ふりぱんがバタバタと。

cafe&雑貨ゾーンではみいちゃん&JICCA嫁がのんびりと。

そんな日々のJICCA。みなさんふらりとお越しください。

 

そういえば、最近寝室に畳が入りました。そうです。畳で寝てます。毎日い草の香りに癒されて眠る幸せ。日本人です。

 

そしてハクは久々にトリミングしてきました。只今フワフワ触り心地抜群です。

きいちゃんはやっとトイレとお箸の練習。がんばっております。

近々ハク&きいちゃんのバタバタ日記でも書くことにします。

 

それではみなさん楽しい週末を~。