店舗の改装

どうもお世話になります。

大将です。

 

尊敬している人は?

っと聞かれたら、

すぐ答えます。

「チュモンです」

 

知らなかったらごめんなさい。。

 

 

っということで、今は家具職人のMORIも日々せっせとオーダー家具をがんばっております。

またぼくは見積もりや図面などパソコンと日々格闘しております。

っと同時に店舗の改装工事を任され、がんばっております。

 

今回の改装工事のメインは厨房の給排水や電気、エアコンの取り付けなどなどがメインでやっております。

厨房はいけいけどんどんでやるとむちゃくちゃになってしまうので、厨房屋さんや設備屋さんなどと念入りに打ち合わせして出来上がります。

ぼくも昔から飲食店をやってきているので、得意分野でもあります。

 

壁をきれいに塗り直したり、床は防水の塗料を塗り、給排水の配管などをしております。

 

ビルの2階なのでしっかりと防水をし、壁も掃除しやすい塗料で塗りました。

 

またホールの方はカウンターを撤去して、新しくカウンターを設置したり、

クロスを貼り替えたり、エアコンの取り換えをしたりなどです。

既存のもので使えるものはできるだけ使い、

見せるカウンターやエアコン、水回りがメインの工事です。

 

店長(お施主様)がすごくおもしろいお方で、とてもOPENが楽しみです。

後々お店はご紹介させていただきます。

 

それでは今日はこのへんで。

次のご報告は完成のUPになるかと。。。。

 

家具に店舗に工事にと日々みなでがんばり、大業を成し遂げたいと思います。

 

それでは失礼します。

 

大将 (ふとぱん改名)でした