COFFEE

こんにちは。ミチヨです。

今日はひそかに人気のDBC【ドリップバッグコーヒー】の事についてです。

ドリップバッグコーヒーって、結局何?インスタントコーヒー?コーヒー豆?1杯分が入っとん??とよく聞かれます。

説明不足で本当にすみません…。

上の写真。これが、外見です。何が入ってるやらわかりませんよね^^;

 

百聞は一見にしかずです。いざ、開封!!

謎の袋の中身わかりましたか?

 

では、画像の番号に沿って淹れ方の説明したいと思います。

 

1 用意するもの…カップ お湯 ドリップバッグコーヒー

2 開封…中に白いドリップバッグコーヒーが入っています。≪OPEN≫の文字を上にしてをピリピリっと破る。

3 設置…白い袋の左右に紙のツメがあります。開いてカップに引っかけてください。(カップはあたためた方がよりおいしいです。)

4 注ぐ…お湯を少し注いで蒸らします。2.3回に分けてお湯を注ぐ。

 

5 完成…おいしいコーヒーのできあがり!

さて、ドリップバッグコーヒーの正体、わかりましたか?

これできっと伝わったと思います^^

 

肝心の豆の事を説明してなかったですね。

このコーヒー。店頭で提供しているJICCAオリジナルのブレンドコーヒーと同じものが入ってます。

なので、自宅や職場など色んなとこでJICCAの味を楽しんで頂けます!

さらに!嬉しい当たり付きです!袋に「あたり!」の紙が入っていたら、もう1つプレゼントします!

どの袋に入っているかは、スタッフもわかりません(笑)

小さい頃のドキドキ感を味わってください^^

 

// PRICE //

1袋…105yen  2~11袋…94yen 12袋~…84yen

 

店内にて、11袋入ったセットやコースターと一緒になった雑貨セットなど揃えております!

プレゼント包装もできますので、気軽にスタッフまで声をかけてください^^

 

最後にオリジナルコーヒーをブレンドしていただいている四国珈琲さんの紹介です。

先日お邪魔してきました!

 

たくさんの豆の中からお好きなコーヒーを1杯から頂けます。 

HPもあります。…LINKページが出来たので、あえてそのページをリンクしておきます(笑)

LINKページには他にもお世話になっているお店のURLをはってあるので、覗いてみてください^^

 

ついさっき、あたりの紙を持って来たお客様がいらっしゃいました^^

またコーヒーを買っていただきました。片手にケーキの箱を持って…。

いいなーいいなー!と思いながらまた当たりますように!と念を込めさせていただきました(笑)

 

ミチヨ

 

// キャンペーン //

スタッフTシャツの予約受け付け中です!15日までです!お待ちしております^^

 

// お知らせ //

・明日4/10は看板息子キイチ入園式の為、臨時休業になります。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。