キャビネット

どうもふとぱんです。

こんばんは。

 

友人が湯たんぽで火傷しました。

みなさん気をつけましょう。

 

ここ最近は美容室や住宅の家具をしてきました。

また家具一式をやり終えた後に、うまいことちょこちょことオーダー家具のご注文などが入り、うれしい限りです。

また後々書かせていただきます。

 

本日はJICCAに展示してあるオリジナルの家具をご紹介させていただきます。

オークのキャビネットです。

お客様よりよくキャビネットのご相談やご注文をいただきます。

キッチンやリビングなどにおく収納棚。

 

サンプルを作ろうということで製作しました。

キャビネットに関しては、仕様や、形、大きささどなどお客様によってぜんぜん違います。

どこになにを入れたいのか、今置けるスペースの大きさ、引き出し?開き戸?形状は?

などなどすべてお客様とJICCAで決めていきます。

これがオーダーでしかできない魅力なのです。

なので一番打ち合わせに時間がかかるとともに、出来た時はすごくお客様も喜んでいただき、またぼくたちも達成感があります。

 

今回の仕様は天板や脚にオークの無垢材を使い、迫力ばりばりです。

また板を箱の形に組むのではなく、脚をひとつひとつ丁寧に組み上げていくので、

手間もすごくかかりますが、とてもかっこいい感じに仕上がりました。

HPもみてね~~

 

基本オーダーがメインなので、サンプルがあまり少ないのですが、

こんな感じで手が空いた時にオリジナルのデザインを考えていきたいと思います。

お客様の声とぼくたちの知恵でサンプルも考えておりますので、

「こんなのあったら~」

みたいなことをお気軽に言ってくださるとうれしいです。

 

それではまたね~~

 

ふとぱん