家具と家具と家具

題名が思いつかず。。。

人付き合いの苦手なフリパンです。

 

居酒屋に行くときも一人が多いです。

誘うのが苦手なのです。

なので誘ってください。

 

ちょっと前の雨ラッシュも終わり、みなさん被害はありませんでしたか?

雨漏りや浸水や湿度の問題などなど身近ではいろいろとありました。

JICCAでも大雨で排水が上がってきて、朝工房に行くと水が床全体に溜まっていて大事でした。。

被害はありましたが、大掃除ができたということでチャラにしました。

 

この世の出来事で悪いことが起きても、いいように考えることができればもっと人生楽になるはず。

 

自分も含め、みなさんもそうであったらと。

 

なにも知らんくせに、そんな他人事を簡単に言ってしまうから、いつも嫁に怒られます。

 

ちなみにぼくは小さい男なので悩むと寝れないぐらい抱え込むほど、、小さい男です。

なのでいいように考える努力をします。。

 

ちなみに身長はでかいです。

 

そんなこんなでつまらない話は置いとき、

家具のご紹介です。

まずは壁いっぱいいっぱいのリビングの収納です。

サイズ:w2700 d300 h970

材質:ウォールナット

仕上げ: オイル

リビングに置くキャビネットのご注文です。

w2700と壁いっぱいに作りました。

左上のスペースはDVDレコーダーを置く場所。

テレビが違うところの壁に掛けられておりそこから壁内配線をして家具の下を通っております。

配線が表に出ないように新築の際にすでに考慮し設計されておりました。

お客様さすがです!!

家具は腰までの高さになっており奥行も300なのであまり圧迫感もありません。

天板は無垢のウォールナットを2枚で剥いでおり扉は天然の突板を使用しており、高級感のある仕上がりとなりました。

ありがとうございました。 

(HPコピー)

 

 

 

続きましてワークデスク!

サイズ:W1200×D600×H720

材質:ホワイトオーク

仕上げ:オイル

ワークデスクのご注文です。

小学生の子供用のオーダーですが、ずっと使えるように考慮しました。

デスクとチェストが一体ではなく別々に使えるように。

チェストの下の空間は本を立てて並べるように、娘様のこだわりです。

引き出しは両側から引き出せるようにしてほしい、奥にはパソコンの電源やちょっとしたものを置く棚を設置したりと、親のこだわりもあります。

すごく思いの詰まったいいワークデスクができました。

ありがとうございました。

(HPコピー)

 

 

続きましてちょっとした隙間にもおけるチェスト。 

サイズ:w540 d370 h900

材質: オーク

仕上げ: 着色+オイル

 

ちょっとしたものを収納するチェストのご注文です。

もともと同じ形のものがあり古くなりぼろぼろになっていたので、 同じものを作ってほしいとの依頼。

引き出しを加えたり色を変えたりとアレンジも加え、同じものですが一味違った家具が出来上がりました。

ありがとうございました。

(HPコピー)

 

 

 

以上です。

どんどん家具が出来上がってますのでまたご紹介させていただきます。

 

家具といえば、

明日土曜日と月曜日に太田の方で

大変お世話になっております、アンビエントホームさんの内覧会があります。

ソファやテーブル、また雑貨なども展示予定です。

 

お家をお考えの方!!

アンビエントホームさんのお家はいつも見るたび、すてきでかっこよくて機能的!!

ぼくもお勉強させていただいております。

 

ぜひぜひお越しくださいませ。

詳しくはアンビエントホームさんのHPより。。

太田下町 内覧会

 

予約制って書いてます。

 

 

それではまた~~。。