春に向けて。。。

どうも。こんにちは。かなりお久しぶりになってしまいました。JICCA嫁です。

先日きいちゃんの通う幼稚園で音楽会がありました。幼稚園に通い始めて早半年。。。はじめのころとは比べ物にならないくらいの成長っぷりにかあちゃん感激!!

そしてこの日はふとぱんは参加できなかったので、私はビデオカメラを回しながら写真を撮るという大技に挑戦。なんとか両方無事に撮ることができました。(もちろん途中ビデオカメラが全然違うところを撮影してたり。。。なんてことはありましたが、なんとなくの雰囲気をふとぱんに見せることができたのでよしとします。)

この写真は幕が上がる前にパチリ。お友達ママと上履きと靴下のたるみ具合だけをみて自分の子供を探す。というゲーム!?に挑戦。これなかなか難しい。。。

 

そんなかんじで始まった3月。秘かにカフェ部門色々とやっとります。

まずは新メニュー。

パウンドケーキが新しいメニューになりました。

今回は『メープルとレーズンのパウンドケーキ』¥420

メープルシロップと粒状のメープルと使い、ほんのり香るメープルが幸せ気分になれます。そして、これでもかっというくらいがっつり入ったレーズン。

レーズン好きにはたまらない1品に。こちらのレーズンはオーガニックのサルタナレーズンを使用。やわらかく噛むごとにお口の中いっぱいにレーズンが広がります。

メープルとレーズンのハーモニー。お好みでホイップを絡めてどうぞ。

けっこう重量感のあるケーキに仕上がっておりますので、ちょっぴり小腹がすいたときなんてのにもよさそうです。

パウンドケーキより主役の扱いを受けている手前のドリンクはJICCAオープン当初から変わらない、はまるとついついリピートしてしまうティオレ。

現在はコチラ、茶葉が選べるようになっております。以前からの定番のアッサムに加え、オレンジペコ、アフターヌーンブレンドが仲間入り。

茶葉によって全然味が違うので、是非お好みの茶葉を探してみてください。

通常オーダーのティオレとカフェオレ(両方ホットのみ)のミルクのもこもこ度が従来のものに比べパワーアップしております。

なんだかもこもこを見るだけで幸せ気分に浸れます。私。最近は朝の自宅でのミルクたっぷりカフェオレももこもこで朝のテンションをあげてます。

そしていつからかほぼ定番メニューのように堂々と登場するようになったレアチーズケーキ。

長いこと『塩キャラメルのレアチーズケーキ』が居座っていたこの席に、新顔が登場です。

今回は『杏のレアチーズケーキ』¥450

杏を粗くつぶしてレアチーズの中にイン。チーズとの相性抜群です。

このレアチーズメニュー。今後は定期的にいろんなメニューに変わります。その名も『今週のレアチーズケーキ』

いろんな味のレアチーズケーキが登場する予定です。もちろん人気の高いものはたくさん顔を出すはず。お楽しみに。

 

 

さてさてもうひとつ。奥にひっそりと見えているドリンク。今年からスタートした『自家製シロップシリーズ』だいたい1ヶ月周期で変更予定です。

2月は『ゆずシロップとゆず酢』でした。

シロップはソーダ、ホット、アイスから。

ゆず酢はジンジャエールと一緒にしてゆず酢ジンジャー。

3月は『はちみつたっぷりいよかんシロップ』です。

つぶつぶのいよかんとたっぷりのはちみつが一緒に。今までのシロップもはちみつは使用してますが、今回のはさらにはちみつ多めで。

こちらもソーダ、ホット、アイスからお選びいただけます。個人的にはソーダ押し気味です。いや。でもちょっと疲れがたまってるときはホットも。。。

 

今月はいよかん。。。と思っていたのですが、ゆずがかなりの人気モノだったので。。。リピーターの方もたくさんいらっしゃったので。。。

うれしくなってつい。。。今月も漬け込みました。ゆずシロップとゆず酢。仕込む時からゆずのいい香りが~。ゆずのニオイは罪です。

いよかんはもうすでにスタートしてます。ゆずは今週末からスタートです。

ぜひぜひお試しください。

 

さあ。これが最後。実は昨日からスタートしたので、事後報告ですが。。。

FOODメニューに新メニュー登場です。

『たっぷり野菜のスープとパン』 サラダorプチデザート付き ¥580

具だくさんの野菜をメインにしたスープ。野菜をいっぱい食べたい!!ってときにおススメです。

そしてその時の気分でいろんなパンが登場予定です。(ええ。お察しの通り、私の食べたいパンとかスープとかが登場するという。。。なんてお気楽なメニュー。。。)

 

ちなみに今はごろごろコンソメスープとバタートースト。

週に2回くらいのペースでメニューは変更します。新しいメニューはfacebookにて紹介していきます。

こちらまだ写真がないので。。。また写真が撮れたらご紹介しますね。

 

そしてそれと同時に、FOODのラストオーダーが15時となりました。ちなみに、ドリンク、デザートは従来通り17時。雑貨、家具等の店舗スペースは18時のままです。

なんだかちょっぴりめんどくさい時間さでのストップになりますが、徐々に慣れて頂ければと思います。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

 

おっと!!3月のふとぱん情報。

今月も外出することが多いふとぱん。具体的な家具、工事等のご相談は事前にご連絡されることをお勧めします。

相変わらずアイスと韓国ドラマが欠かせないふとぱん。順調に身になっています。

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁