格闘中

どうもおはようございます。梅雨ってかんじですね。雨ですね。

最近は毎日偏頭痛&洗濯物VS雨というバトルが繰り広げられています。

洗濯物を外に干すことがなによりも好きな私。この季節は雨の隙間を見つけて干す。で、雨が降ると急いで取り込む。。。の繰り返し。

営業中に走る私を見かけたら、雨が降ってきたということです。5階までダッシュです。

これなんでしょう。

 

 

我が家にやってきたホウキです。このタイプは吊るせなかったので、穴をあけてもらいました。近々ヒモをつけて吊るす予定。

REDECKERの商品はほぼ吊るせますが、たまに吊るせないものも。。。ご希望あればスタッフまで声をお掛け下さい。

工房にさっともっていって頼んできます。

 

 

近々友達が東京に旅行に行きます。そんな話をたくさん聞くので、頭の中はもうすぐできるこのことでいっぱい。

たまたまもらった冊子にのっていたコレ。きいちゃんがずっと眺めてます。

そんな彼の最近の口癖は

『ディズニーランド行きたいね~』

まあ私が言わせているという説もありますが。。。彼は本気です。

 

たまにふたりで妄想を膨らませ現実逃避しております。

さあさあ妄想の話はさておき。。。

 

最近お子様連れのお客様がたくさん来てくださいます。いやーありがたい。

そして電話で『ベビーカーで入れますか?』というお問い合わせも多々。

もちろんベビーカーでの入店大歓迎です。ただ、入ってすぐに少し段差があります。そこだけお気を付け下さい。

子供用の椅子もあります。まだ1脚しかないので、早い者勝ちですが。。。今後増やしてもらうよう工房に提案してみます。

 

キッズスペースもご自由にお使いください。地デジ対応ではないDVDプレイヤーもあります。きいちゃんのDVDは若干偏りがありますが、見たいものをスタッフまで声をお掛けください。

もちろんお子様のお気に入りDVDを持ってきていただいてもOK!!ママがゆっくりお茶できる時間を確保するため、あらゆる手段を使いましょう。

そういや我が家のトミカ置き場が満車です。。。何度かアピールしてるがなかなか。。。

トミカ好きな男の子でも、いろんなタイプがあっておもしろいですよね。工事現場系が好きな子、パトカーなどよく街で見かける車が好きな子。非現実的な車が好きな子。

 

きいちゃんはもちろん非現実的な車が好きな子です。だからお気に入りの車たちは一番上の段にあります。

 

って全く関係ない話にそれてしまいましたが。。。要はトミカを入れる棚が欲しいということ。この場を使ってアピールです。

で、最後に。最近登場回数がめっきり少なくなったハク。

元気です。トリミングしました。事務所が暑くなってきたため、5階にいます。

若干ふてくされてます。

会いたい方はスタッフまで!!

 

 

さあ。7月はふりぱんは現場に出てるため、キッチンにこもりっぱなしの私。

 

キッチンって暑い。。。

 

現場の様子はまたふりぱんがいつか紹介してくれることでしょう。

 

 

おっともうひとつ。本日より丼が変わります。

前回大人気だった『トマトとビーフのハヤシライス』です。

がっつり食べて暑い夏を乗り切りましょ~!!

一体何を書きたかったんだか私!?

いろいろ書きたいことがありすぎて、話飛びまくりですが、7月も張り切って営業します☆ということです。きっと。。。

 

あーあーあー!!!!!で最後にもうひとつ!!

ついさっきカウンターの椅子が届きました。やっとやっとカウンターらしくなります。

カウンターに座りたい方ぜひ!!

 

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁