紅茶は好きですか?

紅茶は好きですか?

 

 

こんにちは、ミチヨです。

私は紅茶大好きです。もちろんコーヒーも好きです。

でも…紅茶派ですか?コーヒー派ですか?と聞かれたら「紅茶派です。」と答えてしまいます。

 

JICCAでお出しする紅茶はMUSICA TEAというメーカーさんの紅茶です。

リニューアルして紅茶にもこだわってみよう!って事なので、はりきっていろいろ検索しました。

その結果、私のゴリ押しによりここに決めました。

(正直に話すと、1種類しか飲んだこともなかったのに、ゴリ押ししてました。(笑))

 

なんでそこまで押してたかというと…MUSICAさんの資料に… 

『ヨーロッパで紅茶といえば、LONDON、ENGLAND。今、日本で紅茶といえば、DOJIMA JAPAN』

DOJIMA JAPAN ってのがMUSICAさんの事なんですが、このキャッチコピーにやられたんですよね^^;

 

いやいや。おいしいですよ!ほんと。

MORIなんか毎日アイスティーを淹れるんですが、持って行って速効ゴクゴクやってます。

もちろん店で出すアイスティーも茶葉から淹れてます。

ただ…茶葉から入れるとどうしても濁ってしまう場合があります。

紅茶に含まれる成分タンニンの仕業です。なのでアイスティーの注文が入ると…

ミチヨVSタンニンってなわけです。

試合に負けて濁ってしまってもお許しください…。

 

アイスティーはMUSICAさんからおすすめされた、茶葉で淹れてますが

ホットは【ダージリン/アッサム/セイロン】となっています。

 私は断然ホットが好きで、朝出勤して1人でこっそりマイ茶葉とお気に入りのマイカップでまったりな時間を作ってます。

雨でちょっと冷えた体を温めるいい時間です^^

 

声をかけていただければ、茶葉の販売も可能です。

100gパック250gパック226g缶とサイズもいろいろです。

取り寄せですのでお時間をいただきますが、購入希望の方がいらっしゃいましたら、スタッフまで!

 

それでは、今日はジャスミンティーで癒されているミチヨでした。

では。