2014/11_高松市鍛冶屋町 店舗

BEFORE

バーの改修工事です。

既存は居酒屋。カウンターや座敷、テーブル席などすべて撤去し新しくよみがえりました。

まずはすごく試行錯誤した看板です。一升瓶ではなく十升瓶(10倍??!!)を看板にしたおもしろくどこにもない看板が出来上がりました。

お店にはいると高級感あふれる色合いの床や壁。そして一枚板のカウンター。

カウンターは幅が70cmあり長さが420cmとすごく探しました。モアビという木で4人では持ち上がらないほど重厚できれいな木目のカウンターを取り付けました。

そして今回お店の見せ所としてやはり焼酎!!

その300種類以上の焼酎を置く棚、棚、棚!たくさんの棚を作りました。

厨房のバックには焼酎棚と冷蔵庫を隠すカウンター。また換気扇を隠す木格子などお客様から見えるところに一切妥協を許さないお施主様のこだわりはさすがでした。。

個室にはゆったり座れるソファー席を。中の間仕切りも可動式となっており大人数のときは取り外し10人ぐらいで座れるようになっております。

トイレの建具は既存の枠を使用し、別注でウォールナットの扉を作りました。便器や手洗い、鏡などシンプルでかっこいいものが取り付けられました。

収納スペースのドアは壁と一面化にし、目立たないようにチョンと取っ手を付けました。

その他焼酎棚にはLEDの照明を演出したり、天井に見える白いものはすべて黒くなど細かいところまでこだわりました。

実際にお店に行くと個室に入るストリングカーテンや小物などお施主様のセンスでさらに演出され、いい雰囲気でした。そしてなんといっても焼酎の種類がとてつもなく多くお店のインテリアは焼酎で出来がっていました(笑)多すぎて何を飲めばいいかわかりませんでした。。
また焼酎はキープできませんが、マイグラスを購入すると自分だけのグラスをキープ出来ます。
ちなみに最後の写真ぼくのグラスです。。それで出てきたときはにやにやします。。

楽しかったです。ありがとうございました。

所在地:高松市鍛冶屋町

構造:鉄筋コンクリート

施工面積:≒65㎡


AFTER