2014/03_高松市松島町

3F_BEFORE

古いビルのリノベーションをしてまいりました。

ますは3Fです。

和室や洋室と3部屋にわかれた部屋の間仕切りをすべて撤去し一つの広い空間にしました。

AFTER

階段から上ってくると開口だった部分に新しくドアを取り付けました。

フロアー材と合わせました。無垢ではないですが、自然な木目を再現した、シートのフロアーを張りました。すごく風合いが出ております。

お客様のご要望により、天井や壁は既存のままがいいということでペンキを塗りきれいにし元の下地をいかし、コストも抑えました。

一面だけマスタード色で塗られた部分はなにか変化をつけようとテレビを置くスペースの裏にアクセントをつけました。すごく他の色と調和しており、ぼくてきにはすごく気に入っております。

次にキッチンです。木の風合いのものや、マットな白やいろいろなものを提案し、悩んで、最終オールステンのキッチンに決まりました。食洗機も取り入れました。

収納力もあり、ピシッとしていてステンのヘアラインがすごくかっこいいキッチンとなりました。

床は掃除しやすく、品のあるフロアータイルを選びました。

トイレも昔の和式のトイレや間仕切りを撤去し、床もフラットにしました。

一面だけ壁の色を変えることですごく鮮やかなトイレになりました。

落下防止のため手すりをたくさんつけたり、窓もすべて単板ガラスからペアガラスに変えました。3Fは全体的に下地のままのところも多かったので、すべてペンキ仕上げにしました。

ワンフロアーにしたので、エアコンも業務用の馬力の大きいものにしました。大勢遊びに来ても、大丈夫です。


3F_AFTER

4F_BEFORE

次は4Fです。

4Fは子供部屋や寝室、あとお風呂場、洗濯室をつくりました。

段昇って、既存の入り口ドアは撤去し、通路としました。

旦那様、お風呂、トイレ、奥様、子供部屋と奥に続きます。

4Fも窓はペアガラスにしました。

既存キッチンの上の高い位置にある窓を利用し浴室としました。

お風呂も限られたスペースでしたので’、広いものは設置できませんでしたが、タイル貼りの冷たい感じはなく、しっかりと断熱、保温されたシステムバスが入りました。

各部屋は自分たちの好きなクロスを選定し、個性あふれる仕上がりとなりました。

子供部屋のチェックの床がなんとも好きな感じです。


4F_AFTER

階段室

すごく悩んだ玄関!

玄関を作る場所がなく、お客様とすごく悩みました。

階段の踊り場にスチールの玄関ドアを取り付け、横には壁も取り付けました。

色は今回のお家のテーマカラー、マスタード色にしました。

便ポスト受けや取っ手など、すごくかわいくフラットな扉ができました。

階段もすべて張り替え、壁天井も塗り直しきれいになりました。

 

今回は全体的に壁を撤去など、大幅な間取りの変更だったため、おおがかりな改装工事でした。

工期の事や、街中での工事のためいろいろとご迷惑をおかけしました。

協力業者の皆様、いろいろとご協力してくれた近隣の皆様、そしていい信頼関係のもち最後までお付き合いさせていただいたお施主様。皆様ほんとうにありがとうございました。そしてお疲れさまでした!!

 

 


素敵なチラシも出来上がりました♪

ご予約お待ちいたしております。

最近のJICCAは新作の家具ができたり、屋根の工事をしたり、いろんな事しております。専門スタッフは店舗と現場を行ったり来たりしておりますので、ご相談希望のお客様は事前にご予約をお願いいたします。電話は営業時間以外でもいつでも繋がりますので、お気軽にお電話ください。

 

近づく冬休み。。。体調を万全にして母ちゃん達頑張りましょう!!

 

それではまた。。。次はなるべく早く新着商品のご案内でも。。。

 

 

JICCA嫁