オリジナルチェスト

どうもお世話になります。

ボスです。

 

家具ってなんだろうっと考えました。

「自己満足と自慢」

これはあくまでぼくの解釈ですが。。

 

自己満足とはその家具をみて

「あ~かっこいいな~。かわいいな~」

「高い家具を持っている!使っている!」

心が満たされる。

 

自慢とはその家具をだれかに見てほしい、だれかにほめてもらいたい。

それだけで心が満たされる。

 

必要というよりかは心を満たす欲をお買い上げいただいているような気がします。

「必要」だけなら探せばいくらでもありそうです。

 

なんか文章的にあやしくなってきたので

家具のご紹介です。

今回の家具は存在感ばりばりのオリジナルチェストです。

必要かと言われると、う~ん??(他でも代用できそうな。。。。)

ただインテリア好きの皆様はわかってくれると思いながら製作しました。

「なんせリビングに置きたいんです!!ずどーんっと置きたいんです!」

「リビングとダイニングの間仕切りにしたいんです!」

「いろいろと上におしゃれな雑貨とか飾りたいんです!」

「あ~スタンド~観葉植物~~欲しいな~」

そんな欲たちを集めた、ただの家具です。

完成時にはスタッフ皆で

「ほしい~~!!」

ただそれだけです!!それでは

あ~心満たされます。

 

天板、側面、前板すべてに楢の無垢材を使用し、

また節ありを使うことで存在感とかっこよさは抜群です!!

今回の設計として、

引き出しの前面が面ではなく少し中に入っているようにしました。

その際下部の桟のところに誇りがたまらないように斜めにしました。

また壁側だけに設置するだけではなく、たまには間仕切りとしてつかえるように

裏側も仕上げており物が吊るせるようにしました。

脚は細めに組み上げ掃除もしやすようにしております。

引き出しはすべてレールを使用し、小物や洋服、書類などなど多用途に出し入れしやすように、また取っ手は丸くチョンっと、脚を細くするなど少しでもスマートに見えるようにデザインしました。

JICCAらしい無骨でかっこいいチェストが出来上がりました。

(HPコピー)

それでは詳細を。

あくまでサンプルですので

形やサイズ、木種などなどお客様のご要望通りお作りいたします。

お問い合わせお待ちしております。

ちなみにこちらはオリジナルの商品なので店頭にていつでもご覧いただけます。

 

それでは失礼します

ボス