はるばる

おはようございます。JICCA嫁です。

暑くなってきましたね。最近冷凍庫にアイスがかかせません。毎日お風呂上りに食べるアイスが楽しみです。

 

最近のアイスは『おとぼけくん』

 

これをFacebookにのせたところ、誰でも知ってるアイスではないことが判明。どうも九州限定らしい。。。そんな食べ物けっこうあります。

当たり前だと思ってふりぱんに話すと通じない。。。地元が違うとよくあること。

 

そうそう先日、きいちゃんを出産して初めて、きいちゃんをふりぱんに預けて夜外出しました。女子会です。たくさん飲んでたくさんしゃべってたくさん笑いました。

かなりのストレス発散。気分転換になりました。

たまには必要ですね。母ちゃんの自分時間。しばらくは仕事に育児に家事にがんばれそうです。

 

 

さあさあ本日は新商品入荷のお知らせ。まあざーっとですがね。。。

 

はるばるやってきました。ドイツから。

REDECKERの商品たちです。

 

人気のホウキ達もたくさん入荷してます。いつもすぐになくなってしまう定番の赤がポイントの子供用ライスストローホウキに加えて今回は大きめのライスストローホウキも入荷。

ずーっと我が家用にと狙っていたホウキ。私は赤いホウキが欲しかったけど、ふりぱんは大きいホウキがよかったらしく。。。

 

結局譲りましたよ私。大人です。これから玄関やベランダでいっぱい使います。

そして今回は小物たちがたくさん。

 

人気の子供用爪ブラシや乳歯入れも再入荷してます。

他にも砂時計や大人用の大きめの爪ブラシ、小物入れにも使えそうなせっけん入れ。いろいろなサイズをそろえてます。

子供用のバスブラシなんかもあります。

 

そうそう今回も子供用爪ブラシは絵柄が全部違います。早い者勝ちです。

奥がカフェスペースになってるJICCA。

フード、ドリンク、デザートいろいろあります。

そんなJICCAのメニューを少しだけポスターにしてみました。(あっ!!もちろん私じゃなくてMORIが。)

正面と西側に貼ってあります。ちなみにこれは西側。そうです住所の横です。

 

少しでも道行く人々にJICCAをアピールできればと。。。ふらりとお立ち寄りください。

カフェメニューは少しずつ新メニューが出てきてます。

これは夏限定『グレープフルーツアイスティ』

暑い夏にさっぱりと。ちなみに姉妹メニュー『アップルアイスティ』もあります。

JICCAのアイスティは注文を受けてから丁寧に茶葉から入れてます。

少々お時間をいただきます。愛情込めて注ぎます。

ひと味ちがうアイスティをお楽しみください。

 

 

 

他にも本日より気まぐれメニューに『ごろごろみかんゼリー』が仲間入り。

 

すっきりさっぱりのドリンクやデザートで暑い夏を楽しみましょう☆

 

 

そんな雑貨にカフェにお勧め満載のJICCA。本日発行のリビングたかまつに載ってます。ぜひチェックしてみてください。

 

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁