BAGの中身

おはようございます。ミチヨです。

 

昨日のお休みにずっと行きたかった 川口屋漆器店 / shop+gallery 87.5 さんに行ってきました!

きっと家から近いなーって思ってたけど、行ってみたら近すぎてびっくり(笑)

通常営業だと日曜日はお休みなんですが、今は店内イベントの≪GREGORIO GLEAM いつくしむアクセサリー展≫の真っ最中なので、日曜日も開いてます! 

そのチャンスを見逃さず行ってきました!
漆を塗ってる場所を見せてもらったり、もちろん色んな漆器や雑貨を見て、たくさんお話して1・2時間ぐらいお邪魔してしまいました(笑)
帰りに漆のお箸を予約して砥部焼のそばちょこを購入して帰りましたー。
イベントは来週末までやってるみたいなので、是非是非行ってみてください^^ 

今日は土曜日の予告通り 「私とJICCA嫁が使うyoko-nagaに何が入っているか!そしてどれだけ入るのか。」 をしたいと思います!
ではまずは私から。
私が使うのは定番のyoko-naga 色はベージュです。
どんな服でも違和感なく持てるので、ものすごーく気に入ってます。

これが入っちゃうんですよね~。

ポイントはストールが縦に入ってるってところです。

この荷物に手帳とカメラが一眼になるとストールは上からかぶせる感じになります。

 

これを撮りながら、結構入ってるなー!なんて思ってましたけど…

私なんかまだまだでした(笑)

 

つぎはJICCA嫁のKIICHIがまだ2歳になりたてだったころを再現してもらいました。

ひぃ~><

どんだけ~!!

 

「今は服とかおむつとか自分で持ってくれるからいつもはもう少し少ないよ~!」

って言ってました。

母って大変なんですね^^;

 

JICCA嫁が使うのはyoko-naga-linenです。

(店に置いてあるものと裏地が違います。)

 

しかし、このカバンこんなに入るんや~!って改めて感心してしまいました(笑)

なんだか私の方があんまり入らない感じに見えますが、もちろん同じ荷物が通常のyoko-nagaにも入ります。

 

どれだけ入るか分かっていただけたかと思います。

お店にお越しの際は大量の荷物を持ってきてみてください。

yoko-nagaさん達が大きな口あけて待機してます!

 

ミチヨ

おまけショット

 

荷物を並べてくれてるJICCA嫁の横でフードをかぶってギャングのようにお菓子を狙うKIICHI。

(ギャングって(笑))

 

おなかがキュートすぎる。

 

キュンッ