今年の締め!!

どうも。みなさんこんばんは。JICCA嫁です。

いよいよ2012年も終わりますね。みなさんはどんな1年でしたか?

 

今年は走り出した1年でした。お店を移転して、名前もJICCAとローマ字表記にして心機一転。

ずっとやりたかったこと。リノベーション、オーダー家具、雑貨、カフェをひとつにしたお店をする。自宅と店舗をひとつの場所にする。

 

もともとこのお店は、『ジッカ』としてふとぱんが23歳の時にスタートさせたお店。その時は11時から夜中の2時、3時までという若さでできた営業時間とともにはじまりました。

いろんなスタッフとの出会いがあり、いろんな刺激を受け、少しずつお店を変化させながらやりたいことをもがきながら実現させていく日々。。。

 

『ジッカ』⇒『ジッカ工房』⇒『JICCA』と少しずつ店名も変化しながら、場所も常磐街⇒福田町⇒錦町と移転。

そんなこんなで来年で丸9年、10年目に突入です。

 

来年はさらにお店、スタッフひとりひとりが成長できる1年にしたいな。と思っております。

私自身、子供を産んで本格的に仕事復帰した1年。慣れないこと続きで常にいっぱいいっぱい。たくさんの人に支えられ、人の温かさが身にしみた1年でした。

来年もたくさんの人達とかかわりながら、もっともっとJICCAを知ってもらえるように、居心地のいい場所になるようにがんばっていきたいなと思っております。

 

表記は少しずつ変化してきてますが、この『ジッカ』という店名は、『実家のようにくつろげる空間。実家のようにくつろいで下さい』という意味を込めてつけた店名。

これからもこの思いは変わらず、この場所でみなさんに愛されるお店になっていきたいな。とおもっております。

 

 

 

さあさあ。ここで来年のお知らせを少し。

まだまだ寒い季節が続きますね。

私もひとめぼれして、自宅でも愛用しているコチラ。

TEJIKAさんのコースター&なべしき。

今の季節ホッとあったかい飲み物を飲むときや、夕飯で鍋ごと食卓に出したい料理をした時など。

いろんな場面で大活躍のこちら。

 

バックに小物に。。。おススメしたいものたくさん☆っということでもっともっとTEJIKAさんの紹介をしていきたいな。と、思っております。

店内やWEBでも色々と工夫を凝らして紹介していく予定です。

 

 

そしてもうひとつ。CAFE部門から。

年末にかけ、今までにないくらい忙しい日々を過ごしたCAFE部門。たくさんの方々にご来店いただき、うれしい限りです。

ただ、どうしても日にちによっては予約がかぶってしまったり、満席になってしまったりで、ご迷惑をおかけしてしまうことも。。。本当に申し訳ございません。

来年からは、事前に予約状況が分かっている場合には、WEBでお知らせをしていこうと思っております。

そして、新年のスタートとして、2013年もJICCAをよろしくお願い致します!!キャンペーンを!!

 

1月5日から12日の間にご来店いただいた方で、CAFEでご飲食された方、雑貨をご購入された方には、プチデザートをプレゼント。

そしてそして。。。その際に「JICCAのHP見ました!!」「ブログ見てます」といっていただくと、その場でJICCAくじを1枚引いていただけます。カラくじなし!!何が当たるかはお楽しみ☆

さらにさらに。。。フェイスブックのJICCAページにいいねをして頂いた方(すでにしていただいてるかたもOK)はJICCAくじ2枚ひいていただけます。

 

ほんの少しだけJICCAより感謝の気持ちを込めて。。。

 

 

レジの際にちょっぴりドキドキわくわくを味わっていただければな☆っと思っております。

2012年。本当にありがとうございました。

2013年もよろしくお願い致します。

 

みなさまよいお年を。。。

 

 

 

 

もちろん2012年の締めはJICCAの看板息子の。。。

変顔で締めたいと思います。

 

今年1年ありがとうございました。

 

 

それではまた。。。

 

 

 

JICCA代表 ふとぱんこと藤村勇介

        JICCA嫁  藤村秀子