真夏の誤算。。。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。今日はお昼にブログを書く時間ができたので暑くて若干!?臭い事務所でブログの更新です。

最近はうれしいことにカフェ部門バタバタとする日が続いております。夏休みだからかお子様連れも多く、毎日ワイワイ楽しそうな声の響くJICCAです。

そんな日々、キッチンにこもってると暑い暑い。仕込みや掃除中はエアコンもつけてないので汗だく。。。

そうそうJICCAのユニフォームは7分袖。夏もいけるだろ~。袖まくればいいし。7分袖可愛いし☆な~んて甘い考えでした。暑さには勝てない。。。(特に私。。。)

っということで、急きょJICCAユニフォーム夏バージョンを作成。

今回は汗だくになることを想定して黒に決定。

後ろはこんな感じ。(モデルはパソコンと格闘中の今朝のふりぱん。見積もりに図面にがんばっとります。もうすぐ現在進行中の工事が終了。ラストスパートがんばれ!!)

正面から見るとこんな感じ。(モデルはJICCAのアイドルみいちゃん。雑貨担当としてバシバシがんばってくれとります。HPもどんどん新しいページができてるのでお楽しみに☆)

 

もちろんJICCAのオサレデザイナーMORIの作品。このタイプはスタッフ全員お揃い。

これ以外にボーダーの女子バージョンも作ってみました。ボーダー好き女子が2人もいるのでボーダーは必須です。

また女子バージョンを着てるときに写真を撮りたいと思います。しかもTシャツタイプとドルマンタイプを作ってしまったよくばりな私。

 

そしてそして半袖バージョンはこんなのも作ってみました。

そうですキッズバージョン。グレーとピンクで作ってみました。

今日はきいちゃんグレーの日。相当お気に入りのようで、こればかり着せろと言ってきます。

 

もちろんエプロンも着けて。

ハイポーズ。

最近ローラがお気に入り。これは『オッケー』だそうで。

 

お手伝いモードのときはきいちゃんの『いらっしゃいませー』が聞けます。時にはカバンを入れるかごを持ってきてくれることも。。。

先日私の地元宮崎から、こんなテンションの上がるものたちが届いたので。。。ここ数日はお利口に遊んでるきいちゃん。

カメラを持ってうろうろ店内をしてると、『これも撮ってー!!』と並べてきたのでパシャリ。

ひとりトイ・ストーリーごっこが永遠に繰り広げられてきます。

 

そうそうきいちゃんがお利口に遊んでいる間に最近は黙々とデザートを試作してる私。

そんな中ふと『もうすぐ夏の高校野球だ!!』ということ気づいた私。

ええ。そうです。高校野球が好きなんです。坊主頭の高校球児が好きなんです。

夏といえば甲子園!!今年も楽しみ~なんてワクワクしながらハンドミキサーをウィーンとしてて思ったこと。。。

 

『1Fにテレビつなげてない!!甲子園みれなーい。。。』

そうなんです。1Fをつくるときに、テレビは子供がDVD見るときだけだろうしいらないよねー。なんて話してテレビ線つなげてなかった。。。

このことに相当ショックを受けてる私。

きっとちゃんと仕事しなさいってことなんでしょう。諦めます。。。熱闘甲子園で我慢します。。。

 

そんな若干落ち込み気味の私がいるJICCA。きまぐれSWEETSに色々新作が顔を出してます。たまにランチのプチデザートで出てくることも。

みなさんお楽しみに~☆

 

この夏は張り切って仕事に専念します私。

以上JICCCA嫁でした。