今年もありがとうございました

どうも。おはようございます。JICCA嫁です。

今年も今日で終わりですね。今年もあっという間の1年でした。

なんだかバタバタバタバタと気付けば今日。大みそかだ!!っとあまり実感のないまま迎えてしまいました。

店舗は28日で無事に営業を終え、最終日は近所の常連さんや前のお店からの常連さんが産まれたての赤ちゃんを店に来てくれたり。完全におばバカの状態で抱っこしまくり赤ちゃんの匂いに癒やされて無事に2013年の営業終了。

店舗としては急遽ランチを終了したり、色々とご迷惑をかけることも多く、ひとりで大丈夫なのか。。。と不安になったり、ランチの常連さんたちには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、でもこれからもながーく続けていくためには変化にも対応していかないと!!っと前進あるのみで頑張ってきました。

メニューはかなり少なくなりましたが、その分ゆっくりくつろげる!!おしゃべりできる!!なんていううれしい言葉もちらほら☆来年もカフェはこんなかんじでゆる~くのんびりとおしゃべりのくつろぎの場所として営業できればと思っております。

 

雑貨に関してはたくさんイベントにも参加させてもらえて、たくさんの刺激をもらった1年。来年はさらにJICCAらしく、商品を厳選して、もっともっといろんな場面で、毎日身近に使える商品を提供していきたいと思っております。ブログやFacebookで色々と更新していきますので、お楽しみに!!

 

さあ家具は今年もたっくさんつくりましたー!!年内最後の納品も無事に終了。

大掃除の合間に写真撮影してすぐに納品。お店にあったのは写真撮影の時の一瞬だけ。その様子を隠し撮り。

年明けにゆっくりとふとぱんが紹介しますのでお楽しみ!!

 

いろんな方にJICCAの家具を知っていただき、毎回毎回いろんな家具が出来上がっていく楽しみ。毎回これいい!!欲しい!!を連発する私。

ふとぱんとお客さんの打ち合わせでつくられた構想をカタチにしていく職人MORI。毎日工房で本当に黙々とお疲れ様!! その繊細で忠実な丁寧な作業。来年はどんな家具が出来上がるのか本当に楽しみ。5Fモデルルームの新作家具もまたよろしくー!!

 

JICCAの家具は基本オーダーですが、たまにでてくる小さな現品売りの家具も見どころ。MORIのアイディアがたっぷりつまった家具。数量限定で発売されますので、こちらもお見逃しなく☆

 

工事も実は秘かに小さなものから大がかりなものまでやりますJICCA。ちょっとしたことでもお電話いただければふとぱんが飛んでいきます。たまに街中で工具を片手に自転車で走る姿を目撃することも多かった今年。いろんな方から、『こんなことできる~?』なんてお電話がうれしいふとぱん。 来年も困ったことがあればお電話下さい!!

来年はワクワクすることがたくさんおきそうです☆

前のお店で、家具をはじめたと同時に店番デビューしたきいちゃん。 こんなに小さくて薄毛だったきいちゃんももうすっかりフサフサの4歳のわんぱくメンズに。

レゴでお家を作ったり、映画を見たり。面白い芸人を夢見たり。。。アイドルの様に歌って踊ってみたり。ちょっぴりおかしな楽しい男の子に成長中。

来年も幼稚園お休みの時は一緒に店番よろしくね~☆

 

29,30日で店舗、ビル、5Fの自宅の大掃除も完了。やっと今日から年末年始休暇~っという気分。

年明けからフルパワーでがんばるためにも年末年始、いっぱい食べていっぱい寝て、いっぱい遊んでパワーを充電しようと思います。

今日は毎年恒チームジッカ忘年会。今年は人数少なめですが、久々ふとぱんが腕を振るうそうで♪居酒屋ジッカ久々の開店です☆ 飲んで食べて楽しみま~す☆

 

 

2013年。たくさんの方々に支えられ、楽しく元気に過ごすことができました。本当にありがとうございました。

まだまだ頑張らないといけないこと、成長すること、課題がたくさんのJICCAですが、来年も楽しく笑顔で元気にJICCAらしくみなさんの生活の一部になっていければな。とおもっております。

2014年も更に頑張っていきます!!来年もよろしくお願い致します!!

来年は4日より通常営業です。 ふとぱんは1月不在のことが増える予定です。打ち合わせ、ご相談等ご希望の方は、事前にご予約いただくことをおすすめいたします。

2013年ありがとうございました。

2014年もよろしくお願い致します。

僕のことも忘れないでね。 よいお年を~!!     

ハクより。

 

 

それではみなさま来年もよろしくお願い致します。

よいお年を。。。

 

 

JICCA嫁