爪を洗う

おはようございます。JICCA嫁です。

この週末はやっと。。。やっと。。。チームジッカの宴会でした。久々の宴会。我が家でBBQでした。

引っ越しして初の宴会。お天気はあいにくの雨。。。なのでベランダでBBQは室内で焼き肉に変更。

大人14名、子供8名のワイワイ宴会。もちろん冷蔵庫に冷やしたビールだけでは足りず、クーラーボックスを用意。どんだけ減るん!?というくらいどんどん減っていくビール。

さすがチームジッカ。

今回ふりぱんが子供たちをみんなお風呂に入れよう!!みたいな企画!?が行われ、睡眠中のちびっこ1人を除き、7人の子供たちと順番にお風呂へ。

途中子供たちのパパ達も一緒に入ったり。。。(要はおっさんたちが一緒にお風呂に入ったという。。。)

あとは残るはK家の子供たちとT家の子供たちだけだ!!とふりぱんがいっていたので、両家の子供たちはきっと次誘われます。

 

そんなひさびさワイワイした週末を過ごした我が家。家中ものすごい焼き肉臭です。そんなときでも5階のお家見学はできます。タイミング悪く焼き肉臭の我が家を紹介されたみなさま。ごめんなさい。

まだしばらく5階のブログUPは時間がかかりそうですが、見学はいつでもできますので、みなさんスタッフにお気軽に声を掛けてください。

 

5階は実際に生活をしている場所なので、生活臭ムンムンのモデルルームですが、実際に毎日使っているぶん想像はしやすいかな~と。たまにハクやきいちゃんのおもちゃが転がってたり、焼き肉臭がしたり。。。洗い物が干されてたり。。。

先日入荷のご紹介をしたREDECKER。

現在子供用爪ブラシはいろんな絵柄がそろっているので、お好きなものお選びいただけます。毎回何からなくなるかわからないこの商品。

 

前回はアザラシさんがあまり人気がなかったようで。。。我が家のきいちゃんようにひきとりました。我が家でゴシゴシかわいがってあげるからね~。

ずっと狙っていた子供用爪ブラシ。やっと我が家に登場です。

 

そういえば前回あった白クマとか今回はないな。。。カエルや犬は新顔のような。。。

 

これでやっときいちゃんのきったない爪をゴシゴシ洗えます。

この子供用爪ブラシ、洗う部分の毛はブタの毛を使用。程よい硬さで、子供の爪もゴシゴシ洗えます。

これからの季節、外遊びが多くなるので大活躍の予感。(まあ暑いと親のほうが外に出たくなくなるけど、子供にはそんなことおかまいなしですもんね~。夕方も日が長くなるので、ずーっと外で遊びたがるし。。。母ちゃんは帰ってご飯の準備したいけど、子供はもっと遊びたい。。。みたいな。って完全に母ちゃんの心の叫びですね。最近こんな会話良くするもんで。。。)

持ち手の部分はブナの木を使用。子供でも持ちやすいコンパクトなサイズ。自分でゴシゴシできるようになるときっと楽なんだろうな~。

 

ちなみに横にあるのは大人用。またこれは次の機会にゆっくり紹介を。

 

我が家のいたるところでJICCAで取り扱っている商品は使われております。少しずつ使い心地や、意外な活用方法なんかもご紹介できればな~なんて思っております。

 

現在のカフェの丼メニューの照り焼きハンバーグ丼。残りわずかです。次はまた人気だったあの丼が出てくる予定。。。

照り焼きハンバーグ丼を狙っていたあなた。お早めに。。。

 

さあ。今日も張り切って営業します。

 

まだ若干焼き肉臭の残る我が家も見学OKです。

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁