ちょこちょこと

おはようございます。

GWも終わりなかなかお仕事モードになれない方もいるのでは??

先日、小2の息子と峰山アスレチックに行きました。

1年前ぐらいに行ったときは何個かだめだったのですが、今回見事にすべてクリア!!

習っているサッカーはあまり熱心ではなく見ているこっちはもやもやするのですが、、走ることや遊具などは大好きです。。

運動会のリレーにも選ばれ喜んでいました。。

 

日々成長してますな。。

 

 

いろいろと溜まっていたのでご紹介いたします。

まずは美容室の改修工事

美容室から美容室でしたのでちょっとリメイクするだけでコストも抑えすごくいい感じにできました。

 

before(解体中です。撮るの忘れてました。。。)

after

工事内容

・外壁塗装 床タイル→モルタル

・ミラーリメイク タイル壁→モルタル塗り

・和式トイレ→洋風トイレ(床モルタル塗り)

・シャンプースペース床上げ造作 壁モルタル塗り

・家具 照明 看板 他

 

いろんなところで個人的にも好きなモルタルにクリアーを採用させていただきました。

クロスとは違いクラック等がどうしても入ってしまいますが、自然な風合いはほんとかっこいいです。。

外観もぼくは外壁の塗り替えとモルタルを塗っただけ。お客様がご用意した植物でこんなに生まれ変わるとは。。。センスありすぎです!!

その他、トイレのリフォームや照明、家具、看板などを納品させていただきました。

ありがとうございました。

 

塩上町にOPEN 「マチノアカリ」 

 

 

 

 

続きましてマンションの改修工事

工事内容

・キッチン取替

・周りの壁撤去

・キッチン収納家具 製作

 

before→after

マンションのキッチンの取り換え工事をしてきました。

ぼくはお客様の好みや求めていること、また予算などを検討しキッチンブランドをご紹介するようにしております。

今回はクリナップのクリンレディー。価格も抑え、機能的である。

クリナップやEIDAIはステンレスが魅力的でデザイン的なオーダーキッチンに比べステンレスというコストパフォーマンスが高い。(っとぼくは思っている)

お客様も何回もショールームに行き、面材の色を悩んでおられました。

やはり奥様

「お風呂よりもキッチンのほうがワクワクして楽しい!!」っと言ってました。

ぼくは男子ですが、その気持ちすごくわかります。(ぼくがキッチンに立つわけではないですけど。。。)

 

吊り戸棚をのけることでアイランドのような、すごく広く開放的になりました。

バックには既存の家具に合わせぴったり納まる家具をオーダーいただきました。

しっかりいいものをっとご希望でしたので熱や摩擦、表面の強いメラミン材を使用し、はがれやすい小口材はテープではなく2mmの樹脂エッジ材を貼り付けました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

最後に家具のご紹介です。。。

サイズ:W1200×D750×H720

材質:ホワイトオーク

仕上げ:オイル

ダイニングテーブルのご注文です。

 アパートのお客様。スペースがあまりなくサイズが限られ1200*750とこじんまりとしたテーブルが出来上がりました。

形はシンプルで脚は45角と細目にし天板の上下4隅共Rに。

ちょっとやわらかいイメージにしました。

丸くやりすぎてしまうとどうしてもかわいくなってしまうイメージですが、ちょうどいい具合のRとオークのきれいな木目がすごくいいバランスに仕上がりました。

小さいサイズは移動しやすいのでダイニングテーブル以外にも使いやすいですね。

ありがとうございました。 

 

 

 

FBやインスタグラムが流行っておりますが、

JICCAはHPの方も頻繁にUPしております。

なかなか昔に比べHP観覧も少なくなりがちですがぜひご覧ください。

オーダー家具やリノベーション、お考えの方はHPがいろいろと見れて便利です。。

 

JICCA HP

 

instagram/jiccaphoto

 

FACEBOOK/JICCA

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。