ダイニングテーブルとポール

お世話になります。

台風ですね。てるてる坊主でもつくりましょう。

一瞬で飛ばされるかもしれませんが。

収穫時期の農家の人たちはほんとにつらいと思いますが、がんばってください。

被害がないことを心より願っております。

 

インターネットで「しじみ習慣」っというのがありお酒が次の日残らないっといったサプリみたいなもの。

飲んでいる人いますか?

気になっています。


っということで今回のオーダーはダイニングテーブルのセット。

ダイニングテーブルのオーダーです。

ブラックチェリーの無垢材を使用し、水をはじくクリアーで仕上げました。

クリアーなのでオイルとは違い木目も上品でナチュラルな感じです。

6人掛けれるようにWは1800にして、広さの関係もあり奥行きは75cmといつもより少し狭くしました。

脚は60角と一番人気のサイズ。シンプルでしっかりとしたダイニングテーブルが出来ました。

椅子は4脚ご注文いただきました。同じブラックチェリーのオイル仕上げ。

お客様にサンプルに座っていただき、一番心地よかった椅子をチョイスしました。

ありがとうございました。

(HPコピー)

HPも是非ご覧ください。

dining table



続きまして、栗林公園さんよりジョージナカシマさんの展示室があるのですが、

そこに4mぐらいの一枚板を使ったダイニングセットが展示されており、

それをお客様が触れないようにするためにロープを張るためのポールを作成しました。

普通のステンレスのポールでは味がないということで、ダイニングテーブルに合うように木の支柱とアイアンで作りました。

芸術ですね~。

芸術といえば、今香川県立ミュージアムでも県展が行われています。

ぜひみなさま行ってください。

県展の前を通るたびあ~~陶芸したいな~~。。っとつぶやいております。


それでは風も少しづつ強くなってきましたので、このへんで終わります。