工事ばかりしているとも限りません。家具屋もばりばりです。

こんにちは~~・。久々の更新のふりパンです。

 

最近は工事のほうでばたばたしており更新をさぼっておりました。

先日FBやインスタの方ではUPさせていただいたのでご存知の方も多いと思いますが、リノベーションが完成いたしました~~!!

 

すごくいい感じで仕上がりましたのでぜひご覧くださいませ。

 

ちなみにフェイスブックやインスタグラムもブログ以外の事書いてたりするのでぜひ御覧になってください。

フォローしまくってください。

 

FB

インスタグラム

 

っということで最近は大工工事ばかりしていたのですが、きちんと家具も納期に間に合うように並行して作っておりました。

まずはブラックチェリーのダイニングテーブル

 

dining table 

サイズ:W1800×D850×H720

材質:ブラックチェリー

仕上げ:オイル

ダイニングテーブルのご注文です。

 

最近人気のブラックチェリーです。

60mm角の脚を下に向かってだんだんと細くしてほしいとのお客様の希望。

しっかりとしていながらも足元がすっきり見えます。

また片方一つだけ引き出しを採用しました。

ダイニングテーブルはその家にあったサイズでつくるしかないのですが、今回のテーブルは縦と横の比率や脚のバランスがすごくいい感じに仕上がりました。

椅子も6脚ご注文いただきました。部屋とのバランスも見事すぎます!!

ありがとうございました。

 

 

続きまして同じお客様より洗面台と洗面鏡のご注文

wash stand

サイズ:w1500 d550 h750(洗面鏡w1500 h600 d120)

材質: オーク

仕上げ: ウレタンクリアー

洗面台と洗面鏡のご注文です。

JICCAのオリジナルでもある洗面台をお客様仕様に仕上げました。

引き出し4つと収納力豊富な上に、脚があるため洗面台とは思えない家具のようなデザイン。

無垢のオーク材を使い風合いも抜群です。

洗面鏡はw1500と大迫力です。左半分は開かない仕組みになっており固定し、重い鏡扉は右3面のみにしました。重すぎるとどうしても年々金物が傾いたりと不具合が生じやすいため大きな面の左側は固定にしました。

ただの脱衣場が木の洗面台が入るだけでまったくちがう雰囲気になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

続きまして玄関に置くベンチ兼収納ボックスのご注文です。 

bench box

サイズ:w800 d350 h450

材質: ブラックチェリー

仕上げ: オイル

廊下に置くベンチボックスをご注文いただきました。

ちょっと腰掛けるベンチが欲しい。でもその下には収納が欲しいとのご依頼。

材や見た目にこだわり、天板側板とも厚み35mmの無垢材を使用しているので、小さい家具ですが重厚感あります。

お客様も喜んでいただけました。ありがとうございました。

 

 

今回最後になります。県外のお客様よりご注文いただきました。小さいテレビ台です。 

tv board

サイズ:w600 d450 h350

材質: ブラックチェリー

仕上げ: オイル

小さいテレビ台のご注文です。

今回県外からわざわざお問い合わせいただきオーダーいただきました。

無垢のブラックチェリーにこだわり形はシンプルですがいろいろなものに使えそうなサイズです。

しっかりとした造りになっていますので、これからも末長く使っていただける作品に仕上がりました。

 

実際に顔もわからない県外のお客様よりご注文をいただくことはほんとうにうれしいことです。

しかしアフターが実際に行ってできないのが難点です。

もちろんできる限りの対応はさせていただきますが、アフターが必要な大きな家具や精密な家具は県内のみのご注文とさせていただきます。

このようなシンプルな家具や小さいものはご注文受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ありがとうございました。

 

 

今回は以上です。 

今も工房では溜まっていた家具に奮闘中です。

出来次第またUPしま~~す。

 

台風がきています。

今我が家はひどい雨の時、雨漏りします。

つらいです。。

 

自分の家のことはいつも後回しにしてしまうのでいつも嫁に怒られます。。

 

自分の家も直したいと思います。。。。。。

 

ふりぱん