秋のデザート

どうもおはようございます。JICCA嫁です。

なんだか寒くなったり昼間は暑かったり。。。気温差がすごいですね。みなさんお元気ですか?

きいちゃんも鼻水がでたり中耳炎になったりで耳鼻科にしょっちゅう通ってます。寒くなる季節体調管理が大切ですね。かあちゃんは休めないので栄養ドリンク飲んで風邪引かないようにしないと!!

 

きいちゃん幼稚園生活にだいぶなじんできたようで。いろんな事件も起こしてるようですが、ブログに書くとほらっお食事中の方とかに悪いので。。。聞きたい方は直接☆

すくすく成長しております。我が家の息子さん。すごいですね。幼稚園って。先生方に感謝です。

 

おっと。本題へ。

秋のデザートがだいぶ前にスタートしてたのに全然紹介できず。。。すみません。。。

本日やっとです。

まずはこちら。

待ってました!!の方も多いかも。。。オープン当初からの1番人気(っというか私が1番大好きな。)

『さつまいものベイクドチーズケーキ』 ¥450

 

さつまいもは言葉を聞くだけでセレクトしてしまうアイテム。秋になると絶対食べたくなるサツマイモ。

そんな人気者とチーズケーキが一緒になってしまったら。。。それはそれは大変です。

さつまいもの甘みと濃厚なチーズ。はまります。

毎年この季節になると当たり前のように定番メニューとして顔を出して早数年。。。今年ももちろん登場しました。そして1番人気を欲しいがままに。。。

そんな人気者を脅かす存在になりつつあるのがこの新顔。

『あんずのクランブルタルト』 ¥450

若干秋デザートでよいのか?という不安を抱きつつ作ったこちら。

注文を受けてからオーブンで温めてテーブルへ。

 

そうです。あったかいタルトです。(なので秋デザートで大丈夫よ☆っと自分に言い聞かせております)

ホイップと一緒にどうぞ。

甘酸っぱいあんずが口に広がります。

ぜひお試しを!!

 

っと言いたいところですが、今週はこのあんずさんお休みです。来週からまた復活予定ですのでしばしお待ちを。。。

たま~に気分転換で中身がリンゴになったりもします。このクランブルタルトシリーズ。そんな気まぐれも楽しんでいただけたらと。。。

 

 

 

イベントの準備やクリスマスに向けての企画も着々と進んでおります。

来月は色々楽しいこと盛りだくさんです。

カフェ部門では紅茶フェアなんてのもやろうかな~と。

 

カフェに雑貨にJICCA店舗部門は盛りだくさん。みなさんぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

そしてそして。。。家具、工事部門も色々と現在進行中でございまして。。。そちらもお楽しみに~

 

 

JICCA嫁