幸せのおすそわけ

こんにちは。JICCA嫁です。昨日のお休みは久々に晴れ。最近お休みの日はずっと雨だったので、きいちゃんにいっぱい水遊びさせようと計画。

前日にプールを膨らまし、まず朝からベランダプール。念願のベランダプールです。写真はfacebookにアップしております。

そして午前中は現場に行っていたふりぱんと合流し、今年初のサンポートの噴水へ。

きいちゃんもハクも水しぶきを浴びながら遊ぶ遊ぶ。

ってカメラを忘れたので写真撮れず。。。これは一昨年に噴水に行った時のきいちゃん。

成長したな~。髪増えたな~。

 

で夕方またベランダプール。それはそれは日焼けして、体力をたくさん消耗した休日でした。

昨日の疲れからかきいちゃんお昼前に就寝。たっぷり2時間お昼寝しました。

 

そんな休日を過ごした我が家。本日はメンズふたりは現場へ。汗だくになりながらがんばっております。

 

 

そうそう、JICCAの気まぐれデザートのお話でも。。。

チーズケーキ、ガトーショコラは基本定番でいつもあるJICCA。それ以外は私の気まぐれで変更することも多々。

夏はタルトでいこう。ムースでいこう。ということで、いろんなムースに変化しながらの気まぐれタルトがおいてあります。

そんな現在のタルトは、『ホワイトチョコムースのタルト』

ってこれは以前の写真ですが。。。今はムースの部分がホワイトです。なんとなく。なんとなくのイメージで写真使いまわしです。

 

実はJICCAスタッフの中ではホワイトチョコはあまり人気なく。。。っていうのは以前もした話。

今回もホワイトチョコ好きの私が次のムースはホワイトチョコでしょ~。とごり押ししたメニュー。

このホワイトチョコのムース、ずっと昔に私がお客さんだったころ、ハマったデザートのひとつ。私のエコヒイキメニューです。

なつかしいな~。そんな時代。。。

そして現在大人気デザートになっております。週末バタバタとしてたJICCA。このデザートがでるでる。

ほ~ら。やっぱり女子はホワイトチョコ好きでしょ~。とホワイトチョコ好きとしてはかなり嬉しい週末でした。

私の一押しにより、しばらくはホワイトチョコムースのタルトにがんばってもらいます。

まだ食べてない方も、もう一度食べたい方も是非!!

 

そんな昔を懐かしみながらバタバタしてた週末。キッチンにこもりっぱなしの私がたまたましたレジのお客さんがよく見ると!!

以前うちのお店で行われた結婚式の2次会の幹事だった2人!!その後めでたく付き合うことになったのは報告を受けてましたが、

なっなんと今年の秋に結婚するという報告!!あまりにビックリ&うれしくて、親戚のおばちゃんのようにレジで喜んだ私。

いやーうれしいうれしい。

もうかれこれお店をはじめて何年になるんだろ~。とふりぱんに聞いたところ、たぶん平成16年の8月にはじめたはず。とのこと。

ということは。。。もうお店をはじめて8年。私は1年経ったころから手伝い始めてるので、JICCAのスタッフになって7年。

基本しゃべりまくるホールスタッフなので、これまでたくさんのお客さんと接してきました。そのお客さんたちが、いろんな報告をしにきてくれる。

本当にうれしかぎりです。いやー。本当に幸せ。お店をしていてよかった~。と思える瞬間です。

そういや恋愛成功率の高いといわれてきたJICCA。今までにJICCAで出会って結婚して。。。なんてことが多々。

これからも形は今までと違えど、いろんな方の幸せの1ページにJICCAがあればな~。なんて考えております。

 

もうあまりにも幸せの報告に嬉しすぎて、昔の思い出、私のひそかな思いなんかを書いてみました。

幸せ気分に浸ったところで。。。以前もお伝えした通り現在の丼メニューは『ビーフとトマトのハヤシライス』です。

ごろごろビーフとトマトの酸味が夏にピッタリ。最後にちょこんとおとしたバターがコクをプラス。ヤミツキになる1品です。

 

もちろん大サイズ。できます。お子さんと分け分けすると、半分以上食べられるママ続出。。。そんなママには大サイズ。おススメです。

とりわけ用のお皿。最近増やしました。仲良く分け分けして食べて下さい。

 

 

なんだかカフェ部門の宣伝ばかりになってしまいましたが。。。オーダー家具やリノベーションも随時受け付けております。雑貨も近々商品増える予定。

5階のアップもなかなかできないままですが、お楽しみに。

 

それではまた。。。

 

横できいちゃんが『母ちゃん。おっぱっぴーの音楽は?』としきりに聞いてきます。。。本日湿度でもじゃもじゃ度UPのきいちゃん。まだまだおっぱっぴーブームは続いているようです。

 

JICCA嫁