高松市八坂町

BEFORE

居酒屋の改修工事です。

壁床共にすべて塗り直し、飲食店の後の汚れをすべて新調しました。

また使えるものは使い、カウンターや古い家具など手直しをして再度使えるようにしました。

古民家風というお客様のイメージから始まり、あまりきれいにカッコよくというイメージではなく、古い木を活かしたり、濃いめの着色をしたり、また全体的な色合いを白ではなく、ベージュ系というイメージでつくりました。

和風な縦格子を入れてみたり、レトロなタイル。また鉄という素材をいれるなど、とてもおもしろい感じになりました。

座敷も600角のフロアーを縦横違いに張り、周りの柵もできるだけシンプルにしました。

20人は座れますので、宴会大歓迎です!!(お施主さん)

家具はベンチとテーブルを製作させていただきました。

和風な感じに仕上げるため、また荒々しい感じにしたかったため、楢の節ありを使い、

着色し、拭きやすいようにクリアーで仕上げました。

エアコンや給湯器は新しく、厨房器具は持っているものは使い足りないものを新調し、

また厨房内部は壁は塗り直し油廻りはレトロなタイル貼り。

床はドライな環境でお仕事できるように下地を補修して塗りました。また厨房機器部分の高さを少し上げることで、水を流したときに見えない奥にゴミがたまらないような設計にしました。

すごく気持ちのよい厨房になりました。(同じ飲食店としてうらやましいです....)

あの有名な斜めの入口ドアも変えました。

お店の入口はお客様にとってすごくイメージをつくるところなので、

建具や仕上げなど力をいれた部分です。 

今回おおまかなデザインなどお客様に任せていただいたため、すごく悩んだ部分もありますが、とても楽しかったです。

心より!商売繁盛を願っております!!


AFTER