無事に。。。

どうもおはようございます。お久しぶりですJICCA嫁です。

なんだか久々のブログ更新です。目標は毎日更新!!だったのですが。。。ぜんぜんできておりません。すみません。がんばります。毎日とはいかずとも2,3日おきには。。。

 

最近の1番の出来事といえばもちろん。

きいちゃん無事に誕生日を迎えることができました!!祝3歳です。母ちゃんも無事に母ちゃん業3歳です。

誕生日当日はもちろん仕事だったので、仲良しの友人たちに甘えまくろう作戦で、買い出しから準備から。。。何から何までお願いして夜にきいちゃんの誕生日パーティを☆

みんなでハッピーバースディを歌って、上手にろうそくを。。。

ふ~~~~~。

 

きいちゃんも3歳か~。と母ちゃんしみじみ。

毎日お店でどこにも連れて行けず、怒られてばっかりだけど。。。元気にすくすくおもしろい子供に育ってくれてます。

動物大好き。若いお姉ちゃん大好き。お友達大好きのきいちゃん。これからも元気いっぱい成長してね~!!

 

そして買い出しにケーキの予約に準備に片付けに。。。みんな本当にありがとー!!

 

きいちゃんにたくさんの『誕生日おめでとう』メッセージ本当にありがとうございます。

みんなに愛されるきいちゃんは本当に幸せです。

小さいうちは若干のセクハラも許して下さい。よくターゲットになってるAちゃん。Mボン。ごめんよー。

今年に入ってやっと小麦&たまごアレルギーがOKになったきいちゃん。初めてのバースデーケーキです。

もちろん。大好きなウッディとバズ。

きいちゃん大興奮!!

相変わらずトイ・ストーリーラブです。最近はレゴも大好き。

 

そんな感じで無事にきいちゃんの誕生日会は終了。

今回の誕生日会で子供たちが1番!?はまった遊び。

バズのお面。

これをつけたフリパンをみんなでやっつけてました。

いやー楽しかった。

夏は誕生日会に花火大会に。。。。宴会だらけでたのしすぎます。

そうそう!!引っ越ししての初花火。自宅から満喫できました。贅沢です。

おっと。最後にお知らせでも。

デザート新メニューです。

『塩キャラメルのレアチーズケーキ』 450円です。

直島の粗塩と自家製キャラメルを使って作ったちょっと大人なデザート。

濃厚でピリッと塩がアクセントになってるデザートです。

もちろん一緒に写ってるお皿やカトラリーはJICCA雑貨部門で取り扱っております。このお皿、デザートにおかずにいろいろ使えます。意外と和風のものにも!!

 

塩とかキャラメルとかってなんだか惹かれるアイテムです。

そして秋にむけてはサツマイモとかかぼちゃとか栗とか。。。只今張り切って秋のデザート考え中です。

秋はやりたいデザートがありすぎて困ります。きっといろいろ出来る予定。

 

そんなカフェ部門、8月下旬にメニューが新しく!?正式メニュー!?になります。(そうです。今までは仮だったのです。メニュー表も)

ちびちゃんたちが触ってもぐちゃぐちゃにならないように。いろいろお知らせページなんかもつくって、オーダーしてからの待ち時間、楽しめるようになります。

みなさんお楽しみに!!(若干新メニューも増えます☆)

 

大人気サンドにも新顔が!!これについてはまた今度じっくりと。。。

 

 

そうそう5Fのモデルルーム見学、ご好評をいただいております。生活感満載の自宅ですが、いつでもスタッフに声をお掛けください。

ただ、ランチの混みあう時間より、14時以降の時間がゆっくり見学できますのでおススメ!!お見積り等も工事、家具受け付けております。

 

見積もり担当のふりぱん。来週よりまたお店を不在にすることが増えます。具体的な相談をご希望の方はお電話での予約をお勧めします。

 

 

さっ。来月よりやっときいちゃん幼稚園!!平日の昼間は穏やかになります。(まあ週末はいるんですがね。。。)

ただ幼稚園の準備が全く進んでない。裁縫とか名前付けとか。。。8月後半母ちゃんがんばります。

そして今後はきっと。。。私の出勤は16時までの予定に。(あくまでも目標というか希望というか。。。目安というか。。。ふりぱん工事等で現場にいる場合はなかなか難しいですがね。)

私に会いたいお友達のみなさん。気をつけてね!!(って最後なんだか人気の看板娘みたいなずうずうしい発言ですみません。。。お恥ずかしい。。。でもね。一応。。。)

 

さあ。週末ですね。来週からはお得なお知らせなんかもちらほら。。。

工事、家具のご相談の方はこの週末、おススメです!!

 

それではまた~~~~!!

 

 

JICCA嫁