新メニュー。

こんにちは。JICCA嫁です。

今日は午前中、ふりぱんの現場打ち合わせに同行してきました。実際のお客さんのお家での打ち合わせ。色々な希望を伺いながらカタチにしていく。。。

とっても勉強になります。そして楽しい。まあ私は付いて行っておしゃべりしてただけですが。。。

 

今後いろんなお家のリノベーションやオーダー家具をご紹介できると思いますので楽しみにしてくださいね。今日も黙々と工房と事務所ではメンズたちががんばっております。

 

 

そして今日はカフェのことを少し。

新メニューの紹介です。

まずは暑い夏にスタミナをつけよう!!の照り焼きハンバーグ丼です。

そうです。まだ食べていなかった方、ごめんなさい。ハヤシライスは終了です。今度はハンバーグです。濃厚な照り焼きです。

濃厚な照り焼きソースをご飯に絡めて、上にのってる目玉焼きも一緒に食べるとそれはそれは大変です。

 

この丼メニュー、いつ変わるかはふりぱん次第。食べたい方はお早めに。

ちなみにこの撮影用の丼はきいちゃんがこの後がっついてました。子供も好きな味です。

 

照り焼きハンバーグ丼。サラダとスープもセットで580円です。

ちなみにドリンクセット、プラス150円。ドリンク・プチデザートセット、プラス200円もできます。

続いてはデザート。

夏に向けて新しいデザート何にしようかな~。と考えた結果、ひんやり冷やしたムースとサクッとしたタルトでいこうとなりまして。

 

自家製のキャラメルがたっぷり入ったちょっと苦みのある大人の味のタルトです。注文を受けてからムースとタルトを合わせるので、

タルトはサックサクのままです。

ちなみに中のムースは今後色々と変わる予定。お店に来てからのお楽しみ。

キャラメルムースのタルト。380円です。

そしてそしてもうひとつ。ホワイトショコラ。なんだかちょっぴり見た目はさみしいケーキですが、ガトーショコラのホワイトチョコバージョンです。

ただホワイトチョコが好きな私が、ガトーショコラのチョコをホワイトに変えてみよう。と作ったデザートです。

かなりかる~い感じで食べれます。ご飯の後にもぺロリといける軽さ。口に入れてしばらくするとホワイトチョコが正体をあらわしてきます。

ホワイトチョコ万歳!!ちなみにホワイトショコラ450円です。

ちなみにJICCAスタッフ。ホワイトチョコ好きは私だけです。他は茶色い派です。なので、チョコを選ぶとき、ケンカせずにホワイトチョコが手に入ります。

 

何のお菓子が好きかで、よく意見が対立する我が家。最近夜ごはんの後のオヤツタイムがやめれません。きいちゃんはオヤツをひっくるめてせんべいと呼びます。

 

 

そんなきいちゃん。今日は素敵オシャレカップルのなかに入り込み、ずっと遊んでもらってました。なめこ栽培を覚えたようです。

完全に友達になってました。たくさん遊んでくれてありがとうございます。また一緒になめこ栽培してください。

 

 

 

今日はイ・サンの日ですね。楽しみです。最近出てきた側室に毎回腹を立ててる私。でも毎回楽しみに見てしまう。

 

それではまた。彼がお昼寝から目覚めたようです。

 

JICCA嫁