東京

どうもおはようございます。

たくさんお話があります。

まず先日幼稚園のお父さんソフトボールの打ち上げがありました。

美味しい料理とお酒で気分がよかったのですが、最後の最後で来年度のキャプテンの引き継ぎがありました。

だれもやりたいっという人はおらず、ジャンケン大会となりました。

最後まで負け残ってしまい、残り3人にまでなりました。

ぼくは自分を信じることが出来ず隣にいた、こうた君に「何を出せばいい?」っと尋ねました。

「チョキ」っといいました。

ぼくは彼を信じチョキを出しました。

相手はグーを出しました。

そして負けました。

キャプテンになり顔が真っ青になりました。

キャッチャーでもないのに実家にあったキャッチャーグローブと手袋を買うのがもったいないので軍手でやるぼくが、

キャプテンです。

キャプテンっという名前だけで胃が落ちてきそうです。

っということでこれからボス改名 キャプテンでいきたいと思います。

 

続きまして、先日大連休をいただきました。

お越しいただきたお客様ほんとうに申し訳ないです。

っというのもお友達の結婚式にお呼ばれしまして、ギロッポンズルヒ(六本木ヒルズ)に行ってまいりました。

名前だけで痔になりそうです。

友達は社長夫人となりました。その心構えというかいろいろな意味でほんとうに尊敬します。

お幸せになってください。

続いて東京といえば、夢の国です。

夢の国に行ってまいりました。いや~楽しかったです。

ミッキーやフック船長やウッディーなどなど夢のような世界を味わってきました。

だれよりも一番はしゃいでいた嫁さんの念入りな計画により、晴天の中すべてがスムーズにいきとても感謝しております。

少しだけ写真を。。

昼ごはんはウッディーたちのショーを見ながら食べたり、パレードも3回ぐらい見ました。

フック船長もすごくかっこよかったです。名前のわからないうさぎみたいな人は息子も逃げていました。

 

そうです!!みなさんお分かりになりましたか?

あの夢と魔法の国

「ディズニーランド」です。

ぼくも魔法にかかりました。パレードではあのプルートがぼくに向かって手を振ってくれました。

大きな感動と幸せをありがとう!!

 

続きまして最終日、

あの東京バナナに勝る白山マフィンで有名な名店!

文京区にある

あの「包み計画」に行ってきました。

おしゃれなカフェでおしゃれな夫婦がやっております。

息子がジュースをこぼした時に、マスターがこう言いました。

「どんまい!」

かっこよすぎます。尊敬します。。

またスイーツやマフィンをを作っている奥さまは近所の八百屋のおばあちゃんの真似までしてくれました。サービス満点です。

隠し撮りしました。怒られるといけないので小さいサイズで。。

っということで楽しい大連休も終わり、ただ今現実に戻りお仕事をしております。

もう今年も終わりますね。

こちらの事情により12月よりランチをお休みいたします。

ランチのお客様にはお休みする事、大変心苦しく申し訳ないと思っております。

胃が黒くなりそうです。

お茶や簡単な軽食(パンメイン)はご用意いたしております。

今までと変わらず、お気軽にお越しくださいませ。

 

お知らせがあります。

jicca bld 3Fテナントスペースに入居者が決まりました。

やった~~!!

12月中旬ぐらいまで工事をしますので、業者の出入り等ありますがお店ははりきって営業しておりますので、お気軽にお入りください。

 

これからJICCAは家具やリフォームなど今まで以上にどんどん成長していきたいと思っております。

少しだけ店舗の変化がありますが、今後ともよろしくお願いします。

 

それでは12月忙しい時期かと思いますが、忙しい時はお酒を飲み、寒い時にはだれかといちゃいちゃしましょう。

 

キャプテンでした。