ソファーダイニングセット

どうもおはようございます。

 

最近花粉症がやばすぎます。

みなに病院いけとか薬飲めとかいろいろと言われますが、

じきに治ることなので、ここはがまんする大将です。

 

ぼくは仕事を差別するつもりはないのですが、病院のお仕事をすごく尊敬しております。

人を治すってすごくないですか。

頭のいい、選ばれた、また努力したものだけがなれるお仕事です。

なので給料もたくさんもらって、たまには悪いこともしてください。

 

ぼくらは商人なので人の娯楽を満たすお仕事です。

お客様の心を満たしてなんぼです。

満たさなければぼくらも満たされません。

いいものを売ろうがいいものを作ろうが、自己満だけでは、だれも満たされません。

スタッフ一同心から肝に銘じます。

 

っということで今回ご紹介する家具はソファーダイニングセットです。

まずはどどん!っと

今回のご要望は、

ダイニングスペースがとれないため、リビングで食事もできる、またくつろぎながらテレビも見れるようにしたい。

っということでJICCAオリジナルのソファーと少し低めのダイニングテーブルのご注文です。

 

テーブルはソファーに座ってちょっと低めのちょうどいい高さに設定しました。

オークの無垢材を4枚で剥いでおり、また脚に60角を使うことで迫力あります。

裏には反り止め金具も入っており、しっかりと組んでおります。

 

ソファーはお客様と念入りに打ち合わせをして、いろいろとサンプルもご用意して、中材を選びました。

座は少し固めのウレタンチップの上に、羽毛をはりつけ、座った時の感触や見た目の張り具合にこだわりました。

生地も上質な椅子生地を選び、取り外せて洗えるようにしました。

またJICCAのソファーは全体を生地で隠すのではなく、できるだけ無垢材のフレームを見せることで椅子のようなイメージです。

また今回のフレームは組んでいる部分にR加工したり、角材をたくさん使うことで、シュッとしたイメージ、また細部にこだわった、職人MORIの力作です。

生地や中材、またサイズなどはいろいろとお選びいただけます。

ぜひ同じ素材のテーブルとセットでご検討よろしくお願いします。

いや~~。いいですね。

納品までお店で展示していたため、他のお客様よりいい反応やお言葉のご支持をいただけました。

いろいろと試行錯誤していると、ぼくたちもいろいろと勉強になることもたくさんです。

ほんとうにありがとうございました。

 

HPもご覧ください。

テーブル

ソファー

 

 

それではまた。

大将(響きが好き。でもだれも呼んでくれない)でした。