糖分補給

どうもおはようございます。JICCA嫁です。

昨日はとっても心地よい休日でした。お天気がいいと朝からテンションが上がる上がる!!しかも前日は仕事の後女子会だったので、しゃべりまくり食べまくり笑いまくりでかなりのストレス発散!!かなりオシャレな居心地のいいお家に刺激うけまくりの私。もっともっと我が家もこれから居心地の良い空間にしていきたいな~カゴが欲しい雑貨が欲しいベンチが欲しい瓶が欲しい。。。などなど欲しいもの満載の只今の私。また近々女子会があるので、このテンションはさらに上がることでしょう☆

 

そんな休日は布団や洗濯物、空気清浄機から加湿器までベランダでずらーっと日光浴。なんだか久々の光景。やっぱり干すのが大好きな私。かなりリフレッシュできました。

 

 

そしてそして気分を入れ替えて今日からまた1週間のスタートです。

今週のはじめはカフェ部門から。。。

前回のブログでも紹介しているJICCAのバレンタイン。

今回は雑貨と一緒に。。。ということで食べた後も楽しめそうな瓶とREDECKERの入れ物にお菓子を詰めてみました。

旦那さまや彼氏、子供にプレゼントしてそのあと外側は自分用にもらう。。。こんな楽しみ方もできます。まあこの楽しみ方は完全に私がする楽しみ方ですが。。。

瓶はいくらあっても困らないし、キッチンで、洗面所で、いろんなところでいろんなものを入れて活用できるすぐれもの。

REDECKERの入れ物は、お店でもカトラリーなどを入れてディスプレイとして使ったりしていますが、こちら入荷しても気付いたらなくなっている人気者。玄関で鍵を入れたり、デスク周りでペンやハサミ、ホッチキスなど文房具を入れてみたり、洗面所でお化粧品入れたり。。。使い方は無限大。

2つとも食べた後も楽しめる仕様になっております。

 

もちろんお菓子だけの販売もOK。会社の男性やお友達など、ちょっと気軽に義理チョコを。。。なんてときに気軽に渡せるサイズにしてみました。個数が選べるのでお好きな個数でどうぞ。

 

 

そしてそしてこちら中身の紹介も少し。

今回お菓子は2種類。『スノーボール』と『アマンドショコラ』

『スノーボール』はプレーンとココアの2種類。

まわりはちょっぴりカリッと、中はサクサクホロッのこちら。

ほんのり甘くてバターがふんわり。

もう一つは『アマンドショコラ』

こちらはじーっくりアーモンドをローストさせてから、お砂糖をコーティング。

ええ。この工程の時点で正直ギブアップしそうになりました。私。大量のアーモンドをみてなかなかゴールの見えない工程に。。。

でもがんばりました。その後にチョコをコーティングしてココアパウダーをたっぷり。

コーヒーとの相性抜群。無意識に手が伸びる伸びる。。。気付けはかなりつまみ食いしておりました。

ふとぱんにも男性受けバッチリ!!との言葉をもらいましたので、大人の男性用にもおススメ。

もちろん自分用に。。。なんてのもOK。ただ。。。きっと。。。手が止まらなくなります。。。だって私が。。。最近は見ると手を伸ばしてしまうので、厨房の冷蔵庫の奥深くにスタンバイ。見えてしまうとキケン。つまみ食いしすぎないようにがんばります。

そんなJICCAのバレンタイン。店内の中央ダイニングテーブルにスタンバイ。

かわいいラッピングもしてありますので、是非ご覧ください。

ちなみに瓶とREDECKERセットは数に限りがありますのでお早めに~☆

 

 

そしてそして。。。

お待たせしました。自家製シロップシリーズ。今回は『ゆず』です。前回と同様HOT/ICE/ソーダの3種類でお楽しみいただけます。

ランチとのセットドリンクとしてもOK。もちろん単品でも。

そして今回はシロップに加えて、ゆず酢も作ってみました。こちらはジンジャエールで。。。ちょっと疲れたな。なんてときにもピッタリのお酢。

ジンジャエールを加えることで飲みやすく仕上がっております。夏に向けて自家製のお酢ドリンクでも。。。と考えていてかなりフライングしての登場。

意外と冬場でも楽しめます。

あっ!!写真がなかったので、前回のすだちの写真でも。。。

今回もこの瓶に入ってる姿をみるだけで癒されます。もっと瓶が欲しい。。。もっと瓶にいろんなもの漬け込みたい。。。只今の私の願望。。。

 

『自家製ゆずシロップ』 (HOT/ICE/ソーダ) 各¥400

『ゆず酢ジンジャー』 ¥400

 

 

なくなり次第終了になります。なくなったら次は何を漬け込もうかしら。。。

 

 

 

そして2月のふとぱん情報。

2月は工事や現場打ち合わせ等入っておりますので、たまにふとぱん不在になります。

ふとぱん不在情報を随時お知らせいたしますので、工事、家具、リフォームなどなどご相談予定の方はチェックを!!

お電話やメール等でご連絡いただいてからのご来店が1番確実かと思われます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

 

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁