高松市伏石町

マンションのリノベーション工事です。

申し訳ないです。。。改修前の写真を撮り忘れました。

改修後の写真も引っ越しを急いでいたため照明や家具など間に合ってない部分もありますがイメージだけでもお伝えしたくて。。。

今回のテーマは自然素材をたくさん使った健康的なお家っということで始まりました。

壁や天井は一部を除きほとんど本漆喰で仕上げております。

床や建具は無垢の木を使いできるだけ接着剤を使用していない建材を採用しました。

間 取りは大幅な変更はないのですが、よく見るマンションの和室部分を洋室にしたり、部屋と部屋の間にあるクローゼット部分を一度撤去し部屋やクロゼットの広 さを自由にレイアウトし新しく作り直しました。扉も締め切る感じではなくルーバー仕様になっておりますのでじめじめした感じはなく、すべての部屋に風が通 るように開口を作り、また3枚引き込み戸を採用することで、居ない時は全部開けて開放的な広い空間を作りました。

畳の部屋は畳のようなフロアータイルを使い、メンテナンス性も良。下には遮音マットを敷いているのでマンションの遮音性もクリアーしております。

棚板部分もお客様ご要望通りにレイアウトでき、またいつでも変更できる棚システムを採用しました。

お風呂は小さいサイズではございますが、流行りの酸素美泡湯、浴室やトイレのなどの24時間換気、また床暖房と機能性にこだわったお風呂をいれました。

洗面台は間に合わず写真は写っておりません。

キッチンは全体が見渡せるように、また広く見せるために横の壁を撤去しカウンターなどもやり替えました。お客様が選ばれた真っ赤のキッチンが床や木の部分とすごくあっていてさわやかな感じに仕上がりました。

キッチン裏の収納は持っているものに合わせ、隙間を無駄なく収納できるように別注のオーダー家具を設置しました。

玄関は靴箱の上には何もなかったので同じような色合いの天袋を取付収納スペースを増やしました。

あとほとんどの窓をペアガラスに交換、また一部は内窓を取り付けるなど結露対策もばっちりです。

機能性と自然素材にこだわり、また風が気持ちよく抜け見晴らし最高のお家が出来上がりました。

 


AFTER