本棚とチェスト

お世話になります。

キャプテンです。

 

9月も終わりましたね。

9月はなにかとイベントが多く、丸亀町のマルシェやチェルシーでのデザイナーズEXPO、そして玉藻公園でのRIN。

大忙しでした。基本的にイベントはJICCAの看板娘担当でぼくは補助。

よくがんばってました。お疲れ様でした。

あとはサンポートで行われるデザイナーズフリーマーケット。こちらも楽しみです。

結果も含め詳しくはまたUPしたいと思います。(看板娘が。。)

 

しゃべるの苦手な男たちは日々、工事や家具などに励んでおります。

工事の方もちょこちょこと終え、なんとかひと段落。

おかげさまで少しずつですがいろいろなことをやらせていただき、お客様にも知っていただくことができリフォームの見積り依頼などお問い合わせも増えてきております。

一つずつ丁寧にやっていければと思います。

ご相談お待ちししております。

 

それでは今回ご紹介する家具は本棚とチェスト。お子様用に2セットのご注文をいただきました。

まずはチェスト

 

本体はブラックチェリー。

引出はお子様のご要望で一つはブラックチェリー。一つはオークとウォールナットでモザイクに。

また普段使い慣れている引出はレールがついていないので、今回は上2段はレールがない仕様でお作りしました。

引き手もかわらしく彫り込み、シンプルで小さい家具ですが、細かいところに手間暇かけた職人技の光る作品になりました。 (HPコピー)

 

続きまして本棚

 

 

ブラックチェリーのチェストと一緒にご注文いただきました本棚です。

こちらは同じものを2つ作りました。

お子様二人に本棚とチェストを一つずつっということです。

うらやましすぎます。

全体的な形はシンプルに。中に小物を入れたいとのことで、小さい観音開きの扉収納を採用しました。

表面すべてブラックチェリーの突き板を使い、前部分のみ無垢材を張り付け強度やアフターを考慮しました。

本棚は実用的でみんなが欲しがる人気者です。 (HPコピー)

 

HPにも詳しく載せてます。ご覧くださいませ。。

chest

book shelf

 

いや~しかしうらやましいですね。

自分の家の子供部屋が今物置になっているので、そろそろ子供部屋製作計画に火がつきました。

子供の服やインテリアなど、親の自己満のような気がします。

なのでぼくも自己満で攻めたいと思います。

 

最後になりますが