ダイニングセット

どうもおはようございます。

この前、息子の寝起きのだらだらしてる時に

やさしく

「ご飯食べなよ~」

っていうと

「お父さんの言うことは聞かん」

っと寝ぼけた顔で言われたキャプテンです。

 

またお友達が遊びに来るとなぜか殴られるキャプテンです。

 

っということで今回ご紹介する家具は夢のようなダイニングセットです。

まずはダイニングテーブル。

 

エクステンション、引き出し付のダイニングテーブルのご注文です。

使わないときは4人、広げると6人~7人座れるようにとのご依頼でした。

天板自体がオークの無垢なので重量もありまた金物だけで支えなければいけないので、

しっかりと耐荷重のある伸縮金物を使用しました。

また引き出しも欲しいということで真中両側一つずつ取り付けました。

引き出しの取っ手部分にはウォールナットと使い、地味にアクセント。

シンプルな構造でないため強度的に不安なのですが、念入りに設計し、しっかりと丁寧に組み上げました。

無垢の風合いと便利さを兼ねそろえた、超力作です。

(HPコピー)

 

続きましてJICCAオリジナルのベンチ

デザインはシンプルな形。

オークの風合いとファブリックの上質さが飽きのこない定番のベンチです。

座の下地や継ぎ手など強度を一番に考えいいバランスで組みあがりました。

クッションは置いているだけなので取り外し、ファブリックもファスナー付きですのでいつでも洗えるようにしました。

生地はサンゲツ、シンコール等多数の椅子張地より選べます。

(HPコピー)

 

続きましてダイニングチェアー

いや~~ステキうらやましすぎです。

ぜひダイニングセットお考えの方ご相談お待ちしております。

 

それではみなさん雨で憂鬱なひと時を楽しみましょう。

キャプテンでした