MUSICA TEA

今日は紅茶について。

名前は聞いたことのあるものから、こんな紅茶あるの?

ってものまで色々ありますが、今日はその紅茶の特性についてです!

 

どうぞ♪

ASSAM アッサム≫ 1155yen

アッサムは、紅茶大国といえるインドで産出されている紅茶の約半分を占めるほど、紅茶の栽培が盛んな地域で、世界でも最大の紅茶の産地と言われています。

濃い水色と強いボディを持つミルクティー向きのお茶です。

 

AFRICAN JOY アフリカンジョイ≫ 630yen 

ケニアのお茶です。紅茶の生産量はインド、スリランカに次いで ケニアが“第三位”なんです。

高原に産地があ り 気候、土壌、標高、どれも紅茶づくりに最適で、1年を通じて安定した紅茶を生産します。またケニアの紅茶はすべて、CTC製法でつくられています

美しい水色を持つバランスの取れた紅茶です。アイスティーやチャイに適しているお茶です。

カフェで出しているアイスティーは注文が入ってからこの茶葉で作っています。

 

LUXURY CEYLON ラグジュアリーセイロン≫ 840yen

セイロン・ハイグロウンティー(スリランカの高地産紅茶)のブレンドです。

紅茶も農作物なので、毎年天候などにより 茶葉の品質がかわります。そんな茶葉 を毎年 同じ味、香り、価格で提供するためにブレンドをします。

ストレート、ミルクティー、どちらもおすすめできる、定番紅茶です。

 

AFTERNOON BLEND アフターヌーンブレンド≫ 788yen

一般的にイングリッシュティーとよばれる、ミルクティー向きのブレンドです。
インドとケニアを中心にブレンドした、この紅茶は午後のまったりしたおやつの時間に、マフィン、スコーン、サンドウィッチ等と一緒に飲めば一層おいしさが際立つお茶です。

 

ORANGE PEKOE オレンジペコ≫ 788yen

紅茶の好きな方ならよく耳にする名前ですが、「オレンジペコ」とは茶葉の形状を表す言葉で、大きめの葉に仕上げられたものをさします。

これが商品名となり、各メーカーごとに独自のブレンドで製品にされています。
きれいな水色を保ち、さらにミルクティーにも負けないボディーをもった紅茶です。
茶葉が大きい分、ゆっくり蒸らしてからお飲み下さい。

 

JASMINE ジャスミン≫ 945yen

紅茶としてストレートティーでもミルクティーでも楽しめる、オリジナルブレンドのジャスミンティーです。

ジャスミンの香りには緊張や不安を和らげる効果があります。気分転換に最適です。

 

APPLE FLAVOURED アップルフレーバード≫ 945yen

りんごの香りをつけた紅茶です。幅広い年齢層の方に好まれるお茶です。

ホット、アイスどちらでもお楽しみいただけます。少しお砂糖を入れて甘めにしたりミルクティーにしてもおいしく飲んで頂けます。

 

MAGIC TEA BAG BLEND マジックティーバッグ ブレンド≫ 735yen

MUSICA TEA オリジナルブレンドのティーバッグです。

MAGIC TEA BAG UVA マジックティーバッグ ウヴァ≫ 735yen

ウヴァは、インドのダージリン・中国のキーマンと並んで世界三大銘茶と呼ばれるほど世界中で賞賛を浴びています。

長くなりましたが…特性はわかったけど肝心の味がわからないわ…。ってなりますよね^^

ティーバッグ以外の茶葉はカフェメニューにある茶葉なので、まずはカフェで気になる茶葉を飲んでみてからの購入もできます!

 

カフェでも自宅でも、ゆっくりしたお茶の時間を楽しんで下さい!

 

ミチヨ

ハクちゃんももうすぐ13歳。まだまだ元気いっぱいです。最近ほったらかしなので、たまには写真でも。。。

それではまた。。。

 

JICCA嫁