スポンジとお台拭き

ついに梅雨が来ましたね。

ミチヨです。

 

雨が降ったりものすごく暑かったり…。

昔は雨はあんまり好きじゃなかったんですが、一昨年から嫌いじゃなくなりました。

 

…いや、むしろちょっと好き。

 

一昨年の今頃、ものすんごくかわいい傘を買い、さらに長靴まで購入。

それ以来、ちょとした雨でもすぐ長靴。

雨のち晴れでももちろん長靴!

 

この流れで長靴でも取り扱ってたらいいんでしょうが、今日はスポンジと台拭きです。

まずは台拭きから。

 

この台拭き、綿100%で作られた日本製のお台拭きです。
通気性に優れた蚊帳(かや)織りで仕立てられており、吸水性が良く、乾きも早いのが特長!
水分をさっと拭き取り、汚れも落ちもバッチグー。
程よい厚みとやさしい肌触りが使いこむほどに手に馴染んできます。

このジメっとした時期に持ってこいですね!!

 

今回の入荷はグレーですが、グレーがなくなると次の色はお楽しみ♪

上のお台拭きも今から紹介するスポンジもリニューアル前からあった商品で、

OPEN準備をする段階から、気になって目がチラチラあってたこの子。

 

お鍋やフライパンのこびりついた汚れに適した【へちま部分】。(茶色)

ソフトに洗い上げる【セルロース部分】(白)

 

いままでちょっと頑固な汚れのときは普通のスポンジじゃなく、固めのスポンジを使っていたという私。

これを使うようになって、持ち替える事がなくなりました。

 

ナチュラル&エコフレンドリーな素材で、地球とお皿にやさしいスポンジ。

気分もアップ!

 

梅雨のジメっとしたこの季節、乾きの早いやさしいお台拭きと、地球とお皿と使う人にやさしいスポンジはいかがですか?

店内にて、お台拭きもスポンジも別シリーズをいろいろを置いております!

 

では、次回の商品紹介をお楽しみに!

 

ミチヨ。