2017/11_高松市福岡町

マンションの改修工事

水回りの漏れや不具合。明るい部屋にしたい。和室がいらない。建具がべたべたする。

などのご要望からプラン。。

 

全部新しくしましょう!!っとなりました。

 

和室はのけるけど天井はどうするのか?? 

壁を残したままの建具だけ入替。うまいこといくのか。。。

などなど

 

すべてを壊してやりかえるのではなく、残すところを考慮しながら考えていく。。。

所在地:高松市錦町

構造:コンクリート マンション

施工部分:水回り 建具 壁紙 床全般


BEFORE(解体中)

AFTER

 

玄関)

玄関収納取替と床のタイルをシート張りに。。 

床はタイルの上から貼ると高さがでてしまうのでリフォームならではの見切り材をつけなければならない。

思い切って一度タイルを撤去後、下地をつくりシート貼。。

 

廊下)

各部屋の建具をすべて交換。

オーダーするときに数ミリ多い少ないで、いろいろと大変になる。

ここは慎重に実測。。

照明も替えて明るい廊下に。。

 

洋室)

マンションによくある玄関入って左右にある二つの部屋。

壁紙や床、建具を新調。

窓のところにある窓台も昔のシート貼でなんかべたべた。

メラミン板を貼り、イメチェン。

 

リビング)

和室をなくしたい!からのスタート。

畳や壁、天井を撤去。

天井コンクリートにクロス直貼りのマンションなのでここの和室部分の天井がどうなっているかはあけてみないとわからない。

下地を補修してリビングとつながるようにクロス貼。

配線関係はどうしても見えてしまうが、すごく一体感が出て広くなった。。

 

襖もシナの扉に取替。

 

カーテンボックスをのけて下地を仕込んでカーテンレールを取付。(なかなかの手間が。。。)

 

キッチン)

キッチンの吊戸棚や横の壁をすべて撤去。

リビングダイニングとつながり一体感を出す。

 

クリナップのキッチン。クリンレディ。

中もステンレスで非常にコスパが高い!

後はお客様のチョイス。ナイス!!

 

洗面、バス)

ここのマンションは既存の壁の内間が88cmで90cmの洗面台が入らない!!

75cmの洗面台を入れ、JICCAで隙間の棚を製作。

洗面台もクリナップ。グレードにもよるが今回選んだのはすごく高級感があった。

 

お風呂もほんときれいになりました。(当たり前ですが。。。)

 

トイレ)

昔のトイレは狭かった!

座るとすぐ目の前に壁がある。

なんとかならないか。。

 

試行錯誤し、すごくお客様も喜んでいただけました。

 

ペーパーホルダーや棚板はウォールナットで男らしくアクセント。

 

家具)

テレビ台とデスクとシェルフをオーダー。

節の多いアルダー材を使用。

揃うと気持ちいい。

 

間仕切りのシェルフは部屋を仕切ることができ圧迫感がない。

向こう側で子供が勉強している姿が見え安心。

子供も書いているところが丸見えにならないのでいらんこともできる。

 

 

以上。 ほんとにありがとうございました!!

7月の店舗スケジュールです。今年もorso出店します。「真夏の夜の夢」夜風に吹かれながらおいしい料理とお酒。。。毎年楽しみなイベントです。

イベント出店に伴いorso土曜日お休みの日があります。ご来店の際は営業日をご確認の上ご来店ください。

JICCAは通常通りです。電話対応はいつでも可能ですが、店舗に不在の場合もありますので、リフォーム工事等のご相談、お見積もりでの来店予定の方は事前にご予約をお願いいたします。

お待たせしました。amberの帽子、ヘアピン入荷しております。夏バージョンの商品も。。。♪

プレゼントにもおすすめの商品です。JICCA嫁もかわいい姪っ子ちゃんにプレゼント予定♪

もうすぐ13歳になるハクちゃん。まだまだ元気で甘えん坊のかわいいおじいちゃんです。毎日ちよちゃんにもみくちゃにされながら、たまに落ちてくるおこぼれを狙ってます。

暑い夏も元気に過ごしてね~!!

 

まだ夏は始まったばかりなのにもうすでに黒い我が家の人々。。。せめてちよちゃんはこれ以上黒くなりませんように。。。と願いながら。。。

夏休みにサッカーに。。。母ちゃん頑張ります。

 

7月もご来店お待ちいたしております。。。

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁