運動した時に飲むと良いもの。

皆様、楽しいお盆休みをお過ごしでしょうか。

熱中症にはくれぐれもご注意ください。

水分が足りないな…と感じたならば、JICCAのCAFEで一休み!

ドリンクメニュー豊富にそろえてます!

 

 

こんにちは!ミチヨです。

先日、ここ数年毎年恒例のラフティングへ行ってきました!

年に1回のお楽しみ!海もきっと楽しいんでしょうが…川はホントに楽しい!!!

ベタベタしないし!ってのが一番大きいかもしれないですが(笑)

 

では、涼しげな1枚を・・・

激しい激流に挑んでる写真もあるんですが、何分顔も激しい事になってたので、自粛しておきます。

そして、なんといっても激流後のお茶の時間に飲んだ甘い紅茶がめちゃくちゃおいしかったんです!

普段の生活の中で飲むと御世辞にもおいしいとは言えない味なんでしょうが(笑)

めーっちゃおいしかったです!雰囲気にやられました~><

 

そして、この流れはもちろん紅茶ですね。

雰囲気いっぱいのところでのむお茶も最高ですが、家や職場で飲む回数の方が断然多いですよね^^

では、まずは前回の続きの紅茶の効果から!

前回は「抗酸化防止効果で美肌と健康を手に入れる!」でしたが、第2回は…

 

***

 

"ダイエット効果で美ボディーを手に入れる!"

 

紅茶に含まれる“紅茶カテキン”には、糖分分解酵素があります。
また、“カフェイン”には、脂肪分解作用・脂肪燃焼促進作用があります。

ダイエット効果をより高めたい時は、運動時に紅茶を摂取すると良いでしょう。
だからと言って、ミルクや砂糖を大量に入れてしまうと、台無しになりますので、十分ご注意を。

 

***

 

って事です。

良い事知りました ( *´艸`)ムフフ

運動時には紅茶!忘れずに持参しないといけませんね~!


家で飲んで、運動して飲んで、職場で飲んで…。

そして、やっぱりおいしい紅茶が良いのは当たり前ですよね~!

さらに、今の時期だとアイスティー!!

アイスティーにオススメの茶葉と言えば…AFRICAN JOY!!

本当においしいんですよ! 最高の景色とかなくたって、普段の生活の中で確実においしいやつです!

自分で淹れると、濃さが調節できるし、なんてったって淹れたてはおいしいです!

おいしいの連呼ですが、おいしいんです(笑)

 

もうそろそろ伝わったと思うので、ここらで退散します!

紅茶効果はまだ続くので、お楽しみにー!

 

では、今日も暑いですが楽しみましょー!

お盆休み無しで開いてまーす!

 

ミチヨ

…ん!?だから激流後の紅茶だったのかー!?いや、でも結構甘かったな。あはははー