限定3選手たち。

どうも。おはようございます。

JICCA嫁です。最近ライオンキング、天空の城ラピュタ、千と千尋の神隠しにはまっているきいちゃん。毎日この3つのどれかの観賞会が夕食後はじまります。

さすがに毎日みてると細かいところまで覚えてきます。ご飯を食べてると『おかあさん!!ブタになるよ!!」と言われます。

完全にきいちゃんアニメの世界にはまってます。昨日は車に乗ってたらケーキ屋さんを見て「おかあさん!!ここキキとジジがくるとこだよ!!」と教えてくれました。

(ちなみにこの3つに魔女の宅急便もたまに加わります)たまにおしい時もありますが、現実とアニメの世界が入り混じってるきいちゃんの脳内。とてもおもしろい。

 

 

先週少しだけ紹介した「紅茶フェア」のお話。今日は詳しく紹介。

通常の茶葉に加え、限定でメニューに仲間入りしたのがこの3選手。

缶も素敵です。

カウンターにずらーっと並んでおります。

まずは「オレンジペコ」

なんとなく、名前からオレンジの風味がすると思っておりました。私。

オレンジペコとは、茶葉の形状がリーフスタイルであることを意味します。

実は濃いめの紅茶は苦手な私。自分用に入れるときはかなり薄めで蒸らす時間を短縮してしまうほど。

でもでもでもでも!!この紅茶、めちゃくちゃ飲みやすい!!ストレートで飲むことをお勧めしたい1品。

ガブガブ飲んでしまいます。飲みすぎ注意!!となりそうなほど。

紅茶初心者、いつもは紅茶あまり好きではない。。。なんて方にも飲みやすい紅茶だと思います。

続いては「アフターヌーンブレンド」

こちらはミルクティー向きのオリジナルブレンド。ケーキなど甘いものとのデザートタイムにピッタリの1品。

ミルクとの相性抜群のこちら。ティオレやロイヤルミルクティで飲むことをお勧めしたい紅茶。

ミルクと合わせた時の色の出方がとってもきれい!!疲れた体にじんわりとしみわたっていくような。ミルクティ好きの方に試していただきたい。

もちろん濃いめのストレートが好きな方にもお勧め。

ちょっとお茶していく!?なんてときにゆっくりまったり飲んで頂きたい。そんな紅茶。

そして最後は「ジャスミン」

いつからだろう。ジャスミンが好きになったのは。。。昔は苦手だったはずなのに。気付けばジャスミンで癒やされるようになりました。

少し大人になったのかしら。。。味覚が。。。めざせ素敵な大人の女性☆

実は自宅用に購入しました。コレ。

ジャスミンの香りがふわ~っと漂います。それだけでもう幸せ。癒やされます。

食後の気分転換でも、お友達との長時間のおしゃべりタイムにも。。。どちらのシーンでもおススメしたい1品。

 

今回限定メニューとして登場した3選手。

「オレンジペコ」と「アフターヌーンブレンド」は、ストレート¥450、ティオレ¥400、ロイヤルミルクティ¥500の3パターンでお楽しみいただけます。

「ジャスミン」はストレート¥450で。通常メニューではストレートはポットで提供します。ストレート、ティオレはランチのセットドリンクにもできます。こちらはカップで。

 

そのときの気分に合わせてぜひぜひお好きな紅茶をお選びください。

 

 

さあさあ。来週の17(土)、18日(日)は丸亀町マルシェ『ものいち』です。

そして18日(日)はサンポート高松にて『デザイナーズマーケット』です。

イベント満載です。来週はイベントにむけてのいろんな商品を紹介していきます。お楽しみに~。

 

そしてそしてもうひとつ、臨時休業のお知らせも。

11月24日(土)はJICCAのスタッフMORI&みいちゃんの結婚式です。

もちろん私たちファミリーも出席します。

ということで

11月24日(土)は臨時休業とさせていただきます。

幸せのおすそわけたくさんしてもらってきます。

 

JICCA嫁