9月の紅茶

こんにちは!ミチヨです。

 

気がつけばもう9月なんですね。月日は本当に早いものです。

午前中に大雨警報が出ていた高松も、今は雨も上がり穏やかです。

 

台風も温帯低気圧に変わったみたいですね。

よかったよかった。

あとは今週末に大雨さえ降らなければ、OKです!
実は今年は2回もラフティングに行けることになったんです♪うれしー!

最後の水遊びを思う存分楽しみたいと思います☆その為にも大雨だけは避けたい!

けど、もう寒いだろうな(泣)
何もしてない今でも肌寒いのに…。残暑ってどこいったんですか??

 

しかし!
今月私が選んだ紅茶は、こんな肌寒い日もあればまだまだ暑い日が来るかもしれない!

っそんな時期にピッタリなやつを選びました!

APPLE FLAVOURED TEA

アップルフレーバードティー

 

 

その名の通り、りんごの香りのついた紅茶です!そして

 

 

Flavoured tea can be served both "Iced" and "Hot"

 

アイスでもホットでもどうぞ♪って事ですよね?いや、そうなんですよ!

だって、どっちの飲み方でもおいしいですもん。

飲む前からりんごの香りが ” ふわっ ” ときて、一口飲めば、もう…" 幸せ~ ” ですよ!

 

そして、ホットは家でも淹れるけど、アイスはおいしく淹れることができないわ。って声がチラホラ聞こえてきたので、

今回アイスティーにオススメの茶葉2種類には「アイスティーの作り方」の冊子をプレゼントしています。

こちら。

これで、心おきなくガバガバ飲んでください!

 

では、最後にいつもの紅茶効果を少し。

 

***

 

『 一年中風邪を引かない体に! 』

 

“紅茶テラフラビン”や“紅茶カテキン”には、殺菌作用があります。
そのため、風邪ウイルスの活性を抑え、感染を防ぐ働きがあるのです。

また、インフルエンザウイルスの活動や増殖も抑えるので、毎日の“紅茶うがい”で風邪・
インフルエンザウイルスから身を守り、一年中風邪知らずの健康体になれます。

一方、茶ポリフェノールは乳酸菌やビフィズス菌などには影響を及ぼさず、
腸内細菌の比率は善玉菌が増えて悪玉菌が減り、便秘と下痢の双方に効能を示し、
便の臭気が薄くなることも確かめられています.

また胃炎ひいては胃がんの原因菌といわれ出したピロリ菌に対する殺菌性も認められました。

 

***

 

・風邪

・インフルエンザ

・便秘 下痢

・胃がん ・・・

なんと!全部に効いてくれるなんて!

今の時期季節の変わり目は風邪に要注意ですよね!

紅茶うがいでしっかり予防しましょう^^

 

では、今月も宜しくお願いします!

 

ミチヨ