新年のご挨拶と一発目の家具

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。。

 

正月休みとこの3連休は皆さまどうお過ごしになりましたか?

なかなか仕事モードに戻れない人もいるのでは??

 

JICCAは3日まで休み。それ以外は通常日曜日の休みで営業しております。

本日も模様替えなどをしたりと気合入れて営業しております。

(いるのは僕(マスター)ですが。。。もうしわけないです。)

早く看板おばちゃんの嫁に復帰を願う人も多いのではないでしょうか・・・・

よくしゃべりますからね~~。

いつも「なんでそんなにしゃべることあるん?!」っと尊敬しております。

今は産まれたばかりの赤ちゃんがいますので、ご理解お願いします。。

 

さあ今年の目標でも!

っと思いましたが、、、、、、、、決めておらず。

 

お客様の満足感と自分たちの満足感が食い違わないように。

謙虚にコツコツといい仕事を。

常にスキルアップできるようにお店のシステムや自分自身作り。

そしていつもと変わらずの営業スタイルで今年も一年楽しみたいと思います。

 

 

今年一発目の家具です。

今回は久々のオリジナルです。

(オリジナルとはお客様のオーダーではなく、JICCAが提案するオーダー家具ということです。)

何パターンか設計し、悩みました~~。

 

ぼくが設計するとき2つのことは常に土台に置きます。

1つはバランス(デザイン)。

お金をだして作るもの。どこにもないJICCAだけのデザイン。やっぱりかっこよくないと!

もう1つは強度。

どうしてもオーダーで職人が丁寧に作るものなので、同じ材料を使っても量産している家具やメーカーの低価格なものと比べても高くなってしまう。

どこで差をつけるかとなると、やはり強度やメンテナンスになってくる。

だからこそずっと使ってもらいたい思いを込め、デザインする。作り手も妥協を許さない。

 

その次に便利性や安全性、意匠性を付け足していく。

 

今回はシンプルなワークテーブルのご紹介です。

ワークデスクという響きよりかはワークテーブルのほうがしっくりきたので。。

original work table ~folding

幅は1800まで 奥行は550まで 高さは720までとさせていただきます。

(寸法は規定内なら値段は変わりません) 

写真はw1600 d430 h720

材/アルダー無垢(幅剥ぎ)

仕上/オイル

price 54,000(+tax)

送料は別途

オリジナルのワークテーブルです。

 

・シンプルな形のワークテーブルがほしい。

・パソコンやちょっとした作業をするときにあまりじゃまにならないように壁にひっつけて。。

・引き出しや棚板などなくすっきりしたデザインの家に合うように。

・お店の服を並べたり、雑貨を並べたりするにはちょうどいい大きさ。

・イベントやお引越しなど移動しやすいように折り畳み!

そんな人たちの事を想像しながらデザインしました。

JICCAのこだわりは

・どこにでもあるようなデザインではなく脚の角度、太さや天板とのバランス。

補強の斜めの木や折りたたみのデザインは家具屋だからこそできる職人技。

・頼りなさそうなデザインで横揺れがないようにどう強度をだすか。

・規格品の材を使うことでコストを最大限に落としました。

 

 

 

ご注文お待ちしております。。

(HPコピー)

 

 

 

家のリフォームやオーダー家具の事ならぜひ一度ご相談ください。

一生懸命がんばります!

それでは今年もJICCAをどうぞよろしくお願いいたします。

最後に今年の年賀状。