新築の家具たち

どうもこんにちは。

ふとぱんです。

 

最近、家具のご注文、改装の見積もりに日々がんばっております。

またお客様の店舗、住宅探しを手伝ったりしております。

JICCAでは工事をする前提であれば、

物件探しをとことんご協力させていただきます。

見たい物件はもちろんのこと、いろいろな不動産と連携をとり、

お客様のご要望をもとにJICCAからいろいろとご提案させていただきます。

「とりあえず見に行こう!」から始まり、

物件を見て、そこで改装について話したりが、一緒にできます。

気に入れば、デザインやお見積りをさせていただきます。

いやらしい話ですが、お見積りまでは一切費用はいただきません。

っていうのも、物件探しがとても好きなのもあります。

 

家を買う人、店舗をする人、どちらにしても共通しているのは

今からスタートっという舞台に一緒に立ち合えることは、とてもうれしいことです。

 

「何坪ぐらいでこの辺の場所で家賃はこのぐらい」

「仕事場から近くて4人家族、鉄筋の建物がいい」

などなど、お気軽にご相談ください。

お客様の立場に立ち、喜んでお探しします。

 

 

先日の日曜日に家具を納品させていただいたSTYLEさんのお家の見学会に行ってきました。

とても外観がかっこよく、参考になりました。 

デザインはもちろん、断熱性や気密性にこだわったとても住みたくなるお家でした。

 

JICCAではその中の一部ではございますが、家具を製作させていただきました。

まずは洗面所の洗面台と洗面鏡、洗剤置き棚です。

シナとアルダー材をつかいナチュラルな感じに仕上がりました。

洗面台の前扉は上に90度開くようになっていて、簡単に固定することができ、

洗濯物や着替えなどが置けるようになっております。

 

「おとーさん!着替えここ置いとくね~~!!」

てな感じです。

 

次はキッチンの収納です。

こちらはシナ材とタモ材でできております。

お客様と設計士さんと念入りに打ち合わせをしてできました。

炊飯器を置く台や米びつを置く台、またコンセントを家具に埋め込むなど、いろいろと工夫がされております。

なにを置くかによって耐荷重もかわってきたり、大きさが決まってきたりと、

先にお好きな家電製品や食器や収納箱などを決めてから、それに合わせて設計しますので、

そこがオーダーの魅力です。

 

 

最後に2つの子供部屋の梯子を作りました。

引っ掛け金具はまだ付いてない状態です。

使わないときは縦にまっすぐ出来るようになっております。

ホワイトアッシュという硬くてしっかりした木を使いずっと使えて、またシンプルなデザインなので

お部屋のアクセントとして演出してくれます。

 

見学会で初めてお施主様と会い、今回の家具も気に入っていただけたようで、

とてもうれしかったです。

ちょっとした工事でも作るだけではなくやはり完成をみてこそ、達成感があります。

どうもありがとうございました。

 

工務店様からのご注文も最近ちょこちょことあり、

JICCAでは造り付けの家具や造作など喜んでお受けいたします。

 

それではこのへんで終わります。

 

ふりぱぱ