今年一年と新しい提案

おはようございます。

久々のブログ更新!マスターです。

(昔飲食店をしていて、その時のお付き合いある人たちからいまでもマスターと言われます。工事や家具の人なのにマスターって。

響きは悪くないのでもちろんOKです。)

 

今年もいろいろとありました。

どっちかっていうと今年は工事の方が多かった年になりました。

丸ごとリフォームや店舗の修繕、お家の水回りなどなどいろいろなお仕事させていただきました。

中でも何回かお客様に言われたことがあります。

1か月や2か月工事をしていると、打ち合わせ回数はすごくあり、一日に一回電話しないとお互い不安になるぐらい恋しくなります(笑)

それもあり工事が終わるとお客様に

「なんかさみしくなるな。毎日顔合わせたり連絡したりしてるから。。    また用作って呼ぶわ!」

などっと言ってくれました。

こんなうれしいことはありません。

また工事のお礼に飲みに連れて行ってくれたりと、工事がどうとかじゃなく人としていい関係を築けたことに間違いありません。

表には見えないいろいろな誠意をわかってくださるからこそ、こんな人付き合いが苦手なぼくでも仲良くなれるんだな~っと思いました。

家具でも工事でも、やっぱり人 対 人なんだな~っと実感できた年でもありました。

もちろん来年ももっといろいろな人とお付き合いできればと思います。

 

誠意の中に、ぼくが一つ自分の中で守っていることがあります。

もしお客様に

「こんなんできるん?」 「もっと安くならんの~?」

などとよく耳にする言葉があります。

その時にぼくはすぐ否定しないようにしています。

例え無理なことでも

「ちょっと聞いてみます。」や「調べてみます。」 「できるだけがんばります。」

その結果できる限りのことはやって、無理だったことは多々あります。

でもお客様はぼくの誠意をわかってくださります。

逆のばあい、相手にすぐ

「無理です」

って言われると

「もういい!」ってなり、次から聞きにくくなります。

簡単なようですごく難しい事だと思います。

 

実際家族にはできていないような気がします。。。。

 

 

ということで来年のスペシャルプロジェクト発表!!

 

ってそんなに大したことではないです。。。

 

その名も

jicca bld3F シェアオフィス計画!!

≒60坪(トイレ、湯沸かし室含む)の空間をオフィスや教室、アトリエなどなどみんなでシェアしませんか?

 

今こんな空間があります。

何人か3Fのお問い合わせをいただき、中を見てもらった時に

「広すぎる!」

っという声が多かったので、ならシェアすればいいっということになりました。

家賃も安くなり、一石二鳥!

 

今回12月にちょこちょこと水回りの工事しました。

中の仕切りがあったためすごく狭かったので撤去、トイレや流し台も古かったので新調いたしました。

そして古い給水管もすべて新しくしました。

ついでに床や壁もきれいにし準備整いました~~!!

(磨いたらきれいになるものはそのまま再利用させていただきました。)

 

後は入る人が決まり次第、間仕切りや空調、コンセントや照明の工事をします。

内部の細かい電気工事や家具工事、その他はお客様がご自由にしていただいて大丈夫です(別途)

シンプルな箱にしていますので、お客様次第でおしゃれな空間を作っていただけると思います。

 

チラシもできました!!!!

部屋は3つに分けシェアスペースが一つ予定ですが、

ご希望で2つ使いたい!全部使いたい!などご希望に合わせますのでお気軽にお問合せください。

部屋は早い者勝ちでお選びいただけます。

 

お問い合わせは 不動産のセイコウ087-898-8980まで

またはJICCA 087-813-0975(つながらない場合はメール mail@jicca.infoでお問い合わせください。

 

来年の春にはOPENしたい予定ですが、お客様次第で工事は検討します。

高松駅から徒歩5分程度の好立地な場所です!

 

さあ!みんなで新しいことやりましょう!!

 

 

以上

JICCA 藤村