8月の紅茶

こんにちは!ミチヨです。

先日親戚の子の赤ちゃんが産まれたと報告がありました。

もう嬉しくて嬉しくて写メ見ただけでウルウル来ていまいました!

奇跡的に裁縫意欲がまだ健在なので、今のうちにたくさん赤ちゃんグッズを作らないと!

実はもういくつか作ってあって、毎晩完成品を見ながらニヤニヤしてます ( *´艸`)ウフフフ♪

 

話は変わって香川ではあっつい日が続いてます。

そういえば、先週のニュースでは肌寒い地域があったとか言ってましたね!!

映像では長袖来てる人がいました!!

暑い日があったり寒い日!?があったりしますが、そんな時にオススメの飲み物が…

 

ッコレ!!!

 

紅茶です。

私も紅茶好きで毎日飲んでますが、はたして紅茶の効果って何かな?と思い調べてみました!

 

調べてるとじゃんじゃん出てきたので、ちょこっとずつ紹介したいと思います!

 

***

 

抗酸化防止効果で美肌と健康を手に入れる!

活性酸素(フリーラジカル)を除去する“テラフラビン”や“紅茶フラボノイド”を含む紅茶は、
私達に美肌と健康を与えてくれます。

すでにアメリカでは抗酸化の言葉が即、健康によいとのイメージが浸透しており、
紅茶の業界でも紅茶フラボノイドの抗酸化性にPRを集中しています。

体内で活性酸素が増えると肌トラブル(老人性シミの発生・メラニン色素の増殖)や生活習慣病(ガン・高血圧・脳卒中・糖尿病など)を引き起こしてしまいます。

研究によっては、1杯の紅茶が、特定の活性酸素に対してはにんにくやブロッコリー、
にんじん、芽キャベツ1食分より高い抗酸化作用を発揮するとも言われています。

 

 

***

 

これは、飲まずにはいられませんね!!

もっともっとあるんですよ!実はすごい!紅茶に隠された効果!

また次回をお楽しみに!

 

 

・・・今日はまだ続きます!! ↓  ↓  ↓

そして、今月からオススメ茶葉の紹介をしたいと思います!

トップバッターは…

 

【AFRICAN JOY】

アフリカンジョイ!その名の通り、アフリカはケニアの茶葉です。

CTC製法で作られた茶葉で、(CTCって? C:CRUSH(押しつぶす) T:TEAR(引き裂く) C:CURL(粒状に丸める)です!)

CTC製法でできた紅茶の茶葉の特徴は、粒状になっていることです。粒の大きさはさまざまです。抽出時間が短く、茶液を濃く抽出できるということがあります。

 

なぜこの茶葉を今月のオススメにしたかというと、この茶葉アイスティーにピッタリ☆

CAFEで出してるアイスティーもこの茶葉を使ってます。

注文が入る度に淹れてるので本当においしいんです!!

 

今日2回目の次回予告は、おいしいアイスティーの飲み方を紹介したいと思います!

 

 

FACE BOOKも更新中です!

『いいね!』をお待ちしております☆

 

JICCA FACEBOOK PAGE

 

 

では!

ミチヨ