ハクサンタ

どうも。みなさんメリークリスマス。。。って終わりましたね。クリスマス。

みなさんどんなクリスマスを過ごしましたか?

我が家は臨時休業を頂いた22日、きいちゃん初のお遊戯会でした。張り切った運動会は動くことなく終了したので、今回はどうなることやら。。。っと一応ビデオもカメラも用意して参加。ドキドキしながら幕が開くと。。。

 

赤ちゃんの衣装に身を包んだきいちゃん。上手に歌って踊りました☆赤ちゃんの衣装がなんともいえない可愛さで、ちらちらこっちを見ながら一生懸命に踊る少し成長したきいちゃんを見ることができました。

そして自宅ではMORI&みいちゃん夫婦にもらったスタンドマイクで嵐を歌って踊っております。かなりかっこよくキメテくれます。かあちゃんキュンキュンします。

22日に早めのクリスマスパーティ&忘年会をした我が家。飲みました。しゃべりました。楽しかった~☆

そんなこんなで早めにクリスマス気分を味わった我が家。当日はすっかりお仕事モード。。。

久々にケーキがんばりました。

今年の1番人気は定番のベイクドチーズケーキ。

ケーキがあまり得意ではない方、生クリームが苦手な方でも食べやすいこのケーキ。ちなみに昔は私も生クリームが嫌いでした。今では好きになりましたが。。。

私自身も1番好きなチーズケーキ。なんだか1番人気になってうれしい。

15センチのタイプも少人数でのクリスマスパーティにはお手頃サイズで人気です。

クリスマスといえばチョコでしょう。っということでガトーショコラ。ふとぱん一押しのケーキです。メンズでも食べやすいケーキをというコンセプトのもとに生まれたガトーショコラ。

お子様にも人気のガトーショコラ。きいちゃんもお気に入りです。

 

他にもタルトやホワイトチョコとベリーのチーズケーキなどが今年のクリスマスケーキのラインナップでした。ホワイトチョコが苦手な友人が『これ美味しー!!』と言ってくれたホワイトチョコとベリーのチーズケーキはクリスマス限定でプチデザートとしても登場。こちらは毎年クリスマスの限定ケーキにしようかとたくらみ中。

 

そんなこんなでケーキとともに終わったクリスマス。ご注文いただいたみなさん。ご来店いただいたみなさん。ありがとうございました。

来年のクリスマスもどうぞお楽しみに~☆

 

 

そしてクリスマスの終盤に気付いたこと。。。自宅用にケーキ作ってない。。。最近きいちゃんケーキ大好きなのに。。。

かあちゃんやってしまいました。来年は自宅用にも焼きたいと思います。

 

 

毎年恒例『ハクサンタ』

 

今年も登場しました。いい加減年季入りすぎのこの衣装。若干パツパツ。でもかわゆい。6歳だけど、人間の年齢でいうと中年のおっちゃんだけど。。。

かわいいよ。ハク。

まさかハクのプレゼント買い忘れいたなんて言わないケド。。。ごめんね。。。オヤツかってあげるからね。

 

そんなかんじで過ぎていったクリスマス。それと同時に冬休みに突入したきいちゃん。サンタさんはやってきました。あんまりお利口にしてなかったのに。。。まだトイレ完璧じゃないのに。。。よかったね。きいちゃん。来年もトイ・ストーリーグッズが欲しいって言ってね。

若干きいちゃんキッズスペースに在住のため、うるさい!?賑やかな店内ですが、ご来店おまちしております。

 

そして、年末年始の営業について、若干変更がありましたのでお知らせします。

 

年末の営業  12月29日(土)14時まで

年始の営業  1月5日(土)よりスタート。なお、通常定休日の6日(日)も営業します。

 

12月30日(日)~1月4日(金)の間は店舗、WEB SHOPの対応等お休みとさせていただきます。その間に頂いたお問い合わせ、ご注文に関しましては5日(土)以降に対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますがよろしくおねがいいたします。

 

次回のブログで年内最後の締めくくり&来年の楽しそうなお知らせなんかもしていこうと思っております。お楽しみ。

 

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁