レジカウンターやちょこちょこと...

どうもおはようございます。

ゆうちゃんです。

呼ばれると心地いいのに自分でいうと気持ち悪くなってきました。

 

っということで最近は家具の方はちょこちょことはいってきており、

現時点ではありがたいことにご注文いただいてからお時間をいただいております。

店舗などOPENが決まっていたりすると、出来る限り対応はさせていただいております。

工事の方はちょこちょこと動いております。

町の電気屋さん的な感じでしょうか。ちょっとここ直して~やちょっとここ作って~やらなんやらでちょこちょこ動いております。

嬉しいことです。

JICCAをOPENしてどういうお店にしたいか、どういう方向性でいくのか?などなど最初はいろいろと考えましたが、

考えれば考えるほどいろいろと矛盾してきたり、わけがわからなくなったりとこの1年と5カ月ぐらい悩んできました。これからも悩むと思います。

作家さんとしてブランドとして商品を売り出すのもすごく楽しいことだと思うのですが、現時点ではJICCAはそんな方向ではないような気がします。

っていうのも、オーダー家具やリフォーム工事、また家のことでちょっとした修繕などなど若いお客様からおじいちゃんおばあちゃんの世代までいろいろとやらせていただいております。

これからもそんな町の工事屋さんとして直接会ってご相談をお受けし、最後にお客様に満足してもらえるようなお店をつくっていけるようになりたいと思っております。

またそれとは並行してJICCAのオリジナル家具や雑貨、また協力してくださっている作家さんなどの作品やJICCAセレクト雑貨も出来る限り店頭に並べるように頑張りたいと思います。

 

長くなりましたが今回ご紹介させていただくのは服屋さんのレジカウンターを製作させていただきました。

天板はウォールナットの無垢材、見えるところには天然のウォールナットの突き板。

さすがに高級木材です。すばらしい木目です。

お店は瓦町駅の近くのフェリー通り沿いにあります。

店主のすばらしいセンスでセレクトされたおしゃれな服が並ぶと思います。

っというのもその店主が小中高同じ学校で部活も共にした友達で、

服屋さんをOPENするということで少しではございますが家具や電気工事など協力させていただきました。

楽しみです。がんばってください!!

(ちなみにわかる人だけに。。。あの SINGER M です。)

 

続いてマンションのキッチン周りを少しだけ変えてきました。

既存のカウンターを切りたい!やカウンターテーブルや棚を作ってほしいとの依頼でした。

カウンターを切り新しく板を貼りつけました。

家具や棚もすべて色を合わせ統一感を出しました。

ありがとうございました~~!

 

続いて押入れの中に神棚を作ってほしいとの依頼。

真中に間仕切りを作り、栂の無垢材で作った神棚を設置してきました。

ありがとうございました~~!!

 

っということでちょこちょこやっておりますJICCAです。

ご相談お待ちしております。

 

ゆうちゃんでした。