挨拶

おはようございます。

今年もあともう少し。

縁があったお客様、協力業者様、大変お世話になりほんとうにありがとうございました。

 

今年もいろいろな経験をさせていただきました。

 

工事部門ではマンションの改修工事やお風呂やトイレ、キッチンなどの水回り工事、外構や屋根の葺き替え、住宅のリフォームなどなどいろいろでした。

 

 

新規のお客様もいたのですが、ほとんどは今までのお客様からいただくお仕事やそのお客様のご紹介などが多かったです。

それもお客様といい関係が築けたからこそっだと自分では思っています。

感謝です。。。。

 

それとは別に今年は今までとは違ったスタイルも取り入れました。

今までは自分でプランニングして施工管理をするのが主でしたがデザイン会社様の元、施工だけを管理させていだだくこともありました。

また逆にプランやコーディネートのみ担当させていただき施工会社を別でお願いするスタイル。

どちらもすごくいい経験でした。

 

今まではリフォームが主でしたがこれからは新築や増築のご相談もどしどし受け付けていきたいと思っています。

 

 

 

 

家具部門では数年前ほどの受注はなかったですがダイニングテーブルやキッチン収納などなどいろいろと作らさせていただきました。

市販でいろいろな家具が出回っている中どうすればいいのかっと悩むこともありました。

もちろんお客様のニーズに合わした家具を提供するのは前提です。

でももっとJICCAのデザインを推して推していきたいとも思いました。

家具に興味ある人がお友達の家で

「あ!これJICCAの家具ちゃん?」

みたいな会話が増えるのが目標です!!それだけのブランド力をしっかりと作っていきたいと思います。

 

 

家具とは別にオリジナル雑貨にも力を入れてきました。

(一部の写真)

たくさん種類はないです。だからこそ一つ一つのデザインにこだわりを持ちシンプルで凛としたイメージをテーマにしてます。

ここでしか手に入らない物を一つ一つ丁寧に作っています。

ひまがあればデザインして試作しての繰り返し。

好きな人だけに買ってほしい。。

そんな思いが詰まった小物たちです。

これからも少しづつですが増やしていき、今の商品に自信を持っていきたいと思っています。

 

 

 

そんなこんなで

来年はどんな変化があるのか、どんなことがあるのか、自分自身がどうなるのか、やっていけるのか、

などなどいろいろな思いをなんとかなる精神で楽しんでいきたいと思います。

 

それでは皆様

来年もどうぞJICCAをよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

 

JICCA 代表でした。