ほっこりまったり。。。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

どんどん知恵がついてきている我が家の息子きいちゃん。この週末はトイレバトルでした。。。最近トイレに行くのがめんどくさいきいちゃん。

『トイレ行くよ~!!』  『大丈夫!!』 『本当にでんの~?』 『大丈夫!!でない!!』 数分後。。。もらす。。。

 

まだまだ頑張らないといけないみたいです。。。かあちゃん。。。

気長に気長に。。。これが1番難しい。。。

 

 

さっ本日はこちら。

年末にちょっぴり紹介していたTEJIKAさんの鍋しき&コースター。

何色か品切れになっていましたが、本日再度入荷しました。

 

コースターはこちらの4色。

麻100%の生地で出来たコースター。中綿が入っており、やや厚みがあります。

角砂糖を置くためのスペースがステッチで設けられてます。

 

横15㎝×縦11.5㎝×厚さ約1㎝のこちら。ちょっぴり大きめなので、たっぷり入るマグカップなんかとも相性ぴったり。

小さめのティーポットなんかもOK。

入荷した瞬間一目ぼれした私。各1枚ずつ我が家にやってきました。

朝のたっぷりカフェオレから夜のゆったり紅茶タイムまで。。。いろんな場面で活躍してくれてます。

特に今の季節このぽってりした厚みがホットドリンクとの相性抜群。心も身体もほっこりです。

前回はネイビーとブラウンが人気だったこちら。今回はどうなるでしょう。。。

こちらは鍋敷き。前回は3色入荷だったのですが、今回はボーダー以外の2色展開となります。

 

リトアニア産の柔らかな風合いのリネン素材を使用。中綿が入っていて厚みもあるので、そのまま鍋つかみとしてもご使用可能。

お鍋にやかんにいろんなものをのせたくなります。我が家では使わないときは壁にかけて収納。使っても良し、飾ってもよしの鍋敷きです。

直径22㎝×厚さ約1㎝のこちら。

我が家で愛用のこちらの22㎝の鍋と合わせるとこんなかんじ。

お鍋をのせたりやかんをのせたり。。。寒い季節は本当出番が多い多い。毎日大活躍です。

 

 

コースター ¥735

鍋敷き    ¥1,470

 

となっております。プレゼントに自分用に。寒い季節のほっこり気分を盛り上げてくれる1品です。

カメラを向けたらこんなポーズもできるようになったきいちゃん。今年もJICCAの専属モデルとしてがんばってもらいます。

 

さあさあ年始に限定メニューとして登場した『自家製すだちシロップ』早くも売り切れ終了となってしまいました。

予想以上に早いスピードでなくなったこちら。うれしい限りです。只今次回の新作を作ってますので、出来上がり次第限定メニューとして登場予定です。

みなさま楽しみにもうしばらくお待ちください。

 

週末におでんを大量につくった我が家。しばらく我が家の夕食はおでん祭りです。ほくほくあったかメニューであったまりたいと思います。

 

最後にお知らせ。。。

明日21日(火)と22日(水)の2日間はふとぱん現場での打ち合わせのため13時半から数時間不在となります。

家具や工事のご相談の方は1度お電話でふとぱん在住の確認をされてからのご来店をお勧めいたします。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

 

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁