おもちの季節

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

あっという間にお正月休みも終わり、気付けば2014年スタートしました。

今年もゆるりとJICCAの事、子育ての事、お家の事なんかをダラダラとblogやFacebookにアップしていきますので、みなさんお付き合いいただければ。。。と思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

っということで、店舗は4日より営業がスタートしました。

お正月にもらったおもちをお店のオーブンで焼いてつまみ食いをしながら店番をしております私。そしたらぜんざいが食べたくなったので、自分の為に今年もぜんざいを作りました。

もちろん我が家のメンズ達はだれも食べないので、ひとりで毎日ちびちび消費。遊びに来てくれたお友達や常連さんに強制的に食べてもらうを繰り返し今年のぜんざいも残りわずか。

年々小豆の魅力にとりつかれる私。今年もおいしくいただきました。

 

年末から年始にかけ、忘年会、新年会が続いている我が家。そんな中で起きたトランプブーム。友達と集まった時に、家族でご飯の後に。。。と連日トランプ。。。

トランプ以外にもカルタやオセロをするようになった我が家。きいちゃんもゲームに参戦できるようになったので、我が家はちょっぴり模様替え。

ここで連日神経衰弱やババ抜き、7並べなどが行われます。ちなみに。。。ふとぱんも私もきいちゃんにガチで負けました。。。

この前ふとぱんの実家から懐かしの人生ゲームや色々みつけてきたので、さらにこのテーブルが活躍する予定。

みかんを食べながら家族みんなでゲームをしたり、1月からはあの私達夫婦がかなりはまって結婚式のBGMにまでした医龍がスタートしたので、ゆっくりゴロゴロしながらドラマをみたり。。。

夜のご飯の後の寝るまで時間を満喫しようと計画中。

 

毎年たてているひそかな目標の中に、もっとお家を楽しむ。を入れた私。去年はモデルルームをキープするために、ほとんど何もしなかったので、今年はきいちゃんの成長に合わせ、自分達の生活

スタイルに合わせて、ちょっとしたお家のあちこちをアレンジしたり、模様替えをしたりしながら楽しめたらな。。。と思っております。

そして去年の秋から心がけているモノを減らす。こちらも引き続き継続して、クローゼットの中や食器棚、引き出しの中に余白を作っていきたいなと考え中。

 

そしてそして。。。年末に変えたもうひとつ。

ダイニングの椅子にベンチが仲間入り。今はご飯の時はベンチに私ときいちゃんで(あっ!!隙間にハクも)座って食べています。

このベンチ、お子さんのいる家庭のダイニングセットには大人気。お友達が遊びに来たりした時にまとめて座れる!!と好評です。しかもこの張り地はさっと拭けるので、子供がこぼしても安心。


ダイニングにベンチ。オススメです。

 

そんな感じでお家もちょっぴり模様替えしてスタートした1月。お休みは日曜日のみです。

ふとぱんへご相談等ある方は事前にお電話で不在等の確認をされることをお勧めします。

祝日や夕方は比較的店舗にいる場合が多いと思います。

そして年末は落ち着いていたお問い合わせ、年が明けて徐々に増えてきております。ありがとうございます。

オーダー家具は現在1ヵ月前後で納品可能となっております。ただ、ダイニングテーブルなどに椅子をセットにされる場合、椅子が通常1ヵ月から1ヵ月半で納品可能なところ、2カ月半から3カ月

お待ちいただくようになります。椅子も一緒に、または椅子単品でご検討の方は早めのご来店をお勧めします。

家具の納期等の目安はblog,Facebookでお知らせしていきますので、是非チェックしてみてください。

 

 

さあ。今日はきいちゃん今年初蹴り。サッカーの日。

寒そうだな~。見ているだけの母ちゃん。あったかくしていってきまーす!!

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁