テレビ台

どうもお世話になります。

ふりぱぱです。

 

最近のショックな出来事といえば

 

現場で使う腰袋が破けてきて新調しようと前々からずっと探しておりました。

用途、デザイン、大きさなどなどすごく考慮してネットで買いました。

 

黒い皮製のものなのですが、

ネットではラメ入りっと買いてはいたのですが、写真を見る限りぜんぜん気にならないほどの光り具合でした。

 

しかし昨日届いたのですが、

 

なんと。

 

すごい ラメラメ しておりました。

 

なぜ!なぜ!!!  ラメるのか??!!

 

すこしはもがくため靴墨を塗ったのですが、

栄養ドリンクを飲んで元気になった気分程度でした。。

 

なぜ!らめるのか!

そのままの皮でいいじゃないですか??

 

なぜ、それを選んだのか??!!

 

結果ぼくが悪いっというこです。

 

しかし、最近のぼくはなんでもいいように考えるようにしております。

 

女の人が目の下をきらきらしている流行にのったっということで。。

 

 

こんなそんなで、これからふりぱぱはたぶん家具や工事の日記になってしまうと思いますが、

楽しんで読んでください。

 

この前も言われました。

 

「ふりぱんの日記おもしろくない。。。」

 

最近はなんでもいいように考えます。

 

好きな人をいじめてしまう、どうしてもそのひとの前だけは素直になれないってことで。。

 

 

はい!そろそろ本題に。

 

移転前にご注文いただいたテレビ台その他もろもろ工事。。

まずは

ななめから。

オーク材でできたテレビ台。

天板のみ無垢材を使い、あとは突き板を使用しました。

 

W2400です。

 

テレビ3つはのります。

 

そしてその上の吊り戸棚

納品したときは工事中だったため写真がとれず、悔やんでいたのですが、

 

なんとお客様から写真が届きました。

 

新生活が楽しみでしょうがないとのお言葉をいただき、JICCAがその一部でもお手伝いできたことが

 

本当にうれしく思いました。

 

っということで工事も終わり、いい感じに仕上がったテレビ台です。

とてもいい感じです!!

配線など工務店様とも打ち合わせしてできるだけ見せないようにしたり、

床の色やデザイン、大きさなどお客様と念入りに打ち合わせした甲斐がありました。

 

またその他同じような素材で造り付けの棚や台なども納品してまいりました。

JICCAでは無垢材を使った家具をメインでやっているのですが、

 

予算上の関係や反りや重さなどを気にするお客様には、天然の木をうすくスライスした突き板をおすすめしております。

 

風合いも無垢までとはいきませんが表面だけみると無垢とあまり変わらないほどのいい感じに仕上がります。

 

ただ突き板なので表面は無垢と違い弱い部分はあります。

 

なのでよくあたる部分や天板には無垢を使い、扉や側板、棚などには突き板をつかい、できるだけ、少しでもコストが下げれるように、

 

ご提案させていただいいております。

 

 

っということで

話は変わりますが、ぼくは今回のビル工事で5キロやせました。

 

みんなにも

 

「痩せた???」っと言われます。

 

っというただの自慢で終わりたいと思います。

 

それと、、、今日はお友達が焼き肉に連れてってくれます。

ほんま幸せです。。。

 

ふりぱぱ