STAFF BLOG


2019年

7月

31日

8月の店舗スケジュールです。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。夏休みですね。。。暑いですね。。。宿題に宿題に宿題に。。。母ちゃんぐったりです。。。せっかち母ちゃん。早く早くとおしりを叩きまくってせかしております。

もちろん今年も工作はふりぱん担当。

毎年実用的なものを。。。学校に持っていけるサイズのものを。。。汗だくで頑張ってました!!

ちっちゃい時からのきいちゃんを知ってるみなさま。真っ黒の小学生の悪ガキになってしまったけど。。。まだまだ大好きです。トイストーリー!!

生まれた時から兄ちゃんから英才教育を受けてる妹。もちろん大好きです。この日を楽しみにしてました~♪家族みんなでトイストーリー4!!ちよちゃんも映画館デビュー楽しめました♪

8月の店舗スケジュールです。12日から15日はorsoお弁当、オードブルの対応は可能です(要予約)店舗はお休みになります。

JICCAは店頭の商品はorsoが営業しているときは購入可能です。JICCA嫁不在の場合は商品説明、ラッピング、クレジットカードの使用等は不可になります。

オーダー家具、リフォーム工事等のご相談は予約制になります。電話対応はいつでも可能ですので、お気軽にお電話ください。

夏休み&現場工事や打ち合わせ等でJICCAスタッフ不在の場合も多いです。ご来店の際はお電話で確認していただくことをお勧めします。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

JICCAのInstagramにて工事の様子や完成品をUPしております。そちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね。

8月はしばらくJICCA嫁不在になります。ふりぱんはバリバリ仕事してますので、お問い合わせ、ご相談お待ちいたしております!!

 

それではまた。。。久々の星の観察にパニックの母ちゃん。。。

 

JICCA嫁

2019年

7月

04日

7月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

あっという間に7月ですね。今年も後半戦突入ですね。我が家は夏休みに誕生日ラッシュに。。。楽しい夏がやってきました。。。

イベント出店に伴いorso土曜日お休みの日があります。ご来店の際は営業日をご確認の上ご来店ください。

JICCAは通常通りです。電話対応はいつでも可能ですが、店舗に不在の場合もありますので、リフォーム工事等のご相談、お見積もりでの来店予定の方は事前にご予約をお願いいたします。

7月の店舗スケジュールです。今年もorso出店します。「真夏の夜の夢」夜風に吹かれながらおいしい料理とお酒。。。毎年楽しみなイベントです。

お待たせしました。amberの帽子、ヘアピン入荷しております。夏バージョンの商品も。。。♪

プレゼントにもおすすめの商品です。JICCA嫁もかわいい姪っ子ちゃんにプレゼント予定♪

もうすぐ13歳になるハクちゃん。まだまだ元気で甘えん坊のかわいいおじいちゃんです。毎日ちよちゃんにもみくちゃにされながら、たまに落ちてくるおこぼれを狙ってます。

暑い夏も元気に過ごしてね~!!

 

まだ夏は始まったばかりなのにもうすでに黒い我が家の人々。。。せめてちよちゃんはこれ以上黒くなりませんように。。。と願いながら。。。

夏休みにサッカーに。。。母ちゃん頑張ります。

 

7月もご来店お待ちいたしております。。。

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

2019年

5月

31日

6月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

無事に終わりました。運動会。今年は泣かずに頑張りました。きいちゃん。母ちゃんたちもほっと一安心。

運動会にスポーツテスト。きいちゃんのビックイベントが終わったので、きっとあとはお勉強にもう少し集中してくれるはず。。。っというかしてほしい。。。

 

 

6月の店舗スケジュールです。

2019年

5月

07日

5月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。終わりましたね。GW。。。春休みから新学期からのGW。。。なんだか母ちゃんにとってはなかなか通常運転にならず。。。長かった。。。給食ってありがたい。とひしひし実感した日々でした。

やっといつも通りの日常に。。。5月の店舗スケジュールです。

定休日以外は普通通りです。リフォームやオーダー家具、工事等のご相談、お見積もりは事前にご予約をお願いいたします。JICCAは店舗営業中でもスタッフ不在の場合もありますので、店内商品の購入、打ち合わせのご予約はできますが、商品説明等対応できない場合もございますので、ご理解よろしくお願いいたします。ご予約等の電話対応はいつでも可能です。

 

orsoも定休日以外は普通通りです。お弁当やオードブルのご予約もどしどし受け付けております。

orsoの電話番号が変わります。080-4039-7902です。よろしくお願いいたします。

気付けば5月で錦町に移転してきてから丸7年。8年目に突入です。常盤町、福田町と移転して。。。錦町が1番長くなりました。これからも気軽に相談できるお店として日々成長していけたらなと思っております。飲食店からはじめて、まさかこんなふうになるとは。。。人生何が起こるかわかりませんね。

今までの経験を活かし、お店づくりやお家づくり、小さなことから大きなことまで専門スタッフが打ち合わせから施工、アフターまでしっかりと対応させていただきます。

8年目のJICCAもどうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年

4月

04日

4月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

春休みですね。あと少しですね。我が家は母ちゃんイライラといてくれて助かる~。が交互にきてる状態です。ちよちゃんにとっては兄ちゃんいてくれて楽しい春休み。

相変わらずレゴに夢中のきいちゃん。最近はちよちゃんも一緒にレゴ。子供部屋はレゴだらけです。最近は大切なレゴは隠すようになりました。ちよ怪獣の破壊がすごいので。。。

レゴで遊んだり、一緒にテレビをみたりおやつを食べたり。。。母ちゃん助かっております。

あと少しで春休みが終わる~♪って思ったらすぐにGWですね。。。今年は長い。。。

店舗の営業スケジュールです。GWは前半に少しお休みです。それ以外は通常営業です。JICCAは店頭にスタッフ不在の時間帯もありますので、リフォーム工事、オーダー家具等のご相談、お見積もりは事前にご予約をお願いいたします。電話対応はいつでも大丈夫ですので、お気軽にお電話ください。

専門スタッフがご相談、お見積もりから施工、アフターまでしっかりと対応させていたきます。お家のこと、お店のこと、お気軽にご相談ください。GW中も対応可能です。

orsoもランチにお弁当、オードブル、夜の貸し切りとたくさんのお客様にご利用いただき毎日にぎわっております。月曜から金曜のお弁当は店頭販売もあります。

ご予約も承っておりますので、是非お電話ください。orsoの電話番号が変わります。080-4039-7902までお電話ください。

 

それでは4月もご来店お待ちいたしております。。。

 

 

JICCA 嫁

 

2019年

3月

02日

3月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。3月ですね。花粉ですね。きいちゃんが可哀想なくらい出ております。花粉症の症状が。。。今年は鼻うがいやってみてます。少しでも楽になることを願って。。。ただでさえ集中力ないのに。。。花粉症の時期は更に酷い。。。可哀想だけど。。。

 

3月の店舗スケジュールです。

日曜日と祝日がお休みになります。

リフォームや店舗の工事のご相談、お見積もりは事前にご予約をいただければいつでも対応可能になりますので、お気軽にお電話ください。

 

少し前からorsoお弁当販売しております。お野菜たっぷりの美味しいお弁当。メニューは日替わりです。数量限定。日によってはすぐに完売になることも。。。

お電話でのお取り置きもできます。

KITCHEN orsoのInstagramにて日々お弁当の詳細UPしてますのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

JICCAのInstagramもゆっくりゆっくりですが、更新しております。最近は店舗の改修工事をしたり新店オープンの工事をしたり。。。ふりぱん美味しいビールの為に頑張っております。

店舗でのふりぱん出没はレアですので、ご相談ご希望の方は事前にご予約をお願いいたします。

 

それでは3月もよろしくお願いいたします。

 

 

JICCA嫁

 

2019年

2月

01日

2月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。今年も安定のあっという間に1ヶ月過ぎていきました。寒いのがとっても苦手な母ちゃんとしては今年は寒さがましなので、ホッカイロの減りがゆるやかです。

春までもうすぐ!!我が家のメンズたちは可哀想だけど。。。

2月の店舗スケジュールです。

店舗は定休日以外は営業しておりますが、リフォーム等の工事、オーダー家具のご相談お見積もりは事前にご予約をお願いいたします。ご予約なしでご来店の場合スタッフ不在ですぐに対応できない場合もございますのでご了承ください。電話はいつでも対応できますので、一度お電話かメールをいただけるとスムーズです。

 

店舗にスタッフ不在のことも多くご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

新作や工事の様子など、Instagramにボチボチ載せてます。そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみに。。。ふりぱんはこちら。。。JICCA嫁はこちら。。。

今日はふりぱん完成したお家へ。。。母ちゃんのひそかな楽しみかわいいわんこの写真撮ってきてくれるかしら。。。

 

それでは2月も元気に頑張ります!!リフォームや工事のご相談、オーダー家具のご相談どしどしお待ちしております!!

 

それではまた。。。花粉症が少しでも楽でありますように。。。

 

JICCA嫁

2019年

1月

07日

1月の店舗スケジュール

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。本日より仕事始めです。JICCA嫁です。

今回の年末年始は家族そろってゆっくりお休みをいただきました。きっとこんなに長期は初めてだったはず。

ゆっくり・・・のんびり・・・できたようなできてないような。。。

やっと明日らか学校♪給食がはじまる♪ゴミの収集が来る♪母ちゃんの心の中です。

 

さあ。新年スタートですね。1月の店舗スケジュールです。

JICCAは本日7日より営業スタート、orsoは11日より営業スタートです。

オーダー家具やリフォーム工事等のご相談、お見積もりは事前にご予約をお願いいたします。

店内オリジナルの商品が増えてます。

amberさんの帽子やヘアピンなども入荷しております。ご来店お待ちいたしております。

2018年

12月

29日

挨拶

おはようございます。

今年もあともう少し。

縁があったお客様、協力業者様、大変お世話になりほんとうにありがとうございました。

 

今年もいろいろな経験をさせていただきました。

 

工事部門ではマンションの改修工事やお風呂やトイレ、キッチンなどの水回り工事、外構や屋根の葺き替え、住宅のリフォームなどなどいろいろでした。

 

 

新規のお客様もいたのですが、ほとんどは今までのお客様からいただくお仕事やそのお客様のご紹介などが多かったです。

それもお客様といい関係が築けたからこそっだと自分では思っています。

感謝です。。。。

 

それとは別に今年は今までとは違ったスタイルも取り入れました。

今までは自分でプランニングして施工管理をするのが主でしたがデザイン会社様の元、施工だけを管理させていだだくこともありました。

また逆にプランやコーディネートのみ担当させていただき施工会社を別でお願いするスタイル。

どちらもすごくいい経験でした。

 

今まではリフォームが主でしたがこれからは新築や増築のご相談もどしどし受け付けていきたいと思っています。

 

 

 

 

家具部門では数年前ほどの受注はなかったですがダイニングテーブルやキッチン収納などなどいろいろと作らさせていただきました。

市販でいろいろな家具が出回っている中どうすればいいのかっと悩むこともありました。

もちろんお客様のニーズに合わした家具を提供するのは前提です。

でももっとJICCAのデザインを推して推していきたいとも思いました。

家具に興味ある人がお友達の家で

「あ!これJICCAの家具ちゃん?」

みたいな会話が増えるのが目標です!!それだけのブランド力をしっかりと作っていきたいと思います。

 

 

家具とは別にオリジナル雑貨にも力を入れてきました。

(一部の写真)

たくさん種類はないです。だからこそ一つ一つのデザインにこだわりを持ちシンプルで凛としたイメージをテーマにしてます。

ここでしか手に入らない物を一つ一つ丁寧に作っています。

ひまがあればデザインして試作しての繰り返し。

好きな人だけに買ってほしい。。

そんな思いが詰まった小物たちです。

これからも少しづつですが増やしていき、今の商品に自信を持っていきたいと思っています。

 

 

 

そんなこんなで

来年はどんな変化があるのか、どんなことがあるのか、自分自身がどうなるのか、やっていけるのか、

などなどいろいろな思いをなんとかなる精神で楽しんでいきたいと思います。

 

それでは皆様

来年もどうぞJICCAをよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

 

JICCA 代表でした。

2018年

12月

10日

年末年始の営業について。

どうもお久しぶりです。JICCA嫁です。気付けばずっと放置しておりました。。。毎日慌ただしく元気に日々過ごしております。怪獣ちよと店番しております。

あっという間に年末ですね。毎年言ってるけど。。。早い。そして急に寒くなった。。。掃除しないと。。。

今年の年末年始の店舗スケジュールです。

年末年始orsoは12月28日から1月10日までお休みです。

JICCAは12月30日から1月6日までお休みです。JICCAはお休み期間中も電話対応、ご予約を頂いてのリフォーム工事、店舗工事、オーダー家具等のご相談お見積もりは可能ですので、お気軽にご連絡ください。

 

▼オルソのおせち2019▼ご予約受付中です。

瀬戸内の食材を中心にひとつひとつ丁寧にお作りいたします。容れ物をご返却してくださるお客様には、てづくりパウンドケーキをプレゼントいたします。

 

1段おせち(25㎝×25㎝×6㎝)15,000円(税込み)約4名様分です。

▼お渡しは、12/31 20時までにご来店ください。

▼数量限定ですので、なくなり次第販売終了します。

▼ご予約は電話または店内にて受付中です。tel 087-802-3646 日曜休

 

orsoのInstagramより写真、文章引用

2018年

7月

30日

8月の店舗スケジュールです。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。はじまりましたね。夏休み。きいちゃんの試合からスタートした夏休み。母ちゃん疲れが全くとれません。。。

寝ても寝ても眠い。。。ちよちゃんと同じペースで寝ております。。。

 

そして今年もきまぐれふりぱんの工作教室行われました。

これはきいちゃんの作品。毎年父ちゃん指導の下設計図を描くところからすたーとです。

はたしてこれは学校に持っていけるのか?邪魔にならないのか?という母ちゃんの心配を無視してプランを練り、父ちゃんの下準備ができたら製作スタート。

ちよちゃんの背の高さや、使い勝手、どうしたら喜んでくれるかな~。といっぱいいっぱい考えて愛情たっぷりのキッチンを作ってくれました。

今年で3回目のきいちゃん。道具を扱うのも慣れてきました。そして毎年実用的なものをリクエストする母ちゃん。今年も作品が返ってきたらお家で大活躍の予感♪

8月の店舗スケジュールです。基本通常通り日曜日の定休日のみ休みになります。KITCHEN orsoはお弁当の注文等でお休みになったり早目のCLOSEになることがあるかもしれません。

JICCAは8月中旬はJICCA嫁不在になりますので、ラッピングや詳しい商品説明等はできなくなります。店頭にある商品購入、オーダー家具、リフォーム、工事等の電話対応でのご予約は終日可能になります。お気軽にお電話ください。

オーダー家具、リフォーム、工事等のご相談、お見積もりは事前にご予約をしていただいたほうがスムーズです。店頭に専門スタッフ不在の場合が多いですので、ご理解よろしくおねがいいたします。

最近は夜orsoやお弁当、オードブルもとっても人気のorso。こちらもご予約お待ちいたしております。

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

2018年

7月

02日

7月の店舗スケジュールです

どうもこんにちは。JICCA嫁です。7月ですね。夏ですね。暑いのは年々身体にこたえますが。。。夏がくるとワクワクします♪南国の血が騒ぎます♪

昨日は市民プールオープンの日。サッカー終わって真っ黒軍団初泳ぎしてきました。ちよちゃんも兄ちゃんたちと一緒に市民プールデビュー。とっても楽しそうでした。

今年も無事に市民プールオープンしてくれてほっとした母ちゃんたち。今年もたくさんお世話になりそうです。

 

さあ。7月の店舗スケジュールです。

今年は海の日にYARD開催です。JICCA、KITCHEN orso共に出店します。しばらくはイベントは少なめ参加になりそうなので、JICCAは貴重なイベント出店です。通常店頭に置いてないものや、イベント用にとっておいた少し数が半端なお買い得品、店舗でディスプレイに使っていたUSED品など、通常販売とはちょっとちがったJICCAを楽しんでいただく予定です。

是非是非遊びに来てくださいね。

orsoはYARD以外にも夏の夜のお楽しみイベントにも出店しますよ~♪

21日(土)28日(土)の2日間サンポートで開催される真夏の夜の夢にorso出店します。夜風に吹かれながら楽しい時間が過ごせるこのイベント。私たちも毎年楽しみにしているイベントです。イベント出店時は店舗は終日お休みになりますので、ご来店の際にはお間違えの無いようにお願いいたします。

最近は珍しくちょこちょこふりぱんが工事や家具の様子をInstagramでUPしてます。是非チェックしてみてくださいね。

リフォームや店舗工事、オーダー家具のご相談、お見積もりは事前にご予約いただくとスムーズに対応できます。店頭にふりぱん&JICCA嫁不在のことも多いですので、事前にお電話またはメールでご確認お願いいたします。

 

じわりじわり近づく夏休み。。。今年は穏やか母ちゃんでいたいな。。。きっと無理だけど。。。

 

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

2018年

5月

30日

6月の店舗スケジュールです。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。ムシムシ梅雨入りしましたね。きいちゃんの天パがなくなって、雨の日のくりくりが見れなくなってさみしい母ちゃんです。

ちよちゃんは今のところ天パではなさそうです。まだまだ薄毛ですが。。。前髪が伸びません。。。後ろは伸びてきてくくれるようになりました♡うれしくて無理やりくくってます。

ちょっぴり後姿が女の子らしくなってきました。毎日兄ちゃんがサッカーするそばで遊んでるので真っ黒です。。。女子なのに。。。

お店でも頭を下げたり手を振ったりたまに小さな店員さんしてくれるようになりました。ぐずぐずの時は怪獣ですが。。。

amberさんの商品がたくさん到着しております。今回ブレスレットも入荷してます。特にベビー用の帽子はプレゼント用に人気です。ターバンも大人用、子供用揃ってますよ。

ぜひぜひご来店お待ちいたしております。

6月の店舗スケジュールです。JICCAは通常通りの営業です。リフォーム等の工事、オーダー家具のご相談は担当スタッフ不在の場合もありますので、事前にご予約をお願いいたします。

16日はお弁当の予約の為orsoはお休みです。最近ますます人気のorsoのお弁当やオードブル。ご予約お待ちいたしております。

事前にご予約いただけたら2名様から夜も楽しめるようになりました。こちらもご予約お待ちいたしております。

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

2018年

4月

27日

5月の店舗スケジュールです。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。はじまりましたね新学期。なんだかソワソワします。新学期。きいちゃんがどんどん黒くなってるからでしょうか。。。ちなみにちよちゃんも。。。

最近はイヤイヤぐずぐず期到来のようで。。。母ちゃん更に体力が必要になっております。

やっと歩き始めました。怪獣度も増しました。兄ちゃんのサッカー練習場で遊ぶのが日課になってきました。兄ちゃんを筆頭にサッカー少年達にちやほやされてわがまま妹まっしぐらです。。。どうなるのやら。。。

先日はアンビエントホームさんの完成見学会にご来場いただきありがとうございました。今回は珍しく同じタイプの椅子バージョンでした。我が家は2脚+ベンチで使っているので、なんだか新鮮な感じです。このパターンもすっきりしてていいなぁとニタニタしながら設置してきました。

さあ5月の店舗スケジュールです。ゴールデンウィークですね。orsoは通常通りの営業です。JICCAは5日のみお休みをいただきます。

orsoは4月30日、5月12~14日がお休みになります。

amberさんのコビト帽&ターバン入荷しております。春夏バージョンの可愛い色が揃ってます。ターバンは大人用と子供用両方ありますよ。親子でお揃いや出産祝いにもおすすめです。

 

ご来店お待ちしております。

 

リノベーション等の工事のご相談、家具のご相談は事前にご予約していただいたほうがスムーズです。お電話お待ちしております。

 

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2018年

2月

28日

3月の店舗スケジュールです。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

最近きいちゃんのクシャミや鼻水がひどくなってきました。花粉の季節到来ですね。。。そろそろ耳鼻科に連れて行かなくては。。。

 

3月になりますね。少しずつあったかくなるのがうれしいですね。そろそろ歩くのか歩かないのか謎の多いちよちゃん。不思議な膝歩きを続けております。どこででも膝歩きをするので、膝がかっさかさです。女子なのに。。。保湿してあげないと。。。

 

3月の店舗スケジュールです。orsoもJICCAも3月は通常営業です。

リフォームやオーダー家具のご相談やお見積もりは事前にご予約をお願いいたします。最近はハクちゃんが喜びそうな場所をつくっているふりぱん。完成が楽しみです。

また完成したらお知らせしますね。お楽しみに。

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

2018年

2月

01日

2月の店舗スケジュールです。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。寒いですね。インフルエンザがすごいですね。我が家もきいちゃん持って帰ってこないでよ~。とドキドキしながら日々過ごしております。

元気によく寝てよく食べて動いているのでこのまま無事に春を。。。と母ちゃん願っております。まあ春が来ると我が家のメンズたちはクシャミ、鼻水がとまらなくなるので可哀想ですが。。。

 

2月ですね。節分ですね。今年はorso恵方巻します。もう予約は締め切ってしまいましたが。。。我が家もお願いしているので、orsoの恵方巻楽しみです。

3日は通常営業はお休みで、恵方巻のお渡しのみになります。

10日、11日はアンビエントホームさんの内覧会に家具のみ展示させていただきます。とってもかっこいい素敵なお家です。ちらりと覗きに行くのを楽しみにしております。

 

2月も寒さに負けず元気に営業していきます。ご来店お待ちいたしております。

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

 

2018年

1月

05日

今年もよろしくお願いいたします。

どうも。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。挨拶がおそくなってしまいすみません。。。JICCA嫁です。

仕事納めからの自宅大掃除。。。気付けばバタバタと過ぎていき、あっと今に2018年スタートしました。今年はもう少しSNSを充実させたい。なんて思っていながらブログもインスタもUPしないままに新年スタートしておりました。

年末年始皆様体調を崩したりしてませんでしょうか?年始に人ごみの中にふりぱんを連れて行ったらすぐにダウンしてしまいました。年末年始にふりぱんを人ごみに連れて行かない。。。嫁はまたひとつ勉強しました。

 

年始のJICCAゆっくりのんびり仕事始めしております。まだ本格スタートではないですが。。。1月の店舗スケジュールです。

前半お休みが多くなります。学校の始業式と共にJICCA,orso本格的に今年度の営業スタートです。

今年も仕事に子育てを両立させながら店番楽しくやっていきたいなと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

ふりぱんは去年に引き続き工事や家具、バリバリ頑張りますので、お気軽にご相談ください。事前にご予約をいただいたほうがスムーズに対応できますので、ご予約おまちいたしております。

 

2018年。戌年ですね。ハクちゃんの年です。お家でお留守番ばかりのハクちゃんですが、相変わらず元気いっぱい甘えん坊のかわいいハクちゃん。

たまにはハクちゃんの写真も撮ってあげないと。。。と最近の写真をみて母ちゃん反省中。。。ちよちゃんのおやつを横取りしすぎて太り気味のハクちゃんです。

 

健康第一で、元気に楽しくJICCAらしく1年過ごせていけたらなと思っております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2017年

12月

07日

12月の店舗スケジュールです。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。あっという間ですね。。。12月ですって。。。今年はちびっこ怪獣のパワフルさからか。。。さらに月日の流れの早さを実感しております。

もう最近は本当に動く動く。。。叫ぶ叫ぶ。。。相手してくれそうな人にアピールも上手になってきました。看板娘に順調に成長しております。

 

先月行われました『デザイナーズ・フリーマーケット』いやー寒かった。。。風が強かった。。。そんな天候にも負けずすごい人でした。たくさんの方にお会いでき、とっても楽しい1日でした!!風が強くて並べられない商品もありましたが、たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

家具やリフォームのご相談もいただいたり、とっても充実した1日でした。クーポンチケットをお持ちの方!!期限がもうすぐです。ご来店お待ちしております。

きいちゃんもちよちゃんも寒い中1日頑張りました。遊んでくれたお友達ありがとう♡

 

今年はあと1つイベントに出店します。12月17日(日)に行われる『麦縄まるしぇ』にorsoと一緒に出店します。

あったかいおでんや飲み物もあります。寒い時期ですが、あったかくして遊びに来てくださいね。

18日はイベントの振替でorso、JICCA共にお休みをいただきます。

年末年始はorsoが12月30日~1月8日までお休み。JICCAは12月30日~1月3日までお休みになります。営業スタートが異なりますので、ご来店の際にはご注意くださいね。

お正月明けJICCAはのんびりと営業スタートしますので、オーダー家具やリフォームのご相談等この機会にぜひご来店ください。

 

orsoはクリスマスケーキやオードブルのご予約絶賛受付中です。ご予約お待ちいたしております。

 

きいちゃんのクリスマスプレゼントがカタカナが多すぎて全く覚えられません。。。

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

2017年

11月

22日

明日は『デザイナーズ・フリーマーケット』です

どうもこんにちは。JICCA嫁です。さあ明日は年に1度のイベント『デザイナーズ・フリーマーケット』です。

JICCAオリジナル商品が今までで1番たくさんあります。JICCAで取り扱いのある作家さんたちのイベント限定品や新作もたくさん並びます。

今日は値段をつけたり準備をしたり。。。テンパってます私。。。ギリギリで準備している自分を恨みながら。。。きいちゃんには早目に準備しなさい!!って怒ってるのに。。。母ちゃんができてません。。。

っということでちらっとだけ。

ホントに作業途中の写真で失礼します。。。amberの帽子も新作や定番のこびと帽。もちろんオーダーもOKです。私も新作のカヌレ帽かぶって張り切って接客予定です。

完売していたem.のBOXティッシュカバー、おしりふきポーチもたくさんもっていきますよ~。

WEGのコースターなどの木製小物もたくさんありますのでおたのしみに。。。

入荷して紹介する前に半分売れてしまいましたデスクスタンド。こちらクロ、キイロ、シルバーの3色持っていきます。数が少ないですので気になる方はお早めに。。。

JICCAオリジナルはトイレットペーパーホルダーやミラー、ドリップスタンドなどの新作、ハンガーラックやキッズボックスなどの定番商品を持っていきます。もちろんスタッフ総出で参加しますので、オーダー家具やリフォーム工事等のご相談もお気軽にどうぞ。

明日はこの帽子をかぶって1日参加してます。ちよちゃんがお利口にいてくれることを願いながら。。。みなさんお気軽に声を掛けてくださいね。

今年もJICCAはいつもの場所です。。。♡

 

それではまた明日。。。

 

 

JICCA嫁

2017年

10月

28日

11月の店舗スケジュールです。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。週末ごとにお天気悪いですね~。サッカーがお休みばかりでエネルギー有り余ってるきいちゃん。今度の週末は晴れてくれるといいな~。。。

10月も終わりますね~。11月ですね~。今年もあと2ヶ月。ひんやりする日も増えてきて、冬が近づいてきてるな~としみじみ。動きまくるやんちゃ娘がいるので、冬の暖房対策をどうしようか悩む母ちゃんです。

今年はイベント出店控えめですが、11月は出店しますよ~。

今年もデザイナーズ・フリーマーケット出店します。去年よりも1ヶ月遅い開催です。お天気がいいといいな~と思いながら、わくわく準備しております。

詳細が決まり次第またお知らせしますね~。

 

KITCHEN orsoは11月4日に『RUN FES』、11月12日に『キネマクラブ』に出店します。通常お休み以外のお休みもありますので、ご来店の際はお気を付けくださいね。

オーダー家具、リフォーム工事等のご相談、お見積もりは事前にご予約をいただいたほうがスムーズに対応できます。お気軽にお電話、メール等でお問い合わせください。

日中お店にいないこともありますが、電話対応はいつでもできます。お電話お待ちいたしております。

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

2017年

9月

28日

10月の店舗スケジュールです。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

すこ~しずつ秋の気配ですね♪宮崎の甥っ子たちは運動会だったようで、リアルタイムで様子を聞きながら遠くから応援してました。応援団やリレー地域によって色々違いますね。

宮崎の運動会をふりぱんにしつこいくらいに熱く説明する嫁です。燃えるんです宮崎の運動会!!特に全校リレーなんて知り合い出てなくてもめちゃくちゃ面白い!!

もちろん私は運動苦手なので見るの専門です。自分が子供のころは嫌いだった運動会。親になると楽しみなイベントにかわりました。いつか見に行きたいな~甥っ子たちの運動会♪

 

KITCHEN orsoも秋の気配プンプンです!!秋なすの煮浸しやキノコのオムレツ、鶏と根菜の煮物など、秋の食材盛りだくさんのメニューになってます。

少し前からメニューに仲間入りしたバターチキンカレー。これがもう絶品で!!何度も食べたくなる味です!!ぜひ食べてみてくださいね。

最近はお弁当やオードブルの注文も増えてきているorso。私もお友達のお家で集まるとになんかによくお願いしています。お野菜たっぷりでホントにおいしいorsoのご飯。

TAKE OUTもおすすめですよ~!!

10月の店舗スケジュールです。日曜日の定休日以外はorso、JICCA共に通常営業です。

JICCAのオーダー家具、リフォーム等の工事の相談お見積もりに関しましては事前にご予約を頂いたほうがスムーズです。現場にお伺いしてのご相談も可能ですので、お気軽にご相談くださいね。

まだしばらくは11時から15時位までの店番がメインのJICCA嫁です。子供をみながらの仕事になりますので、時間的にも対応できる時間が短くなってしまいますが、ご理解よろしくおねがいいたします。子供達の成長と共に自分の仕事のスタイルも変化させていければなと思っております。電話での対応はいつでもできますので、いつでもお気軽にお電話ください。

 

しばらくはイベントへの出店も控えめになってしまいますが、11月はイベント出店予定があります。また詳細決まりましたらお知らせしますのでお楽しみに!!

 

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

2017年

9月

07日

今週末のイベント

こんにちは。JICCA嫁です。最近ちよちゃんおしゃべり!?大好きのようで、店番中は誰かを見つけてはアーアー言ってます。それはそれは店内に響き渡る声で。。。

母ちゃんが少し遠くに行ったとき、誰かと話をしているとき、お客さんと目が合った時などなど、アピール大好き看板娘に成長中です。

ここ数日はバッバッバッという言葉に変化したり、日々成長してます。成長が嬉しかったりちょっぴりさみしかったり、複雑な心境の母ちゃんです。

 

 

さあ。今週末は家具のみになりますが、ハウスインハウスさんで開催される見学会に参加です。

9日(土)と10日(日)の2日間、ソファやテーブル、ブックシェルフなどを展示します。

JICCA嫁は不在ですが、座ったり触ったりして、お部屋の中に置いた時のイメージもしていただきやすい空間になっております。

ご来場お待ちいたしております。

 

尚、JICCA,KITCHEN orso、店舗は通常通りの営業となっております。orsoは土曜限定のメニューができたり、新しいカレーメニューが登場したり。。。ランチ後のカフェ時間もケーキメニューが充実してます。ご来店お待ちいたしております。

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

 

2017年

8月

30日

9月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。終わりましたね夏休み。。。でも給食ないのは困りますよね。。。給食ありで8月下旬から2学期スタートならいいのに。。。

今年の夏休み、お休みをもらいまして、久々に夏の宮崎に帰省してきました。

あー楽しい。夏の宮崎。きいちゃんも思いっきり夏を満喫できました。母ちゃんへとへとですが。ちよちゃんも真っ黒に。。。

きいちゃん念願の釣りにいったり~。

帰省中に無事に8歳になりました。みんなにちやほやされてお祝いしてもらって、希望のご飯にプレゼントに。。。それはそれは幸せな誕生日でした。

帰省中はいとこのサッカーチームに参加させてもらって、毎日朝練頑張りました。気持ちいい宮崎の空の下でのびのび楽しく身体動かして更に真っ黒になりました~!!

楽しかった夏休み。。。余韻に浸りつつ帰ってきてからは通常生活スタートです。元気いっぱいのちよちゃんと店番しております。

9月はJICCAは通常通りの営業です。orsoが後半連休がありますので、ご来店の際はお休みをチェックしてご来店くださいね。

9月9,10日と16,17日はハウスインハウスさんの見学会で家具を展示します。詳細はまた後日お知らせしますね。

 

まだまだ暑い9月しっかり食べて元気に過ごしましょうね~。

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2017年

7月

31日

8月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。夏休みですね。ママさんたち。お疲れ様です。ママたちと会うとみんなで励ましあってます。ここ最近。

夏は大好きなんですけどね。楽しいことたくさんなんですけどね。でもやっぱり宿題やら。。。母ちゃんたちは大忙し。。。ぐったりしてしまいます。

まだまだ続く夏休み。子供たちに負けず元気に夏を乗り切りましょうね~!!

 

さあ。8月の店舗スケジュールです。

8月はお盆も関係なく、JICCA、KITCHEN orso共に通常営業です。JICCA嫁はちょっぴり夏休みをもらって帰省するので、しばらく不在になりますが。。。

店舗は通常通りですので、ご来店お待ちいたしております。オーダー家具、工事等のご相談、お見積もりは事前にご予約をいただいたほうがスムーズです。電話対応はいつでもできますので、ご予約お待ちいたしております。

JICCAの移転5周年記念クーポンも年末までやってます。お気軽にご相談くださいね。

最近のちよちゃん。日に日に看板娘の風格が出てきております。母ちゃんのデスク横でいたずらしてニコニコしております。かわいくってついつい眺めてしまいます。

もちろんきいちゃんも元気です。夏休み中は2人つれて出勤しております。きいちゃんがしっかりお兄ちゃんしてくれるので母ちゃん助かっております。

5階モデルハウスは、事前にご予約いただければご覧いただけます。お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね。

 

8月もJICCA、KITCHEN orso共に元気に営業していきます。ご来店お待ちいたしております。orsoのお野菜たっぷりランチ食べて夏を元気に乗り切りましょ~♪

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

 

 

2017年

6月

28日

7月の店舗スケジュール。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。ムシムシ暑いですね。蒸し暑いのは苦手ですが。。。夏は大好きな夏女です。夏生まれの多い我が家。ご飯は何にしようか。。。プレゼントはどうしようか。。。母ちゃん大忙しです。きいちゃんはレゴのカタログを開く時間が増えました。きいちゃんのレゴへの一途な愛はまだまだ健在のようで。部屋の中にはたくさんのパーツが転がってます。

そんな我が家。みんなの癒しのちよちゃんがパワーアップしてきております。。。動きまくります。。。女の子だから。。。となんとなく期待していましたが、さすがきいちゃんの妹。そっくりです。気になるもの見つけたらそれは早い早い!!赤ちゃんってこんなに早く動けるんだ。とビックリする日々です。

 

毎日ちよちゃんと店番中のJICCA嫁。たくさんの方に可愛がってもらい、ニコニコ成長中のちよちゃん。少しずつ看板娘の風格が出てきてます♪

 

7月の店舗スケジュールは。。。

JICCAは通常通りの営業です。KITCHEN orsoがイベントに出店の為少し営業時間が変更になる日があります。

ますは7月2日(日)玉藻公園の披雲閣で行われるイベント「披雲閣 de Yoga」にてお弁当を販売します。ヨガは予約制になるそうです。お弁当は少し当日も買えるそうなので、玉藻公園に行った際には是非orsoのお弁当を。。。♪

お弁当のお品書きは。。。トウモロコシと新生姜のごはん。枝豆カリおからコロッケ。緑野菜と焼あげのおひたし。だし巻き玉子とみょうがの甘酢。五目キンピラ。だそうです。

お野菜たっぷりのorsoのご飯。是非食べてみてくださいね。

これがはじまると夏休みが来たって最近思います。我が家も毎年楽しみにしてます。サンポート高松の夏のイベント

「SETOUCHI SUMMER NIGHT FESTIVAL 2017 真夏の夜の夢」今年はKITCHEN orsoが出店します。美味しい色々ありますよ~!!

orsoは7月は22日(土)と29日(土)に出店です。イベント参加に伴い、22日(土)と29日(土)は店舗の営業時間が14:00ラストオーダー14:30CLOSEとなります。

JICCAは29日は通常営業になります。22日はただいま調整中です。また近くなりましたらお知らせします。

 

 

orsoの美味しいご飯。最近たくさんの方に知っていただくことができ本当にうれしく思います。夏休みも元気に営業してますのでお子様連れでもぜひ!!

JICCAももちろん夏休みも変わらずです。嫁ちょっぴりお休みもらいますが。。。

オーダー家具や工事のご相談、お見積もりは事前にご予約いただけるとスムーズです。電話はいつでも対応できますのでお気軽にご連絡くださいね。

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

2017年

6月

06日

6月の営業スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

いっきに暑くなってきましたね~。きいちゃんはプール開きがあったそうです。もうすでに真っ黒のきいちゃん。学校のプールがはじまるとさらに黒くなります。。。

週末のサッカーで母ちゃんも腕がこんがり。。。日焼け対策ちゃんとしないとダメですね~。

 

ちよちゃんもすくすく成長中です。兄ちゃんに負けじと動き回ってます。母ちゃん的には動くより先にお座りができるようになってほしい。。。

やっとやっと。。。離乳食もはじめました。予想通り全然食べませんが。。。水分も全然飲んでくれませんが。。。7年振りの離乳食母ちゃんいい感じに肩の力抜けてます♪

はくちゃんはおこぼれのスタンバイはOK!!テーブルの下で首をながーくして待ってます。

 

 

遅くなってしまいましたが、6月の店舗スケジュールです。

先日行われたイベントYARDは急遽ふりぱんのみでの参加になってしまったのですが、たくさんの方にご来場いただいたようで、ありがとうございます。一緒に出店していたKITCHEN orsoも完売したそうで、ありがとうございました!!

6月も日曜日の定休日以外は通常通り営業になりますので、皆様のご来店お待ちいたしております。

 

 

5月12日に移転して5周年を迎えましたJICCA.なんだかあっという間の5年間でした。たくさんの方に支えられ、少しずつJICCAというお店を知っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも身近な存在として、家具のこと、お家のこと相談いただけるお店でありたいなと思っております。

5周年を記念して、ちょっとしたクーポンをご用意しております。

店頭に置いてありますので、ぜひご利用ください。

 

電話でのお問い合わせ等、留守番電話ばかりでなかなか対応できないことが最近多かったのですが、6月より、いつでも対応できるようになりました。

家具や工事のご相談、お問い合わせ、ご予約、お気軽にお電話ください。

 

それではまた・・・

 

 

JICCA嫁

2017年

5月

09日

ちょこちょこと

おはようございます。

GWも終わりなかなかお仕事モードになれない方もいるのでは??

先日、小2の息子と峰山アスレチックに行きました。

1年前ぐらいに行ったときは何個かだめだったのですが、今回見事にすべてクリア!!

習っているサッカーはあまり熱心ではなく見ているこっちはもやもやするのですが、、走ることや遊具などは大好きです。。

運動会のリレーにも選ばれ喜んでいました。。

 

日々成長してますな。。

 

 

いろいろと溜まっていたのでご紹介いたします。

まずは美容室の改修工事

美容室から美容室でしたのでちょっとリメイクするだけでコストも抑えすごくいい感じにできました。

 

before(解体中です。撮るの忘れてました。。。)

after

工事内容

・外壁塗装 床タイル→モルタル

・ミラーリメイク タイル壁→モルタル塗り

・和式トイレ→洋風トイレ(床モルタル塗り)

・シャンプースペース床上げ造作 壁モルタル塗り

・家具 照明 看板 他

 

いろんなところで個人的にも好きなモルタルにクリアーを採用させていただきました。

クロスとは違いクラック等がどうしても入ってしまいますが、自然な風合いはほんとかっこいいです。。

外観もぼくは外壁の塗り替えとモルタルを塗っただけ。お客様がご用意した植物でこんなに生まれ変わるとは。。。センスありすぎです!!

その他、トイレのリフォームや照明、家具、看板などを納品させていただきました。

ありがとうございました。

 

塩上町にOPEN 「マチノアカリ」 

 

 

 

 

続きましてマンションの改修工事

工事内容

・キッチン取替

・周りの壁撤去

・キッチン収納家具 製作

 

before→after

マンションのキッチンの取り換え工事をしてきました。

ぼくはお客様の好みや求めていること、また予算などを検討しキッチンブランドをご紹介するようにしております。

今回はクリナップのクリンレディー。価格も抑え、機能的である。

クリナップやEIDAIはステンレスが魅力的でデザイン的なオーダーキッチンに比べステンレスというコストパフォーマンスが高い。(っとぼくは思っている)

お客様も何回もショールームに行き、面材の色を悩んでおられました。

やはり奥様

「お風呂よりもキッチンのほうがワクワクして楽しい!!」っと言ってました。

ぼくは男子ですが、その気持ちすごくわかります。(ぼくがキッチンに立つわけではないですけど。。。)

 

吊り戸棚をのけることでアイランドのような、すごく広く開放的になりました。

バックには既存の家具に合わせぴったり納まる家具をオーダーいただきました。

しっかりいいものをっとご希望でしたので熱や摩擦、表面の強いメラミン材を使用し、はがれやすい小口材はテープではなく2mmの樹脂エッジ材を貼り付けました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

最後に家具のご紹介です。。。

サイズ:W1200×D750×H720

材質:ホワイトオーク

仕上げ:オイル

ダイニングテーブルのご注文です。

 アパートのお客様。スペースがあまりなくサイズが限られ1200*750とこじんまりとしたテーブルが出来上がりました。

形はシンプルで脚は45角と細目にし天板の上下4隅共Rに。

ちょっとやわらかいイメージにしました。

丸くやりすぎてしまうとどうしてもかわいくなってしまうイメージですが、ちょうどいい具合のRとオークのきれいな木目がすごくいいバランスに仕上がりました。

小さいサイズは移動しやすいのでダイニングテーブル以外にも使いやすいですね。

ありがとうございました。 

 

 

 

FBやインスタグラムが流行っておりますが、

JICCAはHPの方も頻繁にUPしております。

なかなか昔に比べHP観覧も少なくなりがちですがぜひご覧ください。

オーダー家具やリノベーション、お考えの方はHPがいろいろと見れて便利です。。

 

JICCA HP

 

instagram/jiccaphoto

 

FACEBOOK/JICCA

0 コメント

2017年

5月

06日

GWの色々

どうもこんにちは。JICCA嫁です。ゴールデンウィークもあと少しですね。みなさん楽しいゴールデンウィーク過ごせましたか?

我が家はいつも通りなのですが、ついにきいちゃんがゴールデンウィークに気付いてしまったようで。。。まあ我が家の事情も理解してくれているので、ギャーギャーはならずに一安心。

近場で隙間で少しでもきいちゃん楽しませよう作戦をしながら店番中です。

そんな店内。

手前がJICCAスペース。そんなに広くないスペースですが、JICCAの色々がギュッと集まったスペース。

このMORIさんがつくってくれている家具の紹介POP.。店内の展示用の家具や、JICCAオリジナルの現品販売できる家具を紹介してます。

店内いろんなところにあるので、ぜひ探してみてくださいね。

ちょっとした手土産や、今の時期はアウトドアのお供に。ドリップバッグコーヒーが入荷しました。

カップの上にセットしてお湯を注いで。。。外でおいしいコーヒーが飲めますよ♪

店頭で販売しているのは11個や3個セットになっているものですが、バラ売りもできますのでご希望の方はお気軽に。。。

ゴールデンウィーク前半。久々に女子会!?ママ会!?しました~。子供たちを遊ばせながらママたちは赤ちゃん抱っこしてしゃべる食べる。

あっというまの楽しいひと時♪今回はママたち用にorsoでオードブルをお願いしました。お野菜たっぷり身体が喜ぶorsoのごはん。美味しくいただきました~。

KITCHEN orsoではオードブルのご予約も承ってますので、ぜひご自宅でもorsoのご飯食べてみてくださいね。

そんな感じでお家でわいわいご飯会やちょっと抜け出して公園、お友達が遊びに連れ出してくれたりして無事に楽しいゴールデンウィークを過ごせたきいちゃん。

最近男子度が増してきて、取り扱いに困りまってます母ちゃん。くりくりぱっつんのかわいいきいちゃんはどこへやら。。。

 

連休明けもJICCA,KITCHEN orso共に通常通り営業しております。リフォーム工事、オーダー家具のご相談、お見積もりも受け付けております。

ご来店お待ちいたしております。

それではまた。。。

 

JICCA嫁

 

0 コメント

2017年

4月

27日

5月の店舗スケジュールです

どうもこんにちは。JICCA嫁です。4月もあっという間でした。新学期。。。なんだか色々ありますね。とりあえず家庭訪問が終わってほっと一安心の母ちゃんです。

最近夜ごはんの後にふりぱん&きいちゃんは笑いながらケシカス集めにハマってます。。。何が面白いんだか。。。小学生男子あるあるなんですかね。。。母ちゃんには理解不能です。

いっぱい集めて大きな消しゴム作るんだそうです。男子って。。。

 

もうあっという間にゴールデンウイークですね。もちろんJICCAもKITCHEN orsoも営業してます。

そんな5月の店舗スケジュールは。。。

日曜日の定休日以外は営業しております。今年はなかなかJICCA嫁イベントに参加できないので、基本お店にいます。商品も少しずつですが入荷してます。

ぜひ遊びに来てくださいね。

そしてそして。。。店舗奥のKITCHEN orsoが1周年を迎えましたー!!

 毎日わいわいたくさんの方にご来店いただき嬉しい限りです。

ホントにおいしくて栄養たっぷりのorsoのごはん。これからもよろしくお願いします。

ゴールデンウィーク子守しながら店番してます。ご来店お待ちしております。

 

そういえばふりぱんに「5Fってみせてかまんの?」と聞かれました。きっと最近散らかってるからでしょう。。。ご予約いただけたらみれます。

お気軽にスタッフまで。。。

きっとゴールデンウィークはふりぱんつかまりやすいです。リフォーム、オーダー家具等のご相談、お見積もりお待ちしております。

 

最近土曜日はきいちゃんのサッカーについて行ってます。太陽の下にいると疲労感半端ないです。。。母ちゃんがんばります。

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

0 コメント

2017年

4月

21日

22日、23日は家具を展示します!!

こんにちは。JICCA嫁です。

はじまりましたね新学期。我が家のわんぱく息子きいちゃんも無事に2年生になりました。相変わらず理解不可能な行動が多く、母ちゃん常に???マークだらけです。。。

ちよちゃんも兄ちゃんに負けないくらい元気で動き回る妹にすくすく成長中です。母ちゃんと一緒に店番頑張ってくれてます。

 

お知らせがギリギリになってしまいましたが、明日22日(土)、明後日23日(日)の2日間、アンビエントホームさんの完成見学会に参加します。

詳細はこちらから。。。

今回もJICCA嫁は不在で、家具のみの展示になりますが、実際の座り心地や質感、お家の中に置いた時の雰囲気などを体感していただける機会となっております。

ダイニングテーブル、椅子のセットと、ソファ、テーブルのセットを持っていきます。ご来場お待ちしております。

最近のJICCA&我が家は、ふりぱんがゴゾゴゾモードになってまして、店頭や自宅を色々いじってくれてました。年に1度か2度やってくるチャンス。色々してもらいたい事をアピールしますが、全てはふりぱん次第。今回は店頭と、キッチン周りがピックアップされました。

店頭の看板や喫煙スペースがちょっぴり変化。ご家族でのご来店も多いKITCHEN orso & JICCA。店内は禁煙なので、食後や打ち合わせ途中のちょっと一服。という時のために外に喫煙スペースを設けてます。そこにあるベンチが新しくなりました。これから年月をかけて色合いや雰囲気がどのように変化していくか楽しみです。

久々登場の我が家。最近ごちゃごちゃで、なかなか片付けができていない私。みるにみかねたのか、隠すスペースの引き出しと、鍋などを置くスペースを作ってくれました。

「ごちゃごちゃしたものは引き出しにしまって、すっきりね!!」とふりぱんより。ここに暮らしてもうすぐ丸5年。子供たちの成長と共に、家具や床いろんなところがいい具合に変化していってます。もうすぐ動き出しそうなちよちゃん。母ちゃん必然的に片付けしないといけない状況に追い込まれそうです。。。

 

 

週末はアンビエントホームさんの完成見学会で家具たちがお待ちしております。店舗は通常通り営業中です。オーダー家具、リフォーム等のご相談はご予約をいただけるとスムーズです。

 

それではまた。。。

 

あっゴールデンウイークはKITCHEN orso、JICCA共に通常通り営業です。ご来店お待ちしております。

 

 

JICCA嫁

 

2017年

3月

23日

4月の店舗スケジュールです。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。暖かくなってきましたね。お散歩日和ですね。先日はじめてきいちゃんのサッカーへ一緒に行ったちよちゃん。ポカポカ陽気でずっとお昼寝してくれてました。少しずつベビーカーに慣れてきたので、母ちゃんも助かります。お店でもベビーカーやベビーベッドで寝てくれることも増えました。毎週土曜日はきいちゃんがお昼寝させてくれます。なかなか頼りがいのある兄ちゃんに成長中です♪

そんな感じの最近のふりぱん家。最近登場回数の減ったはくちゃんももちろん元気です。はくちゃんとちよちゃん。最近お互い気になる存在になってきたようです。

 

さあ。3月もあっという間におしまいですね。4月ですね。新学期ですね。なんだか気持ちのシャキッとする4月。店舗のスケジュールはこちら。

4月の店舗スケジュールは少しいつもと変わります。JICCAは通常通り日曜定休です。KITCHEN orsoは16日(日)にイベントに出店です。そのため、前日は準備のためお休みになります。

次の日は振替でお休みです。

16日のイベントはこちら。
瓦町FLAGで行われる「アスパラ大騒ぎ」毎年人気のこちらのイベントにKITCHEN orsoが初出店です。沢山の美味しいアスパラ料理がありますよー♪沢山の方のご来場お待ちしております。
春休みや参観などでJICCA嫁はたまに不在になりますが、店舗は通常通り営業しております。
オーダー家具や住宅リフォーム、店舗工事等のご相談もどしどし受け付けております。
ご来店、ご予約お待ちしております。

それではまた…

JICCA嫁

2017年

3月

13日

新作家具

おはようございます。

 

店長です。

ぼくはほんとうに単純な男で

ペットの映画を見るとその時は普段以上に自分の愛犬にやさしくなってしまう。

恋愛のドラマや映画を見ると妻に対してみる目が変わってしまう。

障害者や病気のドラマだと自分の悩んでいることなどがすごく小さくみえて吹っ飛んでしまう。

仕事をがんばっている人の番組をみるとぼくも!!っとなる。

すごくわかりやすく影響されます。

なので時間があるときはドラマや映画を見るようにしている。

数日ですぐ忘れるときもある。

でもなにかに悩んだりつまづいたときは人に相談よりかは自分で解決できるように努力する。

そのためにメディアを活用する。

 

テレビや映画を見るだけで家族に優しくなれる、仕事頑張れる、自分に強くなれるとしたら、

こんな楽なことはない。

簡単にいうと手っ取り早い。

 

こんなぼくだから人と話すことが苦手なんだろな~とも思う。。

 

ひきこもりではないですよ。

飲みに行くのも、人と人生や仕事について話すのも大好きです。。

 

そんな前置きでした。

 

昨日は友達宅で飲み会。

ぼくは笑いすぎると涙が出るタイプで、昨日もすごく笑い涙を流しました。

 

この前お母さんにひどく怒られて落ち込んでいる息子の味方をしました。

「今日はお父さんと一緒に寝よ。。」

っと優しくしていたところ、

「お母さんと寝る。。」

って

ほんまに怒りがこみ上げ

「もう知らん!!!」

 

そんな時は一人で韓国ドラマです。。

「スベクヒャン」

おもしろすぎです!!

見てる人いますか。。

 

そんな前置き2でした。

 

 

今回は新作のオリジナル家具と限定販売のミラーのご紹介です。

サイズ:w600 d450 h1800

材質: ブラックチェリー

仕上げ: オイル

オリジナルデザイン。

背の高い脚のあるキャビネットは収納力に欠けてしまう。

収納も大事だが家具は見せるためでもある。

主役にはなれないが名脇役。

食器や小物たちがここに入るだけでおしゃれに見えてくる。

とにかくかっこいい!

そんな思いでデザインし試行錯誤しながら作りました。

ちょんっとした小さいつまみや扉の細いラインの框。普通に見える丁番。

細かい部分は昔の水屋をイメージし、

背の高い脚や角々したシンプルなデザインは今時風(いまどきふう)っといった感じです。。

ガラス部分はアクリル板を使用しているので倒れても安心。

(上側が重いため倒れないようにどこかに留めることを推奨します。)

棚板は水に強いウレタン仕上げ。

見える部分すべてに無垢材を使用しているので高級感もあり、また長く使っていただけます。

(HPコピー) 

 

 

続きましていろいろな使い方ができるミラーです。

サイズ:w210 h295 t20

材質: オーク/チェリー/バーチ

仕上げ: オイル

金額:9180円(tax in)

 

オリジナルのミラーです。

サイズはA4サイズです。

縦、横使い、壁にも掛けることができます。

フリーストップの丁番を使用しているので好きな角度で固定することができます。

枠、ミラー共に4隅がRになっており、前から見たときの木の見付けをできるだけ細くしデザインにこだわりました。

後ろの支えは使わないときは中に収納できるようになっております。

普段使わないときは壁にかけて置き、化粧などをするときは持ち運びしスタンドミラーに。

箱にもこだわっており、もらった時に捨てるのではなく箱も使っていただけるように。

厚めのチップボールを使っており、子供のお道具箱やファイルも入るようになっております。(内寸225*330*h50)

 

無垢の木を使ったこだわりのミラーをお部屋のインテリアに。

誕生日やお祝い事のプレゼントにいかがですか?

mail or tel にてお問い合わせいただければ県外のお客様でも配送したします。(500円程度)

*木種は数に限りがございますのでお問い合わせいただいた時点で在庫の確認をさせていただきます。  

(HPコピー)

 

最近はインスタグラムの方に工事のことや商品のこと、頑張ってUPしております。

ぜひぜひ!フォローお願いします。

 

jicca photo(instagram)

 

それでは今週もがんばりましょう。。

 

店長

0 コメント

2017年

3月

02日

照明が入荷しました

 どうもこんにちはJICCA嫁です。
最近の店内はこんな感じ。
 たまにふりぱんが作業着のままウロウロしてます。
いつ呼ばれてもとんでいけるように、常に作業着のふりぱん。気軽に話しかけてみてくださいね。お家に関する事家具の事なんでもどうぞ。
 店内実は照明が結構あります。
もちろん販売可能です。
今回は後藤照明の商品が入荷しました。
 今回はシンプルなガラスセードタイプの照明が入荷しました。黒のソケットで上品でかっこいい照明です。
透明のガラスタイプはどんな場所にもあわせやすく人気のある商品です。
店内に展示してますので是非ご覧ください。
 最近週末は2人を連れて出勤の母ちゃん。
 キッズスペースが空いてる時は自宅のようにくつろぐ2人。にいちゃんが相手してくれるので母ちゃん助かります。

それではまた…


JICCA嫁

2017年

2月

28日

3月の店舗スケジュール

どうもこんにちはJICCA嫁です。今日はとってもいい天気ですね。私としてはいろんなものを外に干したい気分ですが。。。メンズ2人の花粉症が気になるところなので、ぐっと我慢。。。

最近はほぼ毎日店番してる母ちゃん。毎朝どこまでいろんなことができるか、スムーズにこなせるか、ちよちゃんが愚図らないか。。。店に降りるまでの行動がスムーズにできるとなんだかとってもすがすがしい気持ちになります。

ちよちゃんも元気に毎日店番です。スタンバイしているベビーベッドで寝てくれる日はまだほど遠いですが、ご機嫌な時はニコニコ愛想ふりまいております。

さあ3月の店舗スケジュールです。

JICCAもKITCHEN orsoも通常通りの営業です。

5Fモデルハウスもご予約いただければご覧いただけます。(年々生活感満載の自宅になってきていますが。。。)

オーダー家具、住宅店舗のリフォーム、工事等のご相談、お見積もりは事前にご予約をお願いいたします。直接ご自宅での打ち合わせ、相談も可能です。

ふりぱんがぴゅーんととんでいきますので、お気軽にご相談ください。

 

orsoのご飯が毎日おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまうJICCA嫁です。お惣菜テイクアウトもできますので、晩御飯の1品にぜひ!!

 

3月もJICCA,KITCHEN orso共にご来店お待ちいたしております。

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

0 コメント

2017年

2月

21日

色々入荷中♪

 こんにちはJICCA嫁です。
最近はほぼ毎日店番しております。
ちよちゃんもたくさん可愛がってもらって幸せいっぱいです。
ブログも少しずつ更新していけるようになると思うので気長にお付き合い下さい。
Instagramはもう少し高い頻度でやってます。大半育児ネタですが…こちらもお付き合い下さい。
 少しずつ商品も入荷しております。
定番のドリップバッグコーヒー。
 1個ずつの販売(@108円)と11個のセット販売(1,067円)があります。セット販売のほうがちょっぴりお得になっております。
もちろん何個からでも購入可能です。
JICCAの定番商品になって数年。
自宅用にちょっとした手土産に…オススメです。

実はこんなこともできます…
 ちよちゃんの内祝いでしたいなぁと思っていたコレ。
誕生日と生まれたときのサイズも入れて…
こちら注文可能です(@129円)
とっても喜ばれますよ。
 それではまた…


JICCA嫁

2017年

1月

31日

2月の店舗スケジュール

どうもおひさしぶりです。JICCA嫁です。気づけば今年がはじまって1ヶ月経ってました。毎日あっという間です。母ちゃんは元気にバタバタと過ごしておりました。すこしずつ店番も復帰予定の今日この頃です。

ちよちゃんも一緒の店番です。お利口に店番してくれることを願いながら。。。

 

2月の店舗スケジュールです。

JICCAもKITCHEN orsoも通常通りです。

オーダー家具、リフォーム等の工事のご相談、お見積もりは事前に予約をお願いいたします。

JICCA嫁の出勤日程はまだ未定ですが、はじめは少しずつならしていく予定です。

 

2月もご来店お待ちしております。

それではまた。。。

 

JICCA嫁

 

2017年

1月

09日

新年のご挨拶と一発目の家具

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。。

 

正月休みとこの3連休は皆さまどうお過ごしになりましたか?

なかなか仕事モードに戻れない人もいるのでは??

 

JICCAは3日まで休み。それ以外は通常日曜日の休みで営業しております。

本日も模様替えなどをしたりと気合入れて営業しております。

(いるのは僕(マスター)ですが。。。もうしわけないです。)

早く看板おばちゃんの嫁に復帰を願う人も多いのではないでしょうか・・・・

よくしゃべりますからね~~。

いつも「なんでそんなにしゃべることあるん?!」っと尊敬しております。

今は産まれたばかりの赤ちゃんがいますので、ご理解お願いします。。

 

さあ今年の目標でも!

っと思いましたが、、、、、、、、決めておらず。

 

お客様の満足感と自分たちの満足感が食い違わないように。

謙虚にコツコツといい仕事を。

常にスキルアップできるようにお店のシステムや自分自身作り。

そしていつもと変わらずの営業スタイルで今年も一年楽しみたいと思います。

 

 

今年一発目の家具です。

今回は久々のオリジナルです。

(オリジナルとはお客様のオーダーではなく、JICCAが提案するオーダー家具ということです。)

何パターンか設計し、悩みました~~。

 

ぼくが設計するとき2つのことは常に土台に置きます。

1つはバランス(デザイン)。

お金をだして作るもの。どこにもないJICCAだけのデザイン。やっぱりかっこよくないと!

もう1つは強度。

どうしてもオーダーで職人が丁寧に作るものなので、同じ材料を使っても量産している家具やメーカーの低価格なものと比べても高くなってしまう。

どこで差をつけるかとなると、やはり強度やメンテナンスになってくる。

だからこそずっと使ってもらいたい思いを込め、デザインする。作り手も妥協を許さない。

 

その次に便利性や安全性、意匠性を付け足していく。

 

今回はシンプルなワークテーブルのご紹介です。

ワークデスクという響きよりかはワークテーブルのほうがしっくりきたので。。

original work table ~folding

幅は1800まで 奥行は550まで 高さは720までとさせていただきます。

(寸法は規定内なら値段は変わりません) 

写真はw1600 d430 h720

材/アルダー無垢(幅剥ぎ)

仕上/オイル

price 54,000(+tax)

送料は別途

オリジナルのワークテーブルです。

 

・シンプルな形のワークテーブルがほしい。

・パソコンやちょっとした作業をするときにあまりじゃまにならないように壁にひっつけて。。

・引き出しや棚板などなくすっきりしたデザインの家に合うように。

・お店の服を並べたり、雑貨を並べたりするにはちょうどいい大きさ。

・イベントやお引越しなど移動しやすいように折り畳み!

そんな人たちの事を想像しながらデザインしました。

JICCAのこだわりは

・どこにでもあるようなデザインではなく脚の角度、太さや天板とのバランス。

補強の斜めの木や折りたたみのデザインは家具屋だからこそできる職人技。

・頼りなさそうなデザインで横揺れがないようにどう強度をだすか。

・規格品の材を使うことでコストを最大限に落としました。

 

 

 

ご注文お待ちしております。。

(HPコピー)

 

 

 

家のリフォームやオーダー家具の事ならぜひ一度ご相談ください。

一生懸命がんばります!

それでは今年もJICCAをどうぞよろしくお願いいたします。

最後に今年の年賀状。

2016年

12月

17日

今年一年と新しい提案

おはようございます。

久々のブログ更新!マスターです。

(昔飲食店をしていて、その時のお付き合いある人たちからいまでもマスターと言われます。工事や家具の人なのにマスターって。

響きは悪くないのでもちろんOKです。)

 

今年もいろいろとありました。

どっちかっていうと今年は工事の方が多かった年になりました。

丸ごとリフォームや店舗の修繕、お家の水回りなどなどいろいろなお仕事させていただきました。

中でも何回かお客様に言われたことがあります。

1か月や2か月工事をしていると、打ち合わせ回数はすごくあり、一日に一回電話しないとお互い不安になるぐらい恋しくなります(笑)

それもあり工事が終わるとお客様に

「なんかさみしくなるな。毎日顔合わせたり連絡したりしてるから。。    また用作って呼ぶわ!」

などっと言ってくれました。

こんなうれしいことはありません。

また工事のお礼に飲みに連れて行ってくれたりと、工事がどうとかじゃなく人としていい関係を築けたことに間違いありません。

表には見えないいろいろな誠意をわかってくださるからこそ、こんな人付き合いが苦手なぼくでも仲良くなれるんだな~っと思いました。

家具でも工事でも、やっぱり人 対 人なんだな~っと実感できた年でもありました。

もちろん来年ももっといろいろな人とお付き合いできればと思います。

 

誠意の中に、ぼくが一つ自分の中で守っていることがあります。

もしお客様に

「こんなんできるん?」 「もっと安くならんの~?」

などとよく耳にする言葉があります。

その時にぼくはすぐ否定しないようにしています。

例え無理なことでも

「ちょっと聞いてみます。」や「調べてみます。」 「できるだけがんばります。」

その結果できる限りのことはやって、無理だったことは多々あります。

でもお客様はぼくの誠意をわかってくださります。

逆のばあい、相手にすぐ

「無理です」

って言われると

「もういい!」ってなり、次から聞きにくくなります。

簡単なようですごく難しい事だと思います。

 

実際家族にはできていないような気がします。。。。

 

 

ということで来年のスペシャルプロジェクト発表!!

 

ってそんなに大したことではないです。。。

 

その名も

jicca bld3F シェアオフィス計画!!

≒60坪(トイレ、湯沸かし室含む)の空間をオフィスや教室、アトリエなどなどみんなでシェアしませんか?

 

今こんな空間があります。

何人か3Fのお問い合わせをいただき、中を見てもらった時に

「広すぎる!」

っという声が多かったので、ならシェアすればいいっということになりました。

家賃も安くなり、一石二鳥!

 

今回12月にちょこちょこと水回りの工事しました。

中の仕切りがあったためすごく狭かったので撤去、トイレや流し台も古かったので新調いたしました。

そして古い給水管もすべて新しくしました。

ついでに床や壁もきれいにし準備整いました~~!!

(磨いたらきれいになるものはそのまま再利用させていただきました。)

 

後は入る人が決まり次第、間仕切りや空調、コンセントや照明の工事をします。

内部の細かい電気工事や家具工事、その他はお客様がご自由にしていただいて大丈夫です(別途)

シンプルな箱にしていますので、お客様次第でおしゃれな空間を作っていただけると思います。

 

チラシもできました!!!!

部屋は3つに分けシェアスペースが一つ予定ですが、

ご希望で2つ使いたい!全部使いたい!などご希望に合わせますのでお気軽にお問合せください。

部屋は早い者勝ちでお選びいただけます。

 

お問い合わせは 不動産のセイコウ087-898-8980まで

またはJICCA 087-813-0975(つながらない場合はメール mail@jicca.infoでお問い合わせください。

 

来年の春にはOPENしたい予定ですが、お客様次第で工事は検討します。

高松駅から徒歩5分程度の好立地な場所です!

 

さあ!みんなで新しいことやりましょう!!

 

 

以上

JICCA 藤村

2016年

12月

08日

年末年始は...

お久しぶりです。JICCA嫁です。

11月1日に無事に長女を出産しました。今は久々の赤ちゃんにてんやわんやの母ちゃんです。

 

我が家の長女『ちよ』です。あったかくなってきたら一緒に店番することもあると思います。ハク&きいちゃん同様よろしくお願いします。

しばらくは子育て中心の生活になると思いますが、徐々にペースをつかんでいきたいと思ってますのであたたかく見守ってください。

店舗はKITCHEN orsoに店番をお願いしながら通常営業しております。しばらくはこのスタイルになると思います。自宅におりますので、何かあればご連絡いただければ対応できます。

電話での問い合わせも不在の場合はアナウンスが流れますので、そちらにお電話いただければ対応できますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

オーダー家具、工事等のご相談、お見積もりは通常通り受け付けておりますので、事前にご予約をお願いいたします。

 

しばらくはこんな感じでの営業スタイルで。。。12月、年末年始の店舗スケジュールです。

年末年始の店舗営業はJICCA、KITCHEN orso両方とも12月30日~1月3日までがお休みになります。それ以外は日曜日の定休日以外は通常営業しております。

KITCHEN orsoは忘年会、新年会のご予約も受け付けております。ご予約お待ちしております。

JICCAもオーダー家具、工事のご相談、お見積もりのご予約受け付けております。お気軽にご相談ください。

 

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2016年

10月

22日

11月の店舗スケジュールです。

 

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

デザイナーズ・フリーマーケット無事に終了しました!!心配していたお天気も回復し、心地よい秋の風を感じながらのとっても過ごしやすい1日でした。

今年も沢山の方にご来場いただき、1日中バタバタとあっという間に過ぎていきました。

JICCA嫁。なかなか思うように動けず、いつもは工房や現場にこもっているMORI&ふりぱんがいっぱい頑張ってくれました。珍しい父ちゃんコンビの接客も実はデザイナーズ・フリーマーケットの毎年恒例行事になってきております。

今回はあまり動けまわれず、座ってることの多かった私ですが、沢山の方に安産祈願していただき、うれしい限りです。いっぱいなでなで話しかけていただき、ありがとうございます!!

ビックイベントも無事終了し、これで出産に心置きなく望めます。

 

それでは。。。11月の店舗スケジュールです。

通常の日曜日のお休みに加え、3日(木)がKITCHEN orsoがイベント出店の為お休みになります。

11月、12月は予定として、JICCA嫁は終日不在になります。雑貨の購入等はできますが、ラッピング、詳しい商品説明等はできません。

オーダー家具、工事等のお見積もり、ご相談の方は通常通り事前にご予約が必要になりますので、店舗で直接、または電話、メールにてご予約をよろしくお願いいたします。

出産後しばらくはJICCAはこのような店舗営業になりますが、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

産後体調と久々の赤ちゃんの育児の様子をみながら徐々に復帰を予定しております。

もちろん家具と工事の父ちゃんコンビはバリバリ仕事しておりますので、オーダー家具や工事等の注文よろしくお願いいたします。

 

カウントダウンがはじまり色々てんぱりまくり、ドキドキのJICCA嫁です。

しばらくは店頭に立てませんが、InstagramやFacebookはたまにUP予定ですのでお付き合いください。

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2016年

10月

22日

いよいよ明日は

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

いよいよです。明日はデザイナーズ・フリーマーケットです。お天気が心配です。。。雨が降りませんように。。。

JICCAはいつもの場所でスタッフ総出でお待ちいたしております。

もちろん年に1度のお買い得な商品も持っていきます。小さな家具も現品販売します。

お楽しみに。。。

毎年人気のamberのこびと帽ベビーサイズは数量わずかです。早い者勝ちですのでみなさんお早めに。。。

TEJIKAの商品。新作のものや人気の定番品盛りだくさんです。ポーチも豊富に揃ってます。洗えるトートも今回初登場!!お楽しみに。。。

最近新しくしました。カタログ。はじめてRENOVATIONバージョンも作ってみました。こちらも明日展示します。専門スタッフも明日は1日おりますので、どんどん話しかけてみてくださいね。頭がぴょっこり飛び出してるのできっとすぐにみつけれます。家具のこと、リノベーションのことなんでも聞いてください。

他にもたくさんの商品と共に1日張り切って出店しておりますのでぜひ遊びに来てください!!

 

今回JICCA嫁は座っての接客になることが多いと思いますが、ご理解よろしくお願いいたします。

 

明日に向けてラストスパート準備頑張ります。お天気によって多少商品の変更はあるかもしれませんが。。。お目当てのものがあればお早めに。。。

 

それでは明日。イベント会場でお待ちいたしております。

 

 

JICCA嫁

2016年

10月

07日

家具と家具と家具

題名が思いつかず。。。

人付き合いの苦手なフリパンです。

 

居酒屋に行くときも一人が多いです。

誘うのが苦手なのです。

なので誘ってください。

 

ちょっと前の雨ラッシュも終わり、みなさん被害はありませんでしたか?

雨漏りや浸水や湿度の問題などなど身近ではいろいろとありました。

JICCAでも大雨で排水が上がってきて、朝工房に行くと水が床全体に溜まっていて大事でした。。

被害はありましたが、大掃除ができたということでチャラにしました。

 

この世の出来事で悪いことが起きても、いいように考えることができればもっと人生楽になるはず。

 

自分も含め、みなさんもそうであったらと。

 

なにも知らんくせに、そんな他人事を簡単に言ってしまうから、いつも嫁に怒られます。

 

ちなみにぼくは小さい男なので悩むと寝れないぐらい抱え込むほど、、小さい男です。

なのでいいように考える努力をします。。

 

ちなみに身長はでかいです。

 

そんなこんなでつまらない話は置いとき、

家具のご紹介です。

まずは壁いっぱいいっぱいのリビングの収納です。

サイズ:w2700 d300 h970

材質:ウォールナット

仕上げ: オイル

リビングに置くキャビネットのご注文です。

w2700と壁いっぱいに作りました。

左上のスペースはDVDレコーダーを置く場所。

テレビが違うところの壁に掛けられておりそこから壁内配線をして家具の下を通っております。

配線が表に出ないように新築の際にすでに考慮し設計されておりました。

お客様さすがです!!

家具は腰までの高さになっており奥行も300なのであまり圧迫感もありません。

天板は無垢のウォールナットを2枚で剥いでおり扉は天然の突板を使用しており、高級感のある仕上がりとなりました。

ありがとうございました。 

(HPコピー)

 

 

 

続きましてワークデスク!

サイズ:W1200×D600×H720

材質:ホワイトオーク

仕上げ:オイル

ワークデスクのご注文です。

小学生の子供用のオーダーですが、ずっと使えるように考慮しました。

デスクとチェストが一体ではなく別々に使えるように。

チェストの下の空間は本を立てて並べるように、娘様のこだわりです。

引き出しは両側から引き出せるようにしてほしい、奥にはパソコンの電源やちょっとしたものを置く棚を設置したりと、親のこだわりもあります。

すごく思いの詰まったいいワークデスクができました。

ありがとうございました。

(HPコピー)

 

 

続きましてちょっとした隙間にもおけるチェスト。 

サイズ:w540 d370 h900

材質: オーク

仕上げ: 着色+オイル

 

ちょっとしたものを収納するチェストのご注文です。

もともと同じ形のものがあり古くなりぼろぼろになっていたので、 同じものを作ってほしいとの依頼。

引き出しを加えたり色を変えたりとアレンジも加え、同じものですが一味違った家具が出来上がりました。

ありがとうございました。

(HPコピー)

 

 

 

以上です。

どんどん家具が出来上がってますのでまたご紹介させていただきます。

 

家具といえば、

明日土曜日と月曜日に太田の方で

大変お世話になっております、アンビエントホームさんの内覧会があります。

ソファやテーブル、また雑貨なども展示予定です。

 

お家をお考えの方!!

アンビエントホームさんのお家はいつも見るたび、すてきでかっこよくて機能的!!

ぼくもお勉強させていただいております。

 

ぜひぜひお越しくださいませ。

詳しくはアンビエントホームさんのHPより。。

太田下町 内覧会

 

予約制って書いてます。

 

 

それではまた~~。。

 

 

2016年

9月

28日

10月の店舗スケジュールです。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。ムシムシジメジメした暑さが続きますね。我が家では妊婦の私の暑がり方が半端ないようで。。。暑い暑いとエアコンかけたり窓を開けてはブーイングを受けております。だって。。。暑いんです。。。こんなに妊婦って暑がりでしたっけ!?

そんな妊婦生活もラストスパート。カウントダウンがはじまります。とりあえず今のところギリギリまでは何かしらしてる予定ですので、10月は多分変わらず店番している予定です。

今年最後のイベント『デザイナーズ・フリーマーケット』までは。。。そのあとはひょっとしたらひょっとするかもしれませんが。。。

 

さあそんなドキドキの10月の店舗スケジュールは。。。

10月もイベントありますよ~♪今年の締めくくりになる予定のイベント。

アンビエントホームさんの完成見学会は今回8日(土)と10日(月)の2日間ですので、お間違えのないように。。。間1日あきますので。。。

JICCA嫁は数時間顔を出す予定です。また詳細は後日お知らせしますね。

 

そして今年も出店が決定しました!!サンポート高松で行われるビックイベント!!『デザイナーズ・フリーマーケット』楽しみです。お天気がいいといいですね。

こちらもまた詳細は後日お知らせいたします。

一応参加する気満々のJICCA嫁です。ふりぱん&MORIの父ちゃん2人を引き連れて張り切って参加しますよ~。お楽しみに!!

 

そんな10月の店舗スケジュールは、日曜日のお休みに加え、KITCHEN orsoが14~16日の3日間お休みになります。14,15日はJICCAのみの店舗営業になりますのでお気を付けください。

JICCAのオーダー家具、工事等のご相談、お見積もりは事前にご予約をお願いいたします。

また、JICCA嫁不在での店舗営業の際は商品購入は可能ですが、ラッピング等の対応ができませんので、ご理解よろしくお願いいたします。

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

 

2016年

9月

17日

明日はうどんフェスです

どうもこんにちは。JICCA嫁です。そろそろ妊婦生活も終盤に入ってきました。うにうにお腹で元気に動き回っております。次も天パかな。。。

先週末は最後の出店の丸亀町マルシェ『ものいち』でした。とても心地よい風が抜ける2日間。沢山の方にご来場いただきありがとうございました。

そして今週末。18日(日)はうどんフェスです。お天気がとっても心配ですが。。。

em.のおしりふきポーチやBOXティッシュカバー、TEJIKAのポーチ、amberのヘアピンは数が少なくなっております。早い者勝ちです。早めのご来場お勧めします。

そしてWEGからも人気商品が届いてます。

特にこれからの季節大活躍の鍋敷き。1番人気の3色バージョンも大量に入荷しました。グラタン皿や鍋、秋、冬の食卓には欠かせない鍋敷きです。1度使うと使い勝手の良さに手放せなくなりますよ。

去年の秋のイベントで登場したカッティングボード。今回も再登場です。大きなサイズは少しだけ形を変えて。。。今回もイベント限定お買い得価格で販売します。

毎日の調理にこのサイズは使いやすい!!我が家も毎日活躍中です。

明日10時よりサンポートでお待ちしております。

 

もちろん家具やリフォームのご相談も受け付けております。同じブースでKITCHEN orsoも手ごねフォカッチャ、わらびもちなどなど販売しますのでお楽しみに!!

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2016年

9月

03日

工事ばかりしているとも限りません。家具屋もばりばりです。

こんにちは~~・。久々の更新のふりパンです。

 

最近は工事のほうでばたばたしており更新をさぼっておりました。

先日FBやインスタの方ではUPさせていただいたのでご存知の方も多いと思いますが、リノベーションが完成いたしました~~!!

 

すごくいい感じで仕上がりましたのでぜひご覧くださいませ。

 

ちなみにフェイスブックやインスタグラムもブログ以外の事書いてたりするのでぜひ御覧になってください。

フォローしまくってください。

 

FB

インスタグラム

 

っということで最近は大工工事ばかりしていたのですが、きちんと家具も納期に間に合うように並行して作っておりました。

まずはブラックチェリーのダイニングテーブル

 

dining table 

サイズ:W1800×D850×H720

材質:ブラックチェリー

仕上げ:オイル

ダイニングテーブルのご注文です。

 

最近人気のブラックチェリーです。

60mm角の脚を下に向かってだんだんと細くしてほしいとのお客様の希望。

しっかりとしていながらも足元がすっきり見えます。

また片方一つだけ引き出しを採用しました。

ダイニングテーブルはその家にあったサイズでつくるしかないのですが、今回のテーブルは縦と横の比率や脚のバランスがすごくいい感じに仕上がりました。

椅子も6脚ご注文いただきました。部屋とのバランスも見事すぎます!!

ありがとうございました。

 

 

続きまして同じお客様より洗面台と洗面鏡のご注文

wash stand

サイズ:w1500 d550 h750(洗面鏡w1500 h600 d120)

材質: オーク

仕上げ: ウレタンクリアー

洗面台と洗面鏡のご注文です。

JICCAのオリジナルでもある洗面台をお客様仕様に仕上げました。

引き出し4つと収納力豊富な上に、脚があるため洗面台とは思えない家具のようなデザイン。

無垢のオーク材を使い風合いも抜群です。

洗面鏡はw1500と大迫力です。左半分は開かない仕組みになっており固定し、重い鏡扉は右3面のみにしました。重すぎるとどうしても年々金物が傾いたりと不具合が生じやすいため大きな面の左側は固定にしました。

ただの脱衣場が木の洗面台が入るだけでまったくちがう雰囲気になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

続きまして玄関に置くベンチ兼収納ボックスのご注文です。 

bench box

サイズ:w800 d350 h450

材質: ブラックチェリー

仕上げ: オイル

廊下に置くベンチボックスをご注文いただきました。

ちょっと腰掛けるベンチが欲しい。でもその下には収納が欲しいとのご依頼。

材や見た目にこだわり、天板側板とも厚み35mmの無垢材を使用しているので、小さい家具ですが重厚感あります。

お客様も喜んでいただけました。ありがとうございました。

 

 

今回最後になります。県外のお客様よりご注文いただきました。小さいテレビ台です。 

tv board

サイズ:w600 d450 h350

材質: ブラックチェリー

仕上げ: オイル

小さいテレビ台のご注文です。

今回県外からわざわざお問い合わせいただきオーダーいただきました。

無垢のブラックチェリーにこだわり形はシンプルですがいろいろなものに使えそうなサイズです。

しっかりとした造りになっていますので、これからも末長く使っていただける作品に仕上がりました。

 

実際に顔もわからない県外のお客様よりご注文をいただくことはほんとうにうれしいことです。

しかしアフターが実際に行ってできないのが難点です。

もちろんできる限りの対応はさせていただきますが、アフターが必要な大きな家具や精密な家具は県内のみのご注文とさせていただきます。

このようなシンプルな家具や小さいものはご注文受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ありがとうございました。

 

 

今回は以上です。 

今も工房では溜まっていた家具に奮闘中です。

出来次第またUPしま~~す。

 

台風がきています。

今我が家はひどい雨の時、雨漏りします。

つらいです。。

 

自分の家のことはいつも後回しにしてしまうのでいつも嫁に怒られます。。

 

自分の家も直したいと思います。。。。。。

 

ふりぱん

 

2016年

8月

25日

9月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

ふりぱんの工事日記はもうしばしお待ちを。。。

 

さあ。はじまりましたね。新学期。なんだか9月1日からのスタートでないのが変な感じですが。。。給食ないのが残念ですが。。。

でもありがたい。学校。きいちゃんも元気に宿題をもって登校していきました。(すぐ帰ってきたけど。。。)

 

8月はわりとのんびりとした営業でした店舗。現場で汗だくの父ちゃんたちお疲れ様でした。まだまだ9月も暑いので、熱中症に気を付けて頑張ってください。

ちょこちょこ工事の様子はInstagramでアップしてますのでぜひぜひのぞいてみてください。(Instagram→@jiccaphoto)

9月は家具も色々出来上がってくる予定です。タイミングがよければ実物を店舗で見れるかも。。。

工事、家具のご相談、お見積もりもどしどしお待ちしております。店舗での打ち合わせ、ご自宅での打ち合わせ、どちらでも大丈夫ですのでお気軽にご相談くださいね。

9月の店舗スケジュールは。。。

9月は最後の丸亀町マルシェ『ものいち』出店です。2日間JICCA嫁店頭におりますので、ふらりとお立ち寄りくださいね。

そしてそして。。。初の参加になるのがサンポート高松で行われる『うどんフェス』に出店します!!こちらもお楽しみに。。。

詳細はまたゆっくりとお知らせしますね。

 

母ちゃんもマタニティ生活ラストスパートに入りました。イベント出店の際は座っての接客になることもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

 

9月の店舗は通常の日曜日と19日の月曜日のみJICCA,KITCHEN orso全ての店舗がお休みになります。

 

9月も張り切って営業しますのでご来店お待ちいたしております。KITCHEN orsoは引き続き金曜、土曜は夜も営業しますのでこちらもよろしくお願いします。

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

 

2016年

8月

20日

気まぐれふりぱんの工作教室

どうもこんにちは。JICCA嫁です。さあ。ラストスパートですね!!世の中の母ちゃん!!夏休みの宿題は無事に終わりましたか?

我が家も今年から小学生のきいちゃん。夏休みの宿題は早めに終わらせようを目標に頑張りました~。夏休み始まる前から宿題の分担制を提案していた母ちゃん。工作とかそういう系が大の苦手なので、それは父ちゃんの担当だよ!!と工作や身体を動かすことは父ちゃんに。。。

そんなふりぱん(父ちゃん)先週の土曜日にいきなり思い立ったようで、朝起きたらいきなり『今日は稀一と工作の日にしよう。でも2人じゃさみしいからあと2人くらい。。。』

いきなりすぎます。でもそんなふりぱんの誘いにのってくれるかわいいメンズたち♪

お昼から駐車場の奥で気まぐれふりぱんの工作教室スタート。

まずは作りたいものを絵にかいてふりぱんにプレゼン。

キャプテン翼全巻置ける本棚!!レゴを置く机!!みんな思い思いに作りたいものを話し、サイズを決めていきます。

ちなみに日常生活で使えるもの。母ちゃんたちがゆくゆくゴミだと捨ててしまわないもの。これがふりぱんの工作教室の決まり事。これは母ちゃんたちありがたい。

話し合う風景をみながら母ちゃんもワクワク。

木を採寸するところからスタート。定規の使い方、職人は耳に鉛筆!!なんてワイワイ楽しそうな声が駐車場から聞こえてきます。

 

のこぎりも使いこなし。。。

かなづちだって協力しながら頑張りました。みんな汗だく。首に手ぬぐい、耳に鉛筆で作業は続く。。。

はじめてのかんなに悪戦苦闘しながらふりぱんと作業は続く。。。

みんなそれぞれ組み立ててオイルを塗って完成!!ごちゃごちゃの駐車場でみんなで記念撮影。本棚×2と机が出来上がり!!オイルが乾くまでしばし乾燥タイム。

今回のメンバーはJICCA通ならわかるはず♪JICCAの初代シェフの息子ちゃんたちはこんなにお兄ちゃんになりました~♪

みんなそれぞれ自分で考えて自分が使いたいものを作った今回の工作。もちろん母ちゃんたちも大満足。次は母ちゃんこんなのが欲しいな~なんてお願いしてみたり。。。

次の気まぐれふりぱんの工作教室も楽しみにしたいと思います。

 

またいつか開催されるのをお楽しみに。。。

 

そんな感じで夏休みを満喫しながらJICC店番中のJICCA嫁ときいちゃん。KITCHEN orsoもランチにお茶元気に営業中です。8月からは週末(金曜と土曜)は夜も営業スタートしてます。

ぜひみなさん来てみてくださいね~!!

 

次くらいはふりぱんの真夏の工事日記がみれるはず。まさかの毎日汗だくなのに全く痩せなかったふりぱんの工事日記。。。お楽しみに。。。

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

2016年

7月

30日

8月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。暑いですね。。。夏は大好きな私なんですが。。。今年は大好きなプールに入れないので若干夏のテンションが低めの母ちゃん。

きいちゃんは今年も順調に真っ黒!!今年はプール率低めだけど、いいかんじにこんがりです。ゴーグル常につけてるのでパンダです。

今年からは小学生なので、長期休暇中は一緒に店番のきいちゃん。狭い空間で本読んだりレゴで遊んだりDVDみたり。。。店内の家具展示スペースで自分の部屋のようにくつろいでおります。

 

さあ。8月の店舗スケジュールです。

8月はイベントのない月なので、定休日以外は通常営業です。22日のみJICCA、KITCHEN orsoともにお休みです。

お盆も変わらず営業です。たまにJICCA嫁不在になりますが、店舗は通常どりです。オーダー家具、工事等のご相談、お見積もりは事前にご予約が必要になりますので、スタッフまでお気軽に声をお掛け下さい。

 

8月も夏休み。。。子連れ出勤になりますがよろしくお願いいたします。

小1男子、常にエネルギー満タンです。そんなきいちゃん秋に念願のお兄ちゃんになります。

そうです。JICCA嫁7年振りに只今妊婦です。今後JICCAの店舗は嫁不在だったりご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

ちなみに何もないかぎりギリギリまでは前回同様店番予定です。

 

もちろん父ちゃんたちは変わらずバリバリ頑張っておりますので、どしどしお見積もり、ご依頼お待ちいたしております。

 

ご予約は087-813-0975まで。メールでのお問い合わせも対応しております、mail☆jicca.info (☆の所を@に変えて入力してください)までご連絡ください。

 

それでは残りの夏休み。。。母ちゃんたちがんばりましょ~!!

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2016年

7月

16日

明日は麦縄まるしぇです。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。お天気のいい日は張り切って洗濯機をまわしまくってます。こんな日はもっと干す場所が欲しくなります。。。

さあ。明日は久々の麦縄まるしぇ出店です。前半!?夏!?最後のイベント出店です。次は秋のイベントシーズンまでイベントはお休みになります。

作家さんたちからの限定品や完売していた商品たちが続々と到着しましたよ~!!

amberのこびと帽、ベレー帽、ターバン。沢山入荷しました。まるしぇ限定のリネンミックスのターバンは大人サイズ。夏もガンガン使える素材です。

人気のキッズ、ベビーサイズのこびと帽やベレー帽も1点ずつになりますので、お目当ての色を見つけたらすぐにgetしてくださいね。

少しだけ秋冬用のウールのこびと帽も持っていきますので、こちらもお楽しみに。。。

まとめ買いする方の多いこちらのWEGのCUBEマグネット。たっぷり入荷しております。まとめ買いされたい方は是非。今回はマグネットやコースター、鍋敷きなど小物を中心にWEGの商品持っていきます。

入荷してもすぐに品薄になってしまってますem.の商品たち。。。今回のBOXティッシュカバーは帆布です。限定です。各1点ずつですよ。

お揃いのL字あきポーチも今なら全色揃ってます。リップなどの小物を入れたり飴ちゃん入れたり。。。この前のイベントでは小銭入れにされる方が多数でした♪

お待たせしました。おしりふきポーチ。入荷しました。1番人気のボーダー。イベント限定の柄物も再入荷です。早い者勝ちですね。

自分用に、お友達へのプレゼントに。。。と。

我が家もボーダー大活躍です。

それでは明日は麦縄まるしぇでお待ちいたしております。

7月17日(日)15時30分から日没まで

香川県綾歌郡綾川町小野江605-4  こどもえん あさの実

今回の麦縄まるしぇは今までの開催場所と違います。時間帯も15時半からですので、お間違えのないように。。。

 

KITCHEN orsoも一緒に出店しますよ~!!サンドイッチや自家製ジンジャエールなどなど。。。こちらもお楽しみに。。。

 

 

それではまた。

 

 

JICCA嫁

2016年

7月

08日

今週末は丸亀町マルシェ『ものいち』。

こんにちは。JICCA嫁です。暑くなってきましたね~。頻繁にきいちゃんに今年はいつプールにいける?もうはじまった?と聞かれるようになりました。

学校のプールとスイミングで週4回くらい水には入ってるはずなのに、遊びのプールは別格らしいです。

今年も近くの市民プールにたくさん行きたいな♪と夏の計画を考えてはワクワクのかあちゃんです。

 

楽しい夏休みの前に、今週末は丸亀町マルシェ『ものいち』です。

今回も盛りだくさんで参加しますよ~

 

今回イベントに持っていく商品たちをほんの少しご紹介。

まずはem.

イベント限定の商品もあります。品薄になっていたL字あきポーチに新色が登場!!おしりふきポーチやBOXティッシュカバーは限定色もありますのでお楽しみに。。。

こちらはお待たせしました!!久々amberのこびと帽&ターバンが入荷です。

全て1点ずつになりますので、早い者勝ちです。ターバンはオーガニックコットンとリネンの2種類。私も年間通してかなり愛用中♪

ターバンは大人用、こびと帽はベビーとキッズサイズの2種類です。

店頭の写真は袋に入ってしまっててわかりにくいのでこちらのかわいい写真を。。。

すでに売れてしまった商品もありますが、このようなラインナップで持っていきます♪

TEJIKAからも新作のリュックが到着しました!!今までより少し小ぶりのリュック。こちらも背面にポケットがついていたり、内側、外側にポケットがあったり、かなり使いやすそうなデザイン。自分が日常使いするならどれにするか。。。ここ最近悩み中の私です。3タイプ全て今回のイベントには持っていきますので、実物を見て、実際に手に取って迷ってください。

他にも前回完売したポーチやトートバックなどなど沢山もっていきますのでお楽しみに。。。

こちらTEJIKAのインスタグラムの画像を。。。これを見て速攻次のイベントに発注できますか!?と連絡したJICCA嫁です。

新作の商品や各地でのイベント情報など、TEJIKAのいろいろが楽しめますのでぜひこちらのインスタグラムもチェックしてみてください!!

 

イベント中、9日(土)は店舗はKITCHEN orsoは通常通りの営業になります。10日(日)は店舗は全てお休みです。

オーダー家具、リフォーム等のご相談は予約制になりますので、お電話またはメールにてご予約をお願いいたします。

 

ふとぱんが更新中のインスタグラムでは現在進行中の工事の様子もたま~にUPされてますのでそちらもお楽しみに。。。(jiccaphotoで検索すると出てきます。)

毎日汗だくで父ちゃん2人頑張ってますよ~!!

 

それではお天気が心配ですが、今週末は丸亀町マルシェ『ものいち』でお待ちいたしております。

 

 

JICCA嫁

2016年

6月

29日

7月の店舗スケジュールです。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

店舗前の工事が終盤を迎えております。ここ2ヶ月はなかなかの迫力のある音でご来店いただいたみなさまにご迷惑をおかけすることもありましたが、来月からはきっと当店舗ご利用の際に便利になるはずです。。。視界もすっきりしてきました♪

さあ。7月の店舗スケジュールです。

7月もイベント出店します!!

9日、10日は丸亀町マルシェ『ものいち』。

17日は今年初の麦縄まるしぇ。麦縄まるしぇはKITCHEN orsoも一緒に出店します。

それに伴い18日は振替で店舗全てお休みです。

 

只今持っていく商品もいろいろ考えてますのでお楽しみに。。。

8月はイベントお休みなので前半のイベントラストになります。

 

イベント以外は通常営業になりますので、店舗もご来店お待ちいたしております。納品前の家具もちらほらご覧いただけます。

秋から冬に向けてのオーダー家具、リフォーム工事等のご相談もどしどし受け付けておりますので、そちらもお待ちいたしております。

 

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2016年

6月

10日

週末はイベントです!!

どうもこんにちは。JICCA嫁です。今日は気持ちのいいお天気ですね。きいちゃんもやっとやっと待ちに待ったプール開きが今日こそはあってるはず。帰ってから初のプールの話を聞くのが楽しみです♪

 

さあ。今週末はいべんと目白押し。まずは。。。

ハウスインハウスさんの完成見学会に家具を展示させていただいてます。

ダイニングセットやソファ。ハンガーラックなど。。。見どころ満載です。ところどころに小物もディスプレイしてありますので、実際にお家の中に溶け込んだ空間をぜひお楽しみください。

ちなみに今回はJICCA嫁は2日間とも不在になります。家具、小物のみの参加になりますが、実際に座ったりJICCAの家具を体感していただける空間になっておりますので、たくさんのご来場お待ちいたしております。

小さな家具たちはその場で販売も可能です。ビビッときたものがあればぜひ!!

JICCA嫁は2日間丸亀町マルシェ『ものいち』のイベントに参加します。

今回もイベント限定商品ありますよ~!!人気のすぐに完売してしまう商品も入荷しました!!

こちらはイベント限定色のBOXティッシュカバーお家の中のいろいろなところに。。。とまとめ買いされる方も多い商品です。

数量限定の色ですよ~

em.  BOXティッシュカバー 972yen

 

そして定番色も再入荷です。

今回はカーキと黒の2色が入荷です。

 

前回初入荷ですぐに売り切れてしまったこちらも。。。

リボンゴムプチ。こちらは毎回入荷のたびに柄が違います。お気に入りを見つけたときは迷わずGETすることをお勧めします。

ママとお揃いでつけたり、みつあみのさきっぼにポニーテールに。。。ちびっこちゃんがつけているのを想像するだけでニヤニヤしてしまいます。

プレゼントしても喜ばれそうな1品!!

em.  リボンゴムプチ 540yen

 

そしてそして。。。今回は盛りだくさんですよ~

最近じわりじわりと注目をあびています。TEJIKA。中四国では実際に手に取ってご覧いただけるのはJICCAだけです。

今回カタログも一緒に持っていきます。カバンもいろいろと。。。そして出来立てほやほやの新作ポーチもお披露目です。

マチの少ないシンプルなポーチ。用途に合わせて色違いで持つのもお勧め。

TEJIKA  FLAT POUCH 2,160yen

新作や再入荷の商品たちに加え当日はイベント限定お買い得品も持っていきます。

お天気が心配ですが、今週末は2か所のイベントでご来場お待ちいたしております。

 

店舗は12日の日曜日は定休日、11日土曜日はKITCHEN orsoはオープンしてますので、ランチやお茶、TAKE OUTなどご来店お待ちいたしております。

 

それではまた。。。

JICCA嫁

2016年

6月

02日

6月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

先日のRoom to Growでのイベント『YARD』お天気がとっても心配でしたが。。。なんとか無事に開催することができました。

途中何度もパラつく雨にひやひやしながら、たくさん食べてたくさん飲んで、たくさんしゃべったとっても楽しいイベントでした。

ご来場いただいたみなさん本当にありがとうございました。

 

今回のWEGのワークショップはスプーンつくり。3種類の木の中から好きな木を選んでひたすらペーパーで磨いていく。みなさん無心になりながら楽しくゴシゴシ。

そして毎回最後のほうになると、おっちゃんVSちびっこたちの戦いがはじまる。。。

おっちゃんたちの熱い指導をうけながらちびっこたちも楽しそうに磨いて磨いて。。。

これでカレーを食べるんだ。こんな磨き方じゃまだまだだ!!なんてワイワイ言いながらみんな思い思いのマイスプーンを作ってくれました。

ワークショップではきいちゃんは邪魔しているのか手伝っているのか。。。

ひたすら木のくずを集めてました。。。

 

美味しい食べ物も飲み物もいっぱいだったので、お腹がはちきれそうなくらい食べました!!看板娘&息子はピザを食べながら映画タイム。

店内奥はちびっこの休憩スペースに。。。

 

KITCHEN orsoの焼き菓子も完売。沢山の方にKITCHEN orsoを知っていただくことができました!!ありがとうございました!!

残念ながら買えなかったみなさんすみません!!通常店内で販売してますので、お店にぜひ!!

 

 

そんなかんじであっという間に過ぎた5月。6月の店舗スケジュールは。。。

6月は11,12日にイベントが2つ!!

ハウスインハウスさんの内覧会は今回はJICCA嫁は不在になります。家具のみの展示になります。

丸亀町マルシェ『ものいち』は2日間JICCA嫁店番しております。YARD同様限定販売する商品もありますので、お楽しみに。。。

 

店舗は通常通りの営業ですが、家具、リフォーム等工事のご相談、お見積もりはご予約をお願いいたします。

最近お問い合わせの多い5Fモデルルームの見学も予約制になりますので、見学希望の方は事前にご予約をお願いいたします。

 

KITCHEN orsoも日曜日以外は営業しております。夜の営業もご予約いただければ対応できます。美味しいお惣菜にパスタ、デザートそろってます。店内でもテイクアウトでも楽しめますよ。

ご来店お待ちいたしております。

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2016年

5月

28日

明日は『YARD』です!!

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

お天気がとってもとっても心配ですが。。。

明日はイベントに出店します。

イベントの詳細は。。。

2016年5月29日(日曜日)
高松市新田町甲2157-1 Room to Grow内にて
10:00~16:00ごろまで

Room to Growに集うアーティスト・ショップさん達による手作りやオリジナル商品の展示・販売や様々なワークショップなど催し多数。
またフードやドリンクブース・飲食スペースもありますのでお年寄りや小さなお子様も楽しめます。

出店店舗
IG FRONTIER/IKKO/Gray Earth Glass/THUMBING/pondot/ERIKO TAKAGI
Mimo*Re/Part of the rock/SANG
BEN's English Cafe/Queens Knitting
PASSION KABE/DIRT SIGNAL/Gary's...
ADRIFT ART/Le Petit Atelier De Mai
JICCA+WEG/dot.+コルシカ珈琲
カナリア商店/梶原農園/ひなた工房
楽愁/Room to Grow/and more..

当日は、近隣の方々にご厚意で臨時駐車場をご用意しておりますので当日イベント会場東隣「双葉産業さん」前にてご案内いたします。

満車の際は対応しかねますので、お乗り合わせの上あらかじめご了承ください。

また、天候によっては予告なく中止になる場合もあります
雨が降りませんように。。。と願うばかりです。
イベント限定商品も色々持っていきますよ~

 

今回の『YARD』そして6月の丸亀町マルシェ『ものいち』のイベントで限定発売予定の商品。em.の作品です。ママさんたち、お友達への出産祝いなどを考えている方。おススメです。

 

すぐに完売してしまうBOXティッシュカバーに新しい色が仲間入り。こちらも限定の色もあったりするので、早いもの勝ちです。

そして新作のハンプコースター。3枚セットになってます。お気に入りの色を探してみてくださいね。

 

他にもレデッカーのお買い得品や、TEAPONDの紅茶など持っていきますのでお楽しみに。。。

今月のナイスタウンに掲載されてますKITCHEN orso。野菜たっぷりのお総菜やボリューム満点のパスタ。店内ではもちろん。TAKE OUTも可能です。

じわりじわりとリピーターさんも増えてありがたい限り!!

そんなKITCHEN orsoの焼き菓子も明日のイベントに登場します。店舗以外での発売は初です!!

黒ゴマとサツマイモのパウンドケーキ、アールグレイのパウンドケーキ、各200円。

塩サブレ、150円。こちらの3点を明日持っていきます。

是非イベント会場でのお茶タイムに。お土産にgetしてくださいね。

 

 

明日のイベントの開催は当日朝に決定しますので、また決定次第FacebookやInstagramにてお知らせします。

 

晴れますように。。。

 

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2016年

5月

25日

jicca bld 情報

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

先週末はきいちゃんはじめての小学校の運動会。闘志メラメラで張り切ったきいちゃん。悔し涙もありました。父ちゃんのダメ出しもありました。

はじめての運動会は楽しくて悔しい思い出になったようです。運動嫌いな、運動会なんてなければいいのに。。。って思ってた母ちゃんからしたらうらやましい限り。

これからの運動会の応援が楽しみになりました。まさか大人になって、母ちゃんになって運動会が楽しくなるなんて。。。こんなに応援に燃えるなんて。。。人生何があるかわかりませんね♪

 

 

さあ今週末はお楽しみのイベント、Room to Growで行われる『YARD』に参加します。

お勧めの商品の紹介は数日後に置いといて。。。

 

本日は jicca bld の情報でも。。。

先月にご紹介した4Fの賃貸物件の募集ですが、うれしいことにすぐに入居者が決定しました。ということで入居者の募集は終了です。

 

そして3Fのテナントは引き続き募集中です。

そんな3Fの紹介でも。。。

以前は事務所兼倉庫として使われていた3Fです。

もちろん他の用途としての使用も可能です。シェアもOK.

詳しい広さなどはat home に掲載されていますので、そちらも合わせてご覧ください。

 

いろんな使い方ができる広さです。事務所や倉庫、習い事などの教室、塾、店舗。。。実際にご覧いただけますので、お問い合わせは当ビルの管理会社『有限会社 セイコウ 087-898-8980』

までご連絡ください。

 

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2016年

5月

12日

今週末は丸亀町マルシェ『ものいち』です。

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

久々にとっても気持ちのいいお天気ですね。きいちゃんも今日はいっぱい外で運動会の練習できるかな~と張り切って登校しました。

スポーツ大好き運動会大好きの燃える男に成長しております我が息子。。。運動大っ嫌いだった母ちゃんからしたらうらやましい限りです。

来週末は小学校初の運動会。とっても楽しみです♪

 

その前に。。。今週末のイベントのご案内。

 

14日(土)と15日(日)は丸亀町マルシェ『ものいち』に出店します。

前回も人気だったem.の商品たち。新色も増えました。

全て手作りの為、各色1点から2点のご用意になりますのでみなさんお早めに。。。

 

今回よりリボンゴムに可愛い仲間が加わりました。

ちびっこちゃんたちにお勧めのサイズ。ちょこんとリボンがとってもかわいい。ゴムも細いゴムを使用しているので、髪の毛の少ないお子様たちにもピッタリ。

こちらは2個セットでの販売になります。

通常サイズと比べるとこんな感じです。親子でつけてもかわいいですよね。

 

お問い合わせの多いおしりふきポーチやBOXティッシュカバーも持っていきますのでお楽しみに。。。

 

レデッカーの商品は一部お買い得な商品もありますのでこの機会にぜひ!!

 

 

それでは週末丸亀町商店街ドーム下でお待ちいたしております。。。

 

 

JICCA嫁

2016年

5月

05日

GW→がんばってワーク

おはようございます。

若いころからサービス業をしてるためGWとかお盆とかボーナスとか一切関わりのない店長です。

もちろん楽しんでやっております。ボーナスは欲しいですけど。。。

 

今日は最終日ですね。

JICCAではキッチン オルソさんがOPENしたため、GWも大変賑わっております。

今も横でいい匂いをさせながら仕込みをしております。。もう昼ご飯を食べたくなってきました。(午前10時)

 

最近のJICCA情報でも。

リフォーム部門ではマンションや店舗の改修をしたり、並行して見積もり地獄。。

嬉しいことにリフォームのご相談もたくさんいただいております。

いろいろなお客様がいていろいろな個性があり、打ち合わせや調べものなどしていると、ぼくもたくさん引出が増えてきて楽しいです。

個性の強いリフォーム業者もありますがJICCAはそこが目標ではありません。

 

「JICCAさんだとおしゃれになりますか?」

などとよく聞かれますが、すごく戸惑います。。

ぼくのやり方としてはお客様と一緒に作るのでお客様のご要望があり、それに対してたくさん引出を提案し、そしていいものを作る。

最後にお客様が満足してくれれば、それだけで感無量です。。

おしゃれになればそれはお客様のセンスとJICCAのお手伝いっということです。

たまにはトラブルもございますが、誠意で対応すればお客様もご理解していただける、そんな関係をお客さまと築ければと思っております。

 

家具部門でもいろいろとオーダーの家具を作っております。

最近は県外のお客様からお問合せをいただくことが多くなりました。

小さいものなら図面や見積もり、イメージなどをメール等でやりとりして製作し送ることもしますが、

大きいものはできるだけ、JICCAの家具を店頭にて現物をご覧いただき、顔を見てお話しした上でのご注文をお願いしております。

メールや電話だけだとお客様の求めるイメージが伝わりにくいのと、あとアフターに対応できにくのが難点なのです。

すごくご面倒ではございますが、一度お店に来ていただければ幸いです。

もちろんアフターを必要としない小さなものや電話やメール等でさっとやり取りできるものはご製作いたしますのでお気軽にお問合せください。

 

雑貨部門ではイベントもちょこちょこ出たり、最近では作家さんの布物やバックなども新作が入ってきております。

ぜひ店頭にてご覧ください。

 

しばらく家具の更新をしていなかったのでズラーっといきます。

まずは3Pソファーとローテーブルです。

ローテーブルのみHPに記載してます。

3PソファはJICCAオリジナルのデザイン、アーム無しバージョンです。

無垢のオークの床と材も同じなので全体的なバランス含め言うことなしです!!

 

サイズ:W900×D600×H350

材質:オーク

仕上げ:着色+クリアー仕上げ

 

続きましてワードローブ

サイズ:w900 d500 h1500

材質: ホワイトオーク

仕上げ: オイル

オリジナルのワードローブのオークバージョンのご注文です。

子供用なのでハンガーを掛ける高さも低くなっており、またキャスターがついているので移動も楽々です。

実際に自宅でも使っていますがすごく使いやすく子供も自分で収納したり、

造り付けではないので模様替えの時もどこにでも移動しやすいです。

やはりデザインにこだわっているのでこの家具一つあるだけで部屋が引き締まります。

材はお選びいただけます。

 

ありがとうございました。

 

続きまして犬小屋!

サイズ:w960 d800 h700

材質: ホワイトアッシュ

仕上げ: ウレタンクリアー

立派な犬小屋のご注文です。

マメ柴 ラズベリーちゃんのお家です。

こちらの作品は以前オリジナルで作ったぼくの愛犬ハクのお家を参考に出来上がりました。

床面は汚れても掃除しやすく傷に強いメラミン材を使ってみました。

縦格子の形と素朴な引き戸がJICCAらしいかわいい犬小屋になりました。

文字を書くのに一番手間がかかったらしいです(笑)

ありがとうございました。

 

続いてダイニングテーブル!

サイズ:W1600×D800×H720

材質:オーク

仕上げ:オイル

ダイニングテーブルのご注文です。

今回はいつもと違う形です。

脚を細くしテーパーにしており、中に補強を入れ造りもしっかりとしております。

側面の上の木もRにするなど細かいところにこだわりました。

木の厚みやテーパーの角度にこだわり全体的なバランスを一番に考えました。

微妙な角度にホゾを組んだりR加工など職人技の光る作品となりました。

ありがとうございました。

 

最後に家具のリフォームのご注文です。

ちゃぶ台をダイニングテーブルの高さにしたい!

表面のシミや塗装のはがれをなんとかしたい!

っということで現物をみせていただいたところ無垢の立派な家具でした。

お金をかけてでも直す価値のあるものでしたのぜひリペアすることをおすすめしました。

天板を裏表削り直し、脚も同じ木で製作しました。最後に塗装をし新品みたいになりました。

 

家具は簡単に分けると貼りものか無垢かに分かれます。

集成材も無垢の集まりなので無垢です。メラミンやポリ、突板、合板などは貼りものです。

 

どちらにしても再生方法はあるかと思いますが、

大事なところは直す価値があるかどうかです。どんな思いがあるかや、どれだけの金額で買ったかなどいろいろ判断基準はあります。

今回も最初にいいものを買ったからこそ再生しよう!っということになりました。

再生してみると、やっぱり無垢っていいな~っと心から思いました。

JICCAでも特にテーブルは毎日使うものなので無垢をおすすめしております。

 

長々となりましたが読んでいただきありがとうございました。

GW後半戦楽しんでくださ~~~い。

JICCAもorsoも営業してます!

ぜひきてください。。

 

ちなみに今日は結婚記念日です。

おいしいもの食べに行くぞ~~。。

2016年

4月

27日

5月の店舗スケジュールなどなど。

どうも。こんにちは。JICCA嫁です。

新しいことづくしの4月。本当にあっという間です。

15日にオープンしたKITCHEN orsoも毎日大賑わい。はじめましてのお客様からお久しぶりですのお客様まで、本当にうれしい限りです。

色々と試行錯誤しながら居心地の良い空間づくり頑張っていきますので、5月も沢山のご来店お待ちいたしております。

 

さあ。お問い合わせも多くなってきましたゴールデンウイークを含む5月の店舗スケジュールです。

ゴールデンウイークも休まず営業します。KITCHEN orsoはお休みは日曜日だけです。

JICCAは5月は2つのイベントに出店します。

今年2回目の丸亀町マルシェ『ものいち』。小物を中心に色々持っていく予定です。

去年も参加したRoom to Growで行われたイベント『YARD.』今年も参加します。まだワークショップや商品は未定ですが、決まり次第お知らせしますね♪

 

イベントの次の日はJICCA嫁お休みをもらうこともあると思いますが店舗は営業してますのでよろしくお願いいたします。

オーダー家具、リフォーム等のご相談は事前にご予約をお願いいたします。

オーダー家具、リフォームといえば。。。4月29日(金曜日)OHKさんの夢みる金バク!にちょっぴり登場します。緊張しまくりのふとぱん夫婦。。。

もっもしよろしければ。。。ご覧ください。

 

家具も続々出来上がっております。リフォームもJICCAの父ちゃん2人頑張っております。小さなことから大きなことまで父ちゃんなんでも動きますんでお気軽におうちの色々ご相談くださいね。

 

5月も張り切って営業します。ご来店お待ちいたしております。

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2016年

4月

14日

明日KITCHEN orsoオープンです!!

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

11日にきいちゃん無事に小学校に入学しました。ピッカピカの1年生です。毎日ブカブカの制服姿で元気に登校していってます。

 

きいちゃんも楽しみにしているKITCHEN orsoいよいよ明日オープンです。

美味しそうでしょ~♪ひと足先に食べたきいちゃんとJICCA嫁。本当美味しくてペロリでした!!

明日からのオープンが楽しみすぎます!!

 

もちろんご予約も可能です。電話番号がJICCAとは異なりますので、ご注意ください。

KITCHEN orso  087-802-3646

お車でご来店の際には、駐車場はありませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。

 

KITCHEN orsoの情報、ブログやフェイスブック、インスタグラムで更新していきますのでお楽しみに。。。

 

もちろんJICCAも張り切って営業してますので、そちらもよろしくお願いします。

 

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

2016年

4月

06日

いよいよですよ!!

お久しぶりです。JICCA嫁です。

4月ですね。新学期ですね。なんだか3月4月、目まぐるしいスピードで毎日過ぎて行ってます。母ちゃん頭パンパンです。まだきいちゃんの入学準備終わってません。。。

そんな感じで4月に突入しております。お店もまだまだ片付けやリニューアルのオープン準備をしながらの日々です。

 

JICCAの4月の営業スケジュールです。

前半はリニューアル準備をしながらの営業になりますので、店内ざわざわしております。。。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

オーダー家具、工事等のご相談、お見積もりは事前にご予約をお願いいたします。

 

さあさあ。いよいよです。4月15日KITCHEN orso オープンです!!

めっちゃ楽しみです!!かなり楽しみです!!もちろんJICCA嫁も店内におります。みなさんランチに、お茶に、TAKE OUTに。。。お気軽にお越しくださいね!!

次のblogでは料理の写真がきっと。。。お楽しみに。。。

 

 

色々と新しいことがスタートするJICCA。きいちゃんもいよいよ小学生です。今までと変わることもあるので、母ちゃんお店と育児をどう両立させるか、色々試行錯誤しながらの日々になると思います。たまに不在になったり、急にお休みをいただいたり、ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。

 

きいちゃん小学生。。。ということは自分で歩いて小学校へ!!寄り道しないで帰れるのか!?母ちゃんの今一番心配なことです。

 

4月からの新スタート。JICCA&KITCHEN orso共々よろしくお願いいたします!!

 

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2016年

3月

05日

3月ですね。お知らせ満載♪

どうもお久しぶりです。JICCA嫁です。気づけば3月。。。あっという間に5日。。。3月のスケジュール決めてませんでした。。。

まあまずは思い出話でも。。。

2月のあたまに長期でいただいたお休み。久しぶりに家族旅行に行ってきました。きいちゃんの卒園お祝いを兼ねて。平日に行ける最後のチャンス!!と行ってきました夢の国。

寒さにインフルエンザにかなり警戒しながら万全の準備をして。。。沢山乗れましたアトラクション。きいちゃんの声の大きさにどこにでもガンガンいく強さに母ちゃんは関心しました。

きっとどこにいっても大丈夫。この子はどこにいっても生きていけるだろうと確信した旅行でした。

 

きいちゃん念願のレゴランド。汗だくになってあそびました。改めてレゴの楽しさを実感。もちろん帰ってからもレゴ三昧。もう少しきれいに収納してくれると母ちゃんはもっと嬉しい。

もちろん夢の国にも♪きいちゃんのメルヘン心が爆発!!パレードではたっくさんのキャストに手を振ってもらったりタッチしてもらったり。

絶叫系アトラクションに乗って放心状態になったり。身長がクリアになったので、いろんなアトラクションが楽しめました。

あー楽しかった♪もう10年は行かないよってふとぱんに言われたけど。。。また次行けることを楽しみに。。。♪

そんな余韻に浸ってたら2月は終わってました。。。

さあ3月の店舗スケジュールです!!っとその前に重大発表!!

ついについに!!お知らせすることができます!!

4月15日にJICCA店舗内にカフェオープンです!!

そうです。名前が変わります。『KITCHEN orso 』

店内に、『KITCHEN orso』と『JICCA』という2つのお店ができるようになります。

奥でランチ、お茶、が楽しめる空間『KITCHEN orso』、手前でオーダー家具、雑貨の販売、打ち合わせ等のできる空間『JICCA』

詳細はまたお知らせしますのでお楽しみに。。。

4月のリニューアルに伴い、3月末の営業スケジュールが変更になります。

オーダー家具、工事等のご相談、お見積もり通常通り予約制で対応できます。

3月より久々に丸亀町マルシェ『ものいち』も復活です!!こちらもお楽しみに。。。

 

リニューアルに伴い、駐車場、営業スタイル等色々と変更になることもあると思いますが、ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

そしてよく聞かれるのが、JICCA嫁はどこに行くのか。。。もちろん店内におります。色々店内ウロウロしてますので、今まで通りみなさんご来店ください。

4月の新しいスタートワクワクです♪

みなさんのご来店お待ちしております。

そしてjicca bld 3Fのテナント募集中です。

こちらもよろしくお願いいたします。

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2016年

1月

30日

2月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

なんだかあっという間に過ぎた1月。そしてじわりじわりとはじまってきた小学生へ向けての準備。幼稚園生活のカウントダウン。

なんだか母ちゃんのほうがドキドキそわそわしてきました。

 

色々と準備物もわかってきて、きいちゃんがついに小学生か。。。なんて母ちゃんしみじみ思っております。

そして地域が違うと色々と違う準備物。小学生の頃体育館シューズを使っていたかどうかで討論してみたり、制服がある!!赤白帽は体育の時だけ。なんてことにびっくりしながら小学生になる準備楽しんでおります。高松育ちのふとぱんと宮崎育ちの嫁。色々と同学年でも小学生時代の使っていたもの、言葉が違うので面白いです。

もちろん私は運動会の時、座るときに『ヤー!!』と言って座っていた小学生です。

きっときいちゃんが小学校入学したら、もっと母ちゃん沢山びっくりしそうで今から楽しみです。

2月の店舗スケジュールです。

幼稚園行事等でお休みや午後からのオープンの日があります。ご来店の際は店舗営業スケジュールを確認の上ご来店ください。

7日(日)~10日(日)は店舗、オーダー家具、工事等のご相談、お見積もりともにお休みをいただきます。メール等の返信も11日以降になりますのでご理解よろしくお願いいたします。

JICCAでヨガはしばらくお休みです。5月頃再開予定ですので、また再開しましたらご参加お待ちいたしております。

 

 

店舗まだまだ家具祭り続いております。実物をご覧になりたい方。お勧めです。いろんな木材や形の家具が今ならご覧いただけます。

 

春に向けて店舗も少しずつ変化を予定しております。レイアウトや雑貨の販売色々と変わる予定ですので、お楽しみに。。。

 

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

2016年

1月

13日

2016年お初です。

どうも。JICCA嫁です。今更ですが。。。今年もよろしくお願いいたします。

今年もお店に家庭に楽しく頑張っていきたいな~♪健康第一!!という感じでのんびりお仕事スタートです。

 

今回の年末年始も長くお休みをもらいまして。。。まさかの2年連続で宮崎の実家に長期帰省というミラクルが叶いました!!心優しいふとぱんに感謝しながら、きいちゃんと満喫してきました。甘えまくり遊びまくりの宮崎実家生活。

 

もちろん行ってきました。宮崎人なら懐かしい場所フェニックス自然動物園。乗り物沢山乗りました。とっても賢いチンパンジーにも会いました。

 

これ。ここで1番人気の乗り物。運良く空いてたので、エンドレス乗り続ける男子たち。。。10回は乗ったはず。

帰省中の母ちゃんの目標。沢山きいちゃんと遊ぶ。毎朝走ってサッカー。運動がとっても苦手な母ちゃん。きいちゃんに追いつけません。。。

早朝の公園は気持ちがいい♪走ったりラジオ体操したりサッカーしたり。とっても健康的な冬休みでした。

そして今週より店舗営業スタート。1月は日曜日のお休み以外通常営業です。

ただいま店内家具祭り。見応え十分です。今月中は実物ご覧いただけます。

 

2016年。色々楽しみなことも沢山。少しずつお知らせしていきますのでお楽しみに。。。

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

2015年

12月

07日

家具4連発

おはようございます。

ふりぱんです。


先日香大の学祭にベッキーがライブにきていたので息子と二人で見に行きました。

かわいかったです。

まあテレビのほうが大きく見えるしいいかなっっと冷めた意見もありながら、生のライブを堪能してきました。。


少し前から始めたインスタグラム。

少しずつですが商品や現場のことUPしております。

携帯ばっかり触っているそこの人たち!


JICCAのも見てね。。


jiccaphoto


フォローもぜひぜひお願いします。

あまり増えないので寂しい気持ちになっております。。


っということで気を引き締め!12月もあと少し。

元気に年を越しましょう!

JICCAもできる限りのオーダー家具を今年中に作り来年を迎えたいと思っております。


今回ご紹介するのはシンプルなテーブル2点とタモのチェスト2点です。

ずらずら~っと行きます。

サイズ:W900×D600×H350

材質:オーク

仕上げ:着色+クリアー仕上げ

ソファーの前に置くローテーブルのご注文をいただきました。

ソファに座ってではなく床に座るので、普通のちゃぶ台の高さに設定しました。

一度ナチュラル色を着色してしっかりと木目を出し、その上からクリアーを塗っているので水もはじきメンテナンスがしやすいようになっております。

見た目もオイルを塗った感じによくにているのでテカテカが好みでない人にはお勧めの仕上げです。

形ははシンプルでシュッとした飽きないデザインにしました。

ありがとうございました。

サイズ:W1600×D800×H710

材質:オーク

仕上げ:着色+クリアー仕上げ

ダイニングテーブルのご注文です。

一番人気のスタンダードな形です。

ダイニングテーブル共通なのですが、裏には天板のそり止めのためアイアンの金具が入っております。

こちらも一度着色し、木目をはっきりとさせその上からクリアーを塗っているので、水をはじきメンテナンスがしやすいようになっております。

他ローテーブルやワードローブ、ソファーなど一式でご注文いただき木材も合わせ、お部屋も統一感が出てすごくうらやましい限りです。

ありがとうございました。

サイズ:w450 d470 h620(プリンター台w500 d400 h400)

材質: タモ+シナ

仕上げ: オイル

 

出来上がったワークテーブルの下に置く、引き出しやプリンター台のオーダーをいただきました。

ワークテーブルの材がタモでしたので前板にはタモの無垢材を使用し、見えないところはシナ材で製作しました。

プリンター台はキャスターがついていて移動できるので使うときは前に出し、使わないときは奥にしまうことができます。

ありがとうございました。

 

 

JICCAビル情報です。

来年2月の中旬に3階ワンフロアーが空きます。

60坪ほどの広い空間です。

真っ白の壁に床はタイルカーペットが敷いてあります。きれいです。

事務所や教室、その他用途はご相談できますのでお気軽にお尋ねください。

何人かでシェアみたいなもの大歓迎です。

改装工事等はご相談にのれます。

賃貸情報はHPに記載しております。


APARTMENT&TENANT


それでは今年も僅かですが、JICCAをよろしくお願いします。

ふりぱん


2015年

12月

01日

年末年始の営業について

こんにちは。あっという間に12月に入りましたね。なんだか気持ちがせかせかする12月。全くパソコンと仲良くなれないJICCA嫁です。

秋のイベントラッシュもひと段落し、年末に向けて色々と準備のはじまったJICCAです。年賀状に大掃除、クリスマス。。。早め早めに。。。自分に言い聞かせながら日々過ごしております。


きいちゃんはそれはそれはかなりのフライングでクリスマスソングを歌い始め、お空に向かってサンタさんに欲しいおもちゃを願う日々。母ちゃんはサンタさんの力を最大限に利用して、ことあるごとにそんなんしてたらサンタさん来んで!!を連発中。今年は無事にサンタさんはきいちゃんのお願いを聞いてくれるのでしょうか。。。


それではJICCAの年末年始の営業スケジュールです。

今年最後のJICCAでヨガ。9日に開催です。寒くなってカチカチになった身体をゆっくじじんわり伸ばしてあげましょう♪


19日はきいちゃんのお遊戯会のため、終わり次第オープンとさせていただきます。


年末年始はカフェは12月26日から1月10日までお休みとさせていただきます。

雑貨、家具、工事に関しては12月31日から1月3日までお休み、カフェのみCLOSEの日は、基本的に営業しておりますが、たまに打ち合わせ等で外出していることもあるかと思います。

家具、工事等のご相談、お見積もりに関しましてはお手数ですが、事前にご連絡をいただけるとスムーズにお待たせすることなく対応できると思います。


来年に納品予定の家具たちが続々と出来上がっている店内。見どころ満載です。ぜひ実物をご覧ください。


楽しい年末年始にむけてラストスパートみなさん頑張りましょうね!!



1月の店舗営業日も合わせてお知らせします。

年末年始のお休み以外は通常通りの営業予定です。ご来店お待ちいたしております。


それではまた。。。



JICCA嫁

2015年

11月

17日

キッチンカウンターとインスタグラム

お世話になります。

ふりぱんです。


先日パパさんソフトボールの大会に出場いたしました。

ここ何年か一回戦負けでしたのですが、


なんと!!!  


準決勝まで勝ちました。。。!!!

すごい!!

楽しかった~~!!

やっぱりスポーツは勝つ楽しみや意欲があってこそです。

負けるだろうっと予想していたママさんたちや先生たちも昼からの予定がどんどん狂い、嬉し困っていました。


今回ご紹介するのはキッチンとダイニングの間に置くカウンターです。

サイズ:w1845 d650 h950

材質: バーチ

仕上げ: ウレタンクリアー

キッチンカウンターのご注文です。

オーブンレンジや炊飯器置き場やゴミ箱置き場、配線など持っているものを考慮しながらお客様と念入りに設計された作品に仕上がりました。

床か黒っぽいとのことで同色系ではなくナチュラルで目立たないバーチ材を選びました。

中はメンテナンスも考えポリ素材を貼りました。

ダイニング側はカウンターとして使用できるようにしました。

主に電気機器やゴミ箱などを収納できる棚なので引出や扉がなくシンプルで使いやすいデザインに出来上がりました。

ありがとうございました。(HPコピー)



そしてNEWSです。。

なんとJICCAのインスタグラムを始めました。

主に雑貨の商品紹介と現場でのちょっとした出来事などなどをUP出来ればと思います。

雑貨の商品紹介はHPにZAKKAっとあるのですが、なかなか続かずインスタグラムやったら簡単にUP出来るだろうっと試みました。

現場でのことはぼくがちょっとした現場の写真などをUPしたいと思っております。

最近はFBやインスタグラムなどみんなやっているのでできるだけ更新できるようにがんばりたいと思います。

インスタグラムはだれでも観覧できると思いますのでHPからでも見てください。

登録している人はぜひフォローお願いします。
あまりおもしろい記事ではないかもしれませんがJICCA情報がいち早くお分かりになるかと思います。

宜しくお願いします。

まだ初期ですのでぜんぜんUPされてません。どんどんUPしていきたいと思います。

気になる商品や質問などがあればコメントやメール等でお気軽にお尋ねください。

宜しくお願いします。


ふりぱん

2015年

11月

06日

ダイニングテーブルと洗面鏡

おはようございます。


いい天気です。

明日はパパさんソフトボールの大会!

天気がびみょ~らしく晴れてほしいです。

ここ3回ぐらい全部1回戦負け。今年の目標は1回戦突破!

ぼくはセカンドで守っています。

あまり野球をしらないぼくは入った時一番球がとんでこないであろうセカンドをしたいっと志願。。

確率でいうと右バッターが多いのでどちらかというとあまり飛んできません。

左バッターのときは心の中で

「やばい!こっち打たないで!!」

っと飛んできたら アタフタ。。

取れた時は

ラッキー!!


っとそんな感じで守っています。

野球はサッカーと違い疲れなどは少ないですが、緊張感はんぱないです。。

自信が大事です。

明日は自信を持って挑みたいと思います。



今回ご紹介させていただくのは ウォールナットの耳付ダイニングテーブルです!!迫力あります!!

サイズ:W1800×D800×H720

材質:ウォールナット

仕上げ:クリアー仕上げ

ダイニングテーブルのご注文です。

天板45mm、片耳付のウォールナット!

迫力、存在感ばりばりです!!

新築のお客様でフロアーや框、柱など木にこだわったお客様。

ダイニングテーブルもしっかりと力入っております。。

脚はこの天板に合うスタイルで足の出し入れがしやすいようになっております。

ありがとうございました。(HPコピー)    としきさん!!

 

 

続いて洗面室の鏡をご注文いただきました。

サイズ:w800(400) h500

材質: ブラックチェリー

仕上げ: オイル

洗面室のミラーのご注文です。

最近ではあまり見ないデザイン。

ブラックチェリー材でかわいく仕上がりました。

マグネットキャッチもちょっとこだわるとかわいらしくなりました。

蝶番はどの角度でも止まるフリーストップヒンジを採用し、扉の下側には手掛け用に彫り込みを入れているので開けた時も全開に開きます。

ありがとうございました。(HPコピー)



先日新作のサンプル椅子が届きました。。

店頭にございますので、ぜひご覧になりにきてください!

むちゃくちゃかっこいいです。

ブラックチェリー 60,900円(木種により変わります)

ちょっとお高いですけど、価値あります!!自信あります!!




それではよい週末を~~。。

フリパンでした。(昔からのあだ名)

2015年

10月

28日

11月の店舗スケジュール

こんにちは。JICCA嫁です。

9月からお店の出店イベント、きいちゃんの幼稚園イベントと毎週続いていたイベントがついにラストスパートです。

途中筋肉痛になりながら。。。身体の衰えを痛感しながら。。。楽しみました。

お店のイベントでは本当にたくさんの方にご来場いただき、お声を掛けていただき、ありがとうございました。

色々反省点や改善点もありながら、来年また出店できるように頑張ろう!!と決意のできる刺激いっぱいのイベントたちでした。


さあ。11月に突入ですね。寒くなってきましたね。足首を出すのがつらくなってきました。そろそろ冬支度はじめないと。。。

11月の店舗スケジュールです。

そうです。。。通常より店舗CLOSEや営業時間の変更が多い月になっております。

10月31日、11月1日は今年最後になりそうなイベント出店です。31日は初めてきいちゃん幼稚園のバザーに出店します。家族総出の為店舗はお休みです。家具、工事のご相談もお休みです。

1日は去年も参加させていただいたイベント『Mama's  work  shop』にドリンク、小さな雑貨達をもって出店します。販売しているTEAPONDの茶葉も買えます。種類も色々揃っています。人気のミルク系の茶葉やフレイバーティは早めに完売することも考えられますので、イベント会場入ってすぐの紅茶展示ブース要チェックですよ!!



7日は例の毎年恒例ふとぱんパパさんソフトボールに出場の為、店舗、家具、工事のご相談両方お休みになります。今年はコンタクトも買ったし、きっと動けるはず☆父ちゃん最後の試合がんばれー!!

21日は営業時間が変更になりますので、ご来店の際はお気を付けください。25日はカフェのみ終日お休みになります。21,25日は家具、工事等のご相談は通常通り対応できますのでお気軽にお電話ください。


不規則な店舗お休みの多い11月、ご来店の際は店舗スケジュールをご確認の上ご来店ください。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。



そういえば。。。きいちゃんのランドセルが届きました。箱を開けただけでテンションあがりました。母ちゃん。そして同じものづくりをする立場として、たくさん勉強になり、刺激をうけました。

JICCAの家具やリフォームで、日々の生活がテンションあがるといいな。そんなお店づくりをもっともっとしていかないとな。そんな気持ちにさせてくれたランドセル。

きいちゃん小学校入学にあたり、色々と変化しそうな楽しみなJICCA。今からワクワクが止まりません♪



それではまた。。。今週は甘い香りを漂わせながら店番しております。

ご来店お待ちしております。。。



JICCA嫁

2015年

10月

08日

ダイニングテーブルと絵本棚とスタッキングスツール

おはようございます。いい天気です。ふとぱんです。

 

ここ1ヶ月ぐらいあまりいいことがなく、へこみ悩んでおりました。

仕事で収入を得ても、ビルのメンテナンスなどでどんどん実費。。(泣)

挙句の果てに怪我をする。。(泣)

あ~

 

でももっと悩みをかかえている人のことを考えると自分の悩みなんて小さいなぁ~っと。

人生、楽あれば苦ありです。

悪いことあればいいこともあります。  

 

っといつも自分に言い聞かせます。。。

 

ここ最近はリフォームや家具など見積もりやご相談、ご注文などがあり忙しくなるような予感?がしております。うれしい限りです。

分散してくれればっといつも思いますが、これが商売の常ですね。。

 

題名がそのまますぎてごめんなさい。

紹介したいものがたくさんあってそのまま書きました。

まずご紹介するのはブラックチェリーのダイニングテーブルです。

サイズ:W1600×D800×H720

材質:ブラックチェリー

仕上げ:クリアー仕上げ

ダイニングテーブルのご注文です。

リフォーム工事をしたお客様で、家具もオーダーいただきました。

明るい色が好きなお客様でしたので、ブラックチェリーで製作しました。

ちょっとした小物を収納できるように1つだけ引き出しをご希望されました。

アンティークな木のつまみがすごくかわいくてイメージにぴったりです。

形はシンプルな定番の4本脚で板の厚みや天板の出具合などいいバランスに出来上がりました。

ありがとうございました。(HPコピー)



続いて限定販売の絵本棚です。

素敵です!!!!

もちろんですがJICCAにしか置いてません。。

デザインや強度、バランスなど悩みに悩み完成しました。

限定3台お作りしましたが、1台は売れました。残り2台となっております。

こちらの商品はいろいろとお問い合わせいただき悩み中のお客さまもちらほらいます。

早い者勝ちです。

price  43,200yen(tax in)

限定特価です。



続いてWEGさんから新作のスツールが届きました。

スタッキングスツール

size   sh450   座面w370 d280

price  19,440yen(tax in)


こちらの商品はスタッキング出来るようになっており、座面はウォールナット、チェリー材を組み合わせております。

重ねてもずれないように脚を段に加工したり、足元を細くしたりと細かいデザインがすごく魅力的です。

3色使っているのでいろいろなテーブルに合わせやすく、

ワークテーブルやダイニングでも座面が広いのですごく使いやすいスツールです。

ぜひ!ご覧になりにきてくださ~~い!!


以上です。

今作っているものも、どんどん出来上がりますので出来次第ご紹介させて頂きます。


土曜日は息子の運動会ですので気合いを入れてカメラ係したいと思います。

なのでお休みをいただきます。

では~


2015年

10月

01日

10月スタート!!

どうもこんにちはJICCA嫁です。あっという間に10月ですね。

秋はイベントシーズン。毎年色々なイベントに呼んでいただき、あっという間に年末。。。という感じがしてます。きっと今年もそうなりそうな。。。本当にありがたいことです。

10月も張り切って頑張りたいと思います!!


9月のイベントにはたくさんの方にご来場いただきありがとうございました!!10月のイベントもおまちしております!!

まずは10月のイベント紹介から。今週末10月4日は『麦縄まるしぇ』に出店します。こちらは初参加のイベント。ドリンクをメインに、小さな雑貨たちも少し販売予定です。

カフェで人気の色々なスカッシュや、茶葉も販売しているTEAPONDの紅茶、キッズサイズのジュースなど販売します。

オーダー家具、リノベーションの専門スタッフも一緒に行きますので、ご相談も受け付けます!!

お天気がいいことを願って。。。

そして今年も出店します!!『デザイナーズフリーマーケット』10月18日です。

今年は雨天の場合は25日に延期になりますのでお気を付けくださいね。

現品販売可能な家具や、人気の雑貨達もっていきますよ~!!

もちろんこの日もオーダー家具、リノベーションの専門スタッフいますので、ご相談も可能です!!

この日もお天気がいいことを願って。。。

10月のイベントにはWEGの新作雑貨たちも登場しますよー!!

こちらはカッティングボード。数量限定、イベント時のみお買い得価格になって登場します。Sサイズが通常2,160円→1,944円。Lサイズが通常3,240円→2,700円。早いもの勝ちですよ!!

そんなイベント盛りだくさんの10月の店舗スケジュールです。

お店のイベントに加え、きいちゃんのイベントも盛りだくさんの我が家。運動会やバザー等で、8日の午前中、10日、31日は店舗お休みとさせていただきます。

10日、31日はふとぱんも父ちゃん業で活躍してもらわないといけないので、オーダー家具、工事等のご相談、お見積りもお休みとさせていただきます。

きいちゃん年長さんなので、いろんなイベントが最後。。。制服姿も最後。。。かあちゃんなんだかウルッとしてしまってます。

いっぱい応援していっぱい笑って泣いて最後のイベント楽しみます~♪


そんなこんなで10月はお店の営業が不規則です。ご来店の際は営業日ご確認の上ご来店くださいね。



それではまた。。。



JICCA嫁

2015年

9月

22日

9月のイベントは・・・

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

連休ですね。シルバーウィークですね。我が家はきいちゃんのみシルバーウィークなので、普段とほとんど変わらない日々を過ごしております。

最近どんどん体力のついてきているきいちゃん。日中も過ごしやすくなったし。。。と軽い気持ちではじめてのまんのう公園へ。きいちゃんの体力甘く見てました。。。終始全力で遊ぶ遊ぶ。

移動する時なんて大人はどんだけ短い距離で移動するかを考えてるのに、わざわざ遠回りして走る走る。。。.

とっても楽しい日曜日でした。ちなみに一緒にいったハクちゃん。最後の締めにドックランに連れて行ったときには歩きすぎてお疲れモード。。。まさかのドックランで走らない。。。

我が家の元気ナンバーワンはもう間違いなくきいちゃんです。


さあ。残りの連休は仕事しておりますよ~!!いよいよ秋のイベントシーズン到来です。

まずは明日。ザ・チェルシーでの毎年恒例のデザイナーズエキスポに参加します。

今回はSimply、WEGの小物たちを中心に、ちょっぴりお買い得な商品たちも持っていきます。

数量限定で店頭価格よりもお得に提供するものも多々。早い者勝ちです。

JICCAの販売可能なオリジナル家具たちも持っていきます。この日限りでのお買い得価格もあるかもしれませんよ~!!

只今必死に準備中のJICCA嫁。カタログも持っていきますので、簡単な家具やリフォームの相談もできますので、お気軽にご相談ください。



そしてそして今週末にもうひとつイベントに参加することになりました。

アンビエントホームさんの完成見学会に参加します。今回はダイニングセット、ソファなどなど、家具満載の予定です。

完成見学会でいつも人気になるソファ。今回持っていくソファはイベント初参加のソファです。子供部屋もディスプレイさせていただく予定です。こちらもきっと新作が。。。

2日間JICCA嫁も在籍してますので、家具のことお気軽にご相談ください。

ちょっぴり雑貨たちも持っていきます。

イベント参加に伴い、9月後半の店舗スケジュールが少し変更になります。

26日はカフェはお休みですが、オーダー家具、工事等のご相談は可能です。

 

10月も4日に麦縄まるしぇ、18日にデザイナーズフリーマーケットに参加します。色々と目玉商品も持っていきますのでお楽しみに~!!

 

まずは明日。ザ・チェルシーの4階でお待ちしております。

当日JICCAのフェイスブック、JICCA嫁のインスタグラムで会場風景、お勧め商品等アップしていく予定ですので、そちらもお見逃しなく!!

 

それではまた。。。

 

JICCA嫁

2015年

9月

15日

文机とラウンドテーブル

こんにちは。。

藤村です。男の方です。


最近は息子と妖怪メダルを賭けポーカーにはまってます。

負けるとすぐ泣きます。

ぼくの小さいころと同じです。


小学校の子供会対抗のソフトボール大会で兄貴の学年が負けた時、ぼく一人だけ泣いてました。


もちろん試合は出ておりません。



家具のご紹介をします。。

JICCAオリジナルの文机+のご注文をいただきました。

サイズ:W1500×D450×H350

材質:ウォールナット(突板)

仕上げ:オイル仕上げ

JICCAオリジナルの文机のご注文をいただきました。

基本の形からいろいろとオプションをつけることで、お客様オリジナルの机が出来上がります。

詳しくは 文机+  ご覧ください。


今回は床に座って子供と勉強をするので脚はとりつけず、引出を片側に2個取付ました。

また仕上げはオイル仕上げをご希望でしたが、子供の落書きや傷などを考慮し、オプションでデスクマット(2mm)をご用意いたしました。

子供の勉強机なので子供らしく明るい色も検討したのですが、旦那様がウォールナットが大好きで、家に置いている家具はウォールナットが多く、今回も旦那様の一言で決まりました。

将来的にと考えるとすごくいい考えだと共感しました。

ありがとうございました。(HPコピー)




JICCAで一番多いオーダー家具といえば、やはりダイニングテーブルです。

今までもいろいろな形や大きさを作ってきたのですが、丸のテーブルをご希望されるお客様もちらほらいたので今回新しく仲間入りしました。

いい感じです!!(ミニチュアです。)

サイズ:φ1000×H720

材質:ブラックチェリー

仕上げ:オイル仕上げ

オリジナルの丸テーブルができました。

丸テーブルは場所をとらないので、狭いスペースにも設置することができます。

直径1000mmのサイズは4人掛けにちょうどいい大きさになっております。

また脚を4本脚にしないことで4人までと限定されず、5人や6人でも対応できるようになっております。

一番悩んだのが、強度と全体的なデザインです。

脚の太さや配置などシュッとしたデザインにし、かつ強度が確保できるようにしました。

JICCAにしかないラウンドテーブルです。

サイズは800、900、1000φと対応しております。

木種はお選びいただけます。

ミニチュアサイズ(写真)で店頭に展示してあります。

ぜひご覧になりにきてください。(HPコピー)



最近中古の物件を一緒に探しているお客さまが何件かあり、毎日のようにアットホームなどを見ております。

中古物件を買いリノベーションをお考えのお客様。。

今すごく中古物件情報をご提案しやすくなっております。

また一緒に見に行きいろいろとご相談できます。(無料です)

ぜひご検討くださいませ。。

一緒にお家づくりしましょう!!


以上です。。

2015年

9月

04日

マンションリノベーションとローテーブル

こんにちは。主です。

 店の前のアスファルトが一部へこんでおり、雨の日車が通るたび、びしゃー!って店の壁や自転車を汚していきます。

つらいです。。

先日息子に、「王様はお母さんやけんな!」って言われました。

つらいです。

自分ではそうでもないと思うのですが、写真に写った自分が太いです。

つらいです。

つらいです。。

つらいです。。。


っということで先日完成したマンションのリノベーション工事。

主にお風呂やトイレ、壁や床などの衣替えをしてまいりました。

詳しくはHPをご覧ください。。

2015/08_高松市宮脇町


ありがとうございました~~。

リフォームのご相談いつでも受け付けております。

見積もりやデザイン料は発生しないのでお気軽にお問い合わせください。

ちょっとした修繕工事もよくお客様よりお問い合わせいただいております。

ちょっと前に比べるとJICCAは家具以外にも工事もできるっとみなさまに認識していただき、いろいろとご相談を受けます。

解体から水廻り、電気や内装などなど一括で請け負います。

ぜひご相談くださいませ。。

 

 

続いて先日納品してまいりましたローテーブルのご紹介です。

 

サイズ:W1200×D600×H350

材質:ビーチ(ブナ)

仕上げ:オイル仕上げ

ソファーの前に置くローテーブルのご注文をいただきました。

今回の材はJICCAでは初のブナ材を使用しました。

持っているソファーがカリモクの製品で現物を見たところブナで作られていたので合しました。

業務用でもよくみるブナ材ですが無垢の板を幅広くはぎ合わせ、オリジナルのデザインで作ったテーブルはすごく上品で木目もしっかりと出ておりました。

メープルほどの高級感や風合いはありませんが、白っぽい家具が好きな方やまた白を基調としたマンションや住宅、店舗等におすすめの材です。

形はシンプルで細いラインの今JICCA一押しのデザインです。

納品の際も空間にぴったり合いすぎて、お客さまも喜んでいただけました。

ありがとうございました。(HPコピー)


HPもご覧下さい

low table


最後に一点。。

jicca bld賃貸情報です。

最近4Fの1室が空いたのですが、すぐに新しい入居者が決まり告知まで至りませんでした。。

今は満室となっておりますが、

「いつ頃空きそうですか」

などなどお問い合わせは受け付けております。

賃貸部分は

2F 1フロアー(≒60坪以上)

3F 1フロアー(≒60坪以上)

4F ワンルーム 4部屋

です。お気軽にお問い合わせ、またご予約お待ちしております。


それでは~~。。

2015年

9月

01日

9月の店舗スケジュールとイベント

どうもこんにちはJICCA嫁です。


先週末は女木島で行なわれたイベント『第8回カレー対決』に行ってきました。

実は高松在住十数年になる私。初めて女木島に行きました。いいですね。島。近いんですね島って。。。

海辺で遊んだり、いろんなカレーを食べたり、昼から飲んだり。とっても楽しい休日になりました。

そして優勝は『おだいどころ つばめ家』さん!!去年に引き続き2連覇!!いやあおめでとうございます。本当に美味しかった!!さすがです。

夏休み最後の締めくくりとっても満喫できました~☆


そして気持ちを切り替えて。。。今日から9月ですね。新学期ですね。きいちゃんもたくさんの荷物を持って元気に幼稚園にいきました。

夏休みにいちだんと黒くなったきいちゃん。ちょっぴり後ろ姿がたくましくみえました。


9月、10月、11月は幼稚園行事やイベント参加などで、店舗の営業が通常通りでないことも多いと思います。ご来店の際は店舗スケジュールを確認してくださいね。

9月の店舗スケジュールは。。。

9月はjicca bldメンテナンスでお休みをいただいたりします。日曜日と月曜日は全て店舗の営業はお休みとさせていただきます。

そして8月はお休みだったJICCAでヨガ☆は9日に開催です。あと3名ほど空きがあります。、ご参加おまちいたしております。

毎年9月23日の恒例イベントとなりましたチェルシーで行なわれるイベント『デザイナーズEXPO』今年もJICCA参加します。

広い駐車場に広い敷地。今年新しい出店者さんも増えてさらに楽しいイベントになりそうです。この日は店舗はお休みとさせていただきます。

イベントに向けて何を持っていこうか。ちょっぴりお買い得に出来そうなものは。。。など、頭をフル回転させながら準備中の私。たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。



店舗では新作の家具たちが出来上がってはお嫁に行って。。。を繰り返しております。あまり長い期間実物をご覧いただけるのは少ないですが、これからも色々出来上がる予定ですのでお楽しみに♪


ちなみに今は『文机+』のウォールナットバージョン、抽斗2つ付きがみれます。通常5Fモデルルームにあるブラックチェリーバージョンとまたひと味違った出来上がりです。

ワークデスクをご検討中の方!!ご来店お待ちしております。



23日の『デザイナーズEXPO』からイベントが続く予定のJICCA。体調を準備を万全に楽しみたいと思います。


オーダー家具、工事等のご相談は引き続き事前にご連絡いただけるとスムーズに対応できます。


イベントに持っていく新作もまたBLOG,Instagram,Face bookにて紹介していきますのでお楽しみに。。。



それではなんだかどんよりなお天気に負けず、乾かない洗濯物にも負けず9月もがんばりましょう!!

店舗もまったりと営業しております。ご来店おまちいたしております。

それではまた。。。



JICCA嫁

2015年

8月

27日

機能的なダイニングテーブル

こんにちは~~!!元気にお過ごしでしょうか?

ふとぱんです。


先日 フットサルをしてまいりました。

久々に集まったチームJICCAのメンバー。ぼく以外はほとんど今でも社会人で活躍している人ばかり。

そして相手は


フットサル四国リーグ 香川大学のフットサル部。

何を血迷ったかぼくを含めおっさんたちの昔の栄光と自信だけで試合に挑みました。


結果は 


勝った試合も一つだけあったのですが、基本的にコテンパにやられました。。

むちゃくちゃ動くし、めちゃくちゃうまいし、女子入っても負けたし、、大学生すごい!!


おっさんたちの元気も最初だけ。。


ただ、これだけは言わせていただきます。


きちんと試合にはなりました!!

(たぶん)

(ぼくを除く)



っということで工事部門は

マンションの改修も一段落し、ごぞごぞと親父の手伝いしたり、ごぞごぞと修繕工事をしたりとごぞごぞしております。


お家のリフォームや店舗の改修をお考えの皆様、ぜひ一度ご相談ください。

責任をもってプランニングから施工をやらせていただきます。


それではオーダー家具のご紹介でも。。

機能満載のダイニングテーブルです。

ダイニングテーブルのオーダーです。

以前オーダーで作ったエクステンション、引き出し付のテーブルを気に入っていただき今回も同じ仕様で作らさせていただきました。

普段は4人で来客時には+2~3人は座れるようになります。

また4人分の4つの引き出しがついています。

機能的で贅沢すぎるダイニングテーブルが出来上がりました。

仕上げはJICCA定番のオーク材。

オークのしっかりとした木目は何度見てもかっこよく重厚感あります。

ありがとうございました。(HPコピー)


HPもUPしております。

daining table extension

ダイニングチェアー4脚もご注文いただきました。



この日曜日は女木島にてカレー対決があります。

仲良くさせていただいている「つばめ家」さんも出ます。

もちろん家族で参加予定です。

海もあるし、島だし、カレーあるし、ビールあるし、


みなさんもぜひ行きましょう!!

チケットも前売りの方がぜったいお得です。


それでは~~

2015年

8月

18日

内覧会とソファー

どうもおはようございます。JICCA嫁です。

みなさん楽しい夏を過ごしていますか?我が家は近場で夏楽しんでおります。プールに花火、お祭り。。。そして誕生日。家族全員夏生まれの我が家。数日おきに誰かの誕生日でした。

我が家のもじゃお兄弟も元気に9歳と6歳になりました。これからも仲良く元気に育ってね♪ふとぱんはそれ以上育たないでね♪

そんな夏も後半戦。今週末にイベントに参加させていただくことになったのでお知らせです。

今回はダイニングのセットを展示します。

そして最近お問い合わせも増えてきたワークデスク。そろそろ来年の入学準備が始まるのですね。我が家ももちろんその波にのっかってソワソワワクワクドキドキしております。

ということで今回の完成見学会では文机+を展示します。当日はJICCA嫁終日おりますので、質問等お気軽に声をお掛けくださいね。

イベント参加に伴い、店舗の営業日が変更になります。ご来店の際は営業日をご確認の上ご来店ください。

ここからふとぱんにかわります。

先日納品させていただいた、ソファーのご紹介です。

こちらのお客様は前にアンビエントホームさんの内覧会でJICCAのソファーを見て気に入っていただきご注文いただきました。

サイズ:W1860×D840×H625×SH370

フレーム:楢無垢

クッション:座:フェザー+ウレタンフォーム

       背:フェザー

       カバー:ファブリック(取り外し可)

仕上げ:オイル

〈フレーム木種、クッション、カバーはフルオーダーできます)

座面(クッション下):板、ずれ止め仕様


オリジナルのソファー2015アームレスバージョンからのオーダーをいただきました。

前から見ても後ろから見ても無垢の風合いとデザインがかっこよく、リビングの主役になること間違いなしです。

オットマンとサイドテーブルのご注文もいただきました。

ありがとうございました。(HPコピー)


HPに詳しく載せています。

3P SOFA


それでは雨にも負けず、自分にも負けず、嫁にも負けず、日々がんばりましょう。


2015年

8月

14日

お盆と洗面台

おはようございます。

お盆はみなさん楽しんでますか?

お盆になると6年前のお盆。祭りの最中に息子が産まれたのを思い出します。

居酒屋をしていたぼくは仕事が終わり飛んで病院に行きました。

到着し、先生に早く!早く!こっちきてっと言われ立ち会うとか立ち会わないとか、そんなことはどうでもよく、

着いて30以内には産まれていました。あれは感動でしたね。


昨日は花火でした。花火の時は家から少し見えるので友達が家に集まります。

大人12人 子供12人とわけのわからない人数がリビングに集まりました。

犬が恐いお母さんがいたり、夫婦でバトルしたり、花火をみて一番うるさく喜ぶ旦那がいたり、チョコレートがソファにべっちょりなったり、トランプで盛り上がったり、

っと楽しいひと時でした。


っということでお仕事のお話に。

工事部門は只今マンションのリノベーション工事をしております。

お風呂やトイレを変えたり床や壁、建具などを張り替えたりと、もう少しで完成いたします。

JICCAではこれっといったデザインをお客さまにご提案いたしません。

お客様の好みを最大限に活かせるように、いろいろなプランをご提案させていただきます。

なので今までもポップな感じや和風な感じ、アンティークな感じなどいろいろなお部屋が出来上がっております。

お客さまもこんなお部屋がいいっと雑誌をもってきたりと、一緒に楽しみながらデザインして施工していきます。

もちろんデザイン料はいただいておりません。

お部屋の衣替えや水回りの新調や修繕などなど、ご予算に合わせ設計施工いたします。

お気軽にご相談いただければと思います。


続いて家具部門ではいろいろと出来上がりたまっているのですが、今回はオリジナルの洗面台をご紹介したいと思います。

今回設置場所のスペース等の関係もあり、ミニチュアサイズでイメージを作りました。

オリジナルの洗面台です。

アルダーという木を使い、脚を細めにし全体的にシュッとしたデザイン。

前面にはヘアラインではなくバイブレーション仕上げのステンレスを使いピカピカした感じにはせず、マットな仕上がりが、ナチュラルな空間やアンティークな空間にも合うようにしました。もちろんステンレスなので錆にくいです。

取っ手のようなタオル掛けや、その横にある昔ながらのトグルスイッチは配線をすることで鏡上の照明などのスイッチになります。

カチッと入り切りする感触が気持ちよく、またこだわりのデザインでもあります。

洗面器や水栓はお客様のお好きなものを選んでいただき、こちらで穴あけ等をいたします。

写真はミニチュアです。店頭にていつでもご覧になれます。

配管や電気工事が必要になってきますので工務店もしくはJICCAでの施工になります。

(HPコピー)

詳しくはHP見てください。

wash stand2015


今回は工務店様向けに開発いたしましたので定価の設定があり、工務店様からの発注の場合値引きがございます。

お客様直接のご購入の場合は定価の販売になります。

最近新築やリフォームをする際、お客様直接持ち込みする場合いろいろと面倒な場合もございますので工務店等にJICCAの洗面台といっていただけるとスムーズにいくかと思います。

もちろん工務店様向けなので工務店様から直接お客様へのご提案商材としてご利用いただければと思います。

仕様は少しの変更はできますが、基本はこの形の販売になります。

サイズは w900.1200.1500.1800mmとお選びいただけます。

W900で定価9万円(基本仕様)

サイズUPで金額が変わります。お問い合わせください。

洗面器や水栓、配管材、工事費は別途となります。

最近木の洗面台が流行っております。

木となるとJICCAの得意分野でもあります。なのでオリジナルの洗面台をお求めやすい価格設定でプランさせていただきました。

ぜひご利用くださいませ。。




写真が少ないので、最後に。。最近8月9日に9歳の誕生日を迎えたハクの9年前でも。。

やばい!かわ~~!!

2015年

7月

23日

7月のお休み変更と8月の店舗スケジュール

どうもこんにちはJICCA嫁です。

暑いですね。ムシムシしてますね。

夏は大好きだけど。。。年々蒸し暑さにやられるお年頃になってきてます。栄養いっぱいとって蒸し暑さにやられないように夏を楽しまないとですね。

我が家のもじゃおも最近は暑そうです。

そりゃあこんだけもじゃもじゃしてたらね。。。暑いよね。。。明日すっきりさっぱりカットしてもらおうね。



もうすぐ7月も終わりますね。まだプールに行けてない我が家。。。早くプール行きたくて遊びたくて仕方ありません(私が♪あっもちろんきいちゃんも♪)

そんな7月。最後の週の店舗営業が少しだけ変更になります。

27日のお休みの日に店舗の貸切が入りましたので、28日を店舗お休みとさせていただきます。


そしてついでに8月の店舗スケジュールも

8月のお盆も通常通りです。8月は日曜日と月曜日を店舗定休日とさせていただきます。

事前にご連絡をいただければオーダー家具、工事等の打ち合わせお見積りはお休みの日でも対応させていただきます。


夏休みに入り、カフェのランチ営業のお問い合わせ、ご来店が増えております。現在カフェはドリンク、トーストのみの営業となっております。

ホームページのカフェメニューが最新の情報になりますので、ご確認の上ご来店いただきますようお願い致します。

ありがたいことにカフェのランチ再開のお声をいただくことが多いのですが、今のところ再開の目処はたっておりません。

家具や雑貨をみながら、ゆっくりとドリンクを楽しむカフェとして、営業していければ...と思っております。ご理解の程宜しくお願い致します。

先日のイベントのワークショップで随分前にWEGさんがJICCAで購入してくれたレデッカーのホコリ払いと再会。毎日作業場で木くずやホコリを払うのに大活躍しているそう。

色合いや取っ手の傷。全てがいい感じに。レデッカーの道具の時間を重ねていくごとの味わいが悔しいくらいにカッコよくてうらやましくなって思わずパシャり。我が家のレデッカーの道具たちももっともっと使いこんでカッコよくしていきたいな~。なんて思った瞬間でした。


秋にはレデッカーの商品が入荷予定です。お楽しみに~。



そういえば。。。台風がきているとき、『台風まっぽしやね。』と話したら香川では通じませんでした。。。宮崎弁だったんですね。。。まっぽしって。。。



それではまた。。。



JICCA嫁

2015年

7月

16日

ダイニングテーブルとポール

お世話になります。

台風ですね。てるてる坊主でもつくりましょう。

一瞬で飛ばされるかもしれませんが。

収穫時期の農家の人たちはほんとにつらいと思いますが、がんばってください。

被害がないことを心より願っております。

 

インターネットで「しじみ習慣」っというのがありお酒が次の日残らないっといったサプリみたいなもの。

飲んでいる人いますか?

気になっています。


っということで今回のオーダーはダイニングテーブルのセット。

ダイニングテーブルのオーダーです。

ブラックチェリーの無垢材を使用し、水をはじくクリアーで仕上げました。

クリアーなのでオイルとは違い木目も上品でナチュラルな感じです。

6人掛けれるようにWは1800にして、広さの関係もあり奥行きは75cmといつもより少し狭くしました。

脚は60角と一番人気のサイズ。シンプルでしっかりとしたダイニングテーブルが出来ました。

椅子は4脚ご注文いただきました。同じブラックチェリーのオイル仕上げ。

お客様にサンプルに座っていただき、一番心地よかった椅子をチョイスしました。

ありがとうございました。

(HPコピー)

HPも是非ご覧ください。

dining table



続きまして、栗林公園さんよりジョージナカシマさんの展示室があるのですが、

そこに4mぐらいの一枚板を使ったダイニングセットが展示されており、

それをお客様が触れないようにするためにロープを張るためのポールを作成しました。

普通のステンレスのポールでは味がないということで、ダイニングテーブルに合うように木の支柱とアイアンで作りました。

芸術ですね~。

芸術といえば、今香川県立ミュージアムでも県展が行われています。

ぜひみなさま行ってください。

県展の前を通るたびあ~~陶芸したいな~~。。っとつぶやいております。


それでは風も少しづつ強くなってきましたので、このへんで終わります。




2015年

7月

09日

最近。。。

久しぶりのブログです。

6月はまるまる一件のリフォーム工事の大工さんをしていて、日々疲れ果てておりました。。

床の下地を補修したり、床を貼ったり、階段を付けたり、建具や家具などいろいろと奮闘してまいりました。

やっと落ち着きブログでもっという時にリフォームの写真が一枚もありません。。

なんとも情けないです。

リフォームのご相談お待ちしておりますよ~~!!

物件から一緒に探しましょう!!

 

っということでこの前はお世話になっているROOMTOGROW(美容室)さんからのお誘いで、イベントに参加してまいりました。

子ども服屋さんがあったり似顔絵屋さんがあったりピザやカレー、鳥を焼いたものがあったりとビールがすすむ、すすむ!!

JICCAは雑貨やワークショップ(WEGさんのご協力)などによりたくさんの人にいただけました。

すごく楽しかったです。

やっぱりイベントはビールがないとね!!!

こんな広い庭や駐車場があるなんてうらやましすぎます。。


次回もあることを願っておりますよ!あなぶきさん!


今は工事も終わりその間にたまっていたオーダー家具たちを作ったりしております。

まず最初に出来がったのはこちらのオーダー。

カフェの什器としてご注文いただきました。

いろいろと使い勝手があり、天板をはずしたり、引出も取り外せるようになったりとなっております。

すべてブラックチェリーの無垢材で組み上げておりしっかりとした造りとなっており、キャスターもついているので移動も楽ちんでんす。

使い勝手を重視した上品で重厚な作品に仕上がりました。

ありがとうございました。(HPコピー)


HPもUPしております。ポチっと。。

work table


これからもどんどん出来上がっていきます。楽しみに~~。。


この前モニタリングというバラエティー番組を見ていて、

もし加藤茶さんが1億円借金したら奥様はどうなるのか?っというドッキリ。

奥様は「がんばって一緒に返していこう!」っと。

すごすぎる!!カッコよすぎる!!

1億円ってぼくの中では一生かかっても。。。っという金額。。

芸能人の1億円はぼくらの1千万ぐらいっということなのか。。

芸能人にでもなろうかな。。



無理だな。。

なんせしゃべることが苦手なので。。


おわり


2015年

6月

30日

7月の店舗スケジュール

こんにちは。JICCA嫁です。

暑くなってきましたね。きいちゃんは毎日幼稚園でのプールが楽しみだそうで、日に日に真っ黒になっていってます。

7月になると近所のプールもオープンするし、今からとっても楽しみにしてます。

さあ7月の店舗スケジュールです。

ちょっぴり店舗営業不規則な7月です。ご来店の際には営業日をチェックしてくださいね。

7月5日ははじめてのイベント『YARD』

雑貨や紅茶、コーヒーを販売。当日はオーダー家具やリフォームの相談もできます。

詳細はコチラ

はじめてのイベントドキドキですが、たくさんのご来場お待ちしております。

 

カフェの貸切の日が数日ありますが、その日は雑貨、家具は通常通りの営業となります。家具がどんどん出来上がってきますので、現物見たい方お勧めです。

 

JICCAでヨガ☆のご予約も受け付けております。

 

それではまた。。。

 

 

JICCA嫁

 

2015年

5月

30日

6月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

急に暑くなってきましたね。つい最近まで秋冬用の敷きパットで寝ていた我が家。慌てて夏用の敷きパットを出したり、タオルケットを出したり、パジャマを夏用にしたり。

ハクちゃんもお留守番の定位置が洗面台のタイルの下になったり、いっきに夏モードに突入です。

夏バテに熱中症。。。気をつけないといけない季節になりましたね。

そして南国育ちの母ちゃん。テンションの上がる季節になりました。BBQにプール、川、海。。。お誘いおまちしております♪


さああっという間に過ぎていった5月。6月の店舗スケジュールです。

店内展示の家具は営業時間中はいつでもご覧いただけます。

オーダー家具やリフォーム、工事等の詳しいご相談、お見積り、5Fモデルルームの見学は事前にご予約が必要になりますので、お手数ですがお電話またはメールにてご予約をお願い致します。


Simplyの人気の雑貨達が入荷しております。完売していたおりがみスリッパのマスタードや保冷バック等店頭に揃ってます。

私も愛用中のこのおりがみスリッパ。参観日に懇談に大活躍です。今年は年長さんのきいちゃん。小学校や幼稚園、母ちゃんも出掛ける機会が多そうなので、忘れずにバックに入れて持っていきます。

薄くて軽いので持ち運びも楽チン。お揃いのケースがあるのもありがたい。

グレーのみLサイズも販売しております。

ドリップバッグコーヒーに加え、レギュラーコーヒーの販売もスタートしました。

自宅用にレギュラコーヒーを。。。というお声をたくさんいただいており、ついに念願の販売スタートです。もちろんHOT,ICE両方あります。

レジ前にて販売してますので是非チェックしてみてくださいね。


6月も楽しく店番しております私。みなさん遊びにきてくださいね。


それではまた。。。



JICCA嫁

2015年

5月

13日

SOFA

おはようございます。

 

2月頃からずっと考えていたソファーがやっと出来上がりました。

すごく悩んで試作してサンプルを作ったり、あーでもないこーでもないっとお客様の意見も聞きながら

この度 アーム有と無バージョンをご用意いたしました。

クッションや生地などは実物に触れてもらい座っていただくことができます。

ライフスタイルに合わせて、フルオーダーできますので、お客様仕様の一点ものが出来上がります。

見た目にももちろんこだわりましたが、

今回のコンセプトは、

ずっと使えるようにシンプルに設計し強固な作り。

置き型のクッションなのでカバーなどが取り外せる仕様になっており、ドライ等で洗濯も可能です(生地によります)

やはり一番の魅力は、クッション材などがフルオーダーできるようになっていますので、

お客さまが求める座り心地をご提案いたします。


まずはアーム無のバージョン。


アーム有バージョン。。


ほんとかっこいいです!!

HPにも載せていますのでぜひご覧ください。


SOFA2015 アーム無

SOFA2015 アーム有


先日アンビエントホームさんの内覧会で展示していたのですが、このソファーを気に入っていただきご注文までいただきました。

ありがとうございます。

そのお客様は

アーム無の3人掛け(写真は2人掛け)

材は楢材

座は硬めのウレタンとフェザーの組み合わせ。

背は硬めのフェザー。

+オットマンもご注文いただきました。

っという感じでオーダーいただけます。


価格は仕様(クッション材や木種)によりすごく変わるのですが、

目安として2人掛けで15万~20万

       3人掛けで20万~25万  ぐらいです。

(運搬費や消費税は別途)


無垢のフレームソファー。

ぜったいにリビングの主役になれます。

ぜひこの傑作を見に来てください。

ほしくなるはず~~~。。

2015年

4月

29日

5月の店舗スケジュール

先週末のアンビエントホームさんの内覧会、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

もーどこをみても素敵なお家。しかも今回はオークの床!!JICCA新作の家具がにやけるくらいなじむお家でした。


今回ソファーにテーブルにキッズチェア&机。実は全て新作。

たくさんの方に座ったり触ったり、JICCAの家具に実際に触れていただくことができて、充実の2日間でした。

一緒に持っていった紅茶やお掃除道具たちも大好評!!店頭にもありますので、またJICCAにも遊びに来てくださいね~。


そんな楽しい充実のイベントで終わった週末。気付けば4月ももう終わり。。。世の中ゴールデンウィークですね。連休ですね。幼稚園お休みですね。。。


さあ。5月の店舗スケジュールは。。。

ええ。そうです。今年もゴールデンウィーク関係なしの普通の営業です。

のんびり店番してますので遊びに来てくださいね。


そして5月は幼稚園行事のため、14,21日の2日間はカフェのみCLOSE,雑貨・家具のみの営業となります。


JICCAでヨガ☆は20日。ご予約お待ちしております。



それではまた。。。


JICCA嫁

2015年

4月

24日

今週末はイベントに参加します!!

急なお知らせになりますが、明日4月25日(土)、26日(日)の2日間アンビエントホームさんの内覧会のイベントに参加します。

今回は新作のソファーやテーブルを展示します。

雑貨はREDECKERのお掃除道具たちを中心に展示・販売予定です。

JICCA嫁も終日会場にいます。

お家を検討中の方、家具や雑貨をみたい方是非ご来場お待ちしております。



そしてイベント参加に伴い、4月終盤の店舗スケジュールが変更になります。

当日の様子はFacebook,Instagram等で随時UPしていきますのでお楽しみに~☆



それではまた。。。




JICCA嫁

2015年

4月

20日

キッズルーム

みなさんこんにちは。

先日またまたサッカーの練習に行きました。

走りに変化をつけようと動けないぼくが格好つけて急に走り出すとなにかしら異常がおき、胸のしたのあばらあたりが非常に痛くなりました。

息を吸っても痛く、笑っても痛く、咳をしてもいたく、病院に行くと先生がヒビかもね。。
なんとも情けないです。。。なにかが接触したわけでもなく、転んだりしたわけでもなく、ただ走っただけです。

せっかくやる気になっていたのに。。

 

っということで子供部屋の家具が揃いました。


すべてブラックチェリー材。

アメリカの桜の木で、上品であり高級さもある。またたくましい感じが女性らしく、

また年々深みを出し、色が濃くなっていきます。

木目に特徴があり、「ビンノット」「ガムスポット」「縮杢(リップルマーク)」などがあり、いろんな性格を持っていて楽しい木です。

 

箱(家)がいいと家具や雑貨が引き立つ。

家具や雑貨がいいと箱(家)が引き立つ。

どちらもすごく大事な要素であります。

この部屋は普通の白いクロス張りのどこにでもあるような部屋ですが、

こだわりの家具がこれだけ入るとぜんぜん違った箱になります。

家を作る時は専属のインテリアコーディネーターなどがいたりしますが、

家具や雑貨は自分で選んだり、オーダーしたりするので、自分がインテリアコーディネーターみたいなもんです。

家族や恋人と一緒にカタログを見て選んだり、お店で喧嘩しながら選んだりと

そこがインテリアの楽しいところでもあり、人生の娯楽でもあります。

 

必要っというよりかは欲しい!っという気持ちで商品を買ったほうがぜったいに愛着が湧き、物を大事にします。

 

只今子供部屋の家具含め、オリジナル家具のサンプルや照明器具なども増えてきました。

ぜひ欲しいもの見つけにきてください。。

 

JICCAニュースを2点。

アンビエントホームさんの完成内覧会があります。

2015年4月25日(sat)-26日(sun)10:00-17:00

高松市六条町にて。

今回もJICCA参加させていただきます。家具の展示をしております。嫁もずっといます。

新築をお考えのお客様。アンビエントホームさんのおしゃれな家が見れますよ!!

ぜひぜひお越しくださいませ。

 

もう1点は

ずっとお客様よりご要望いただいておりました、オーダー家具のクレジットカード払いが可能となりました。(雑貨などの小物は今まで通りOK)

振込に行ったり、現金を持ち歩く手間が省けます。ポイントも貯まるのでは!!!

ぜひご利用くださいませ。

(注意事項として)

HPやメール等での決済はいたしておりません。

店頭かもしくは納品時にクレジットカードご提示をお願いします。

その際にこちらの端末にて決済いたします。

尚、国際的なセキュリティー基準に準拠しており通信時の情報は高度な技術で暗号化されていますのでご安心ください。

それでは皆様よい一日を。

今を活きましょう!

2015年

4月

15日

ソファーテーブルと和室改装工事

どうもお世話になります。

この前韓国ドラマのみたものを整理していると全部で900話ぐらい見ていました。

もう少しで1000です。このままがんばりたいと思います。

最近友達二人に韓国ドラマをすすめて2人ともはまり一気に見すぎて、次を見る元気や時間がないという結果に。

韓国ドラマのだめなところはハマりすぎてしまうということです。

でもぼくぐらいになるとそこはうまくやっていけるのです。


っということでまずは家具部門。

只今JICCAオリジナルのソファーを試作中で、すごくかっこいい木のフレームが出来上がっているのですが、

ソファーはクッションありきで座り心地やアフターなどが重要になってきます。

あーでもないこーでもないと実際にサンプルをつくったりと試作中です。

もう少しでアーム有となし、ゆったりソファーとちょっとゆったりソファーが完成します。できたらUPします。

ソファーがいるならテーブルも要ります。

っということでオリジナルのソファーテーブルが出来上がりました。

ローテーブルと普通の高さのテーブルの間の高さです。

58cmとソファーに座ってお茶したり、書き物をしたりとちょうどいい高さになっております。

むちゃくちゃかっこいいです。

下の棚板はすらしたり取り外せるようにもなっております。

ぜひ実物を見に来てください。


工事部門はちょっとしたリフォームなのですが、

メインは和室の改装。

古くなった板の天井をやりかえたり、ぽろぽろ落ちてくる綿壁を直したりしました。

また床は畳の新調や畳だったところをフローリングにしたりしました。

他、襖の張り替え、、建具の取替、廊下などの壁天井を塗り替えたりと、ごぞごぞやってきました。

ありがとうございました。

リフォームのご相談お待ちしておりまっせ。

2015年

4月

02日

4月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

4月ですね。新年度ですね。うちはスタッフ3人の小さなお店なので、特に新入社員が入るわけでもなく、いつもと同じ日常の4月なのですが、手帳を4月はじまりの新しいのにしたり、秘かにひとりで新鮮な気持ちで4月を迎えたJICCA嫁です。なんとなくいつもと同じでも、ワクワクしたり、やる気がでたり4月は新鮮な気持ちになりますよね。部屋や店を模様替えしたり掃除したり、4月を、春を楽しんでおります。

ただ。。。まだ寒い。。。春らしいコートを着たり、足首を出して自転車に乗ってる人をみると、春だな~と思いながらも、まだまだ着込むのをやめられない足首を出せない私です。


さあ。4月の店舗スケジュールです。

4月はきいちゃんの幼稚園行事のため、オープン時間が少し遅くなる日があります。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

あのきいちゃんがついに年長さんです。なんだかまだ信じられませんが、幼稚園生活残り1年になります。大きくなりました。号泣していた頃が懐かしい。。。

下の子たちに優しく頼りになる年長さんになってほしいという母ちゃんの願いが届きますように~。

きいちゃん本人は憧れの年長さんになれるので大張りきり!!逆上がりができるようになりたい。足が速くなりたい。サッカーが上手になりたい。たくさんの目標を持ってるようです。母ちゃんも出来るだけ協力するからね。でも逆上がりのお手本はできないけど。。。足が速くなるコツもわからないけど。。。練習には付き合うからね。


4月のJICCAでヨガは22日になります。あたたかくなってきたからでしょうか。参加申し込みをスタートしたらすぐに定員いっぱいになりました。ありがとうございます。

4月の募集は締め切りです。5月の予定が決まり次第Facebookにて告知させていただきます。気になる方、個別に日程のお知らせをご希望の方はご連絡ください。

4月もふとぱんはお店に在籍することは少なくなりそうです。

専門スタッフによるオーダー家具、工事等のご相談、お見積りをご希望の方は事前にご予約をお願い致します。


私もすき間でやってほしいこと沢山。ふとぱんやMORIを見つけてはいろんなことをお願い中。今年は1年をかけて少しずつお店のいろんなところをちょこちょこ変えていきたいなと企み中。

もうすふカフェスペースにゆったり席も増える予定。みなさんお楽しみに。。。



それではまた。。。


JICCA嫁

2015年

3月

28日

つばめと照明

タイトル意味わかりませんが、とりあえず二つの事を書くということです。

そうです。つばめの時期がやってきました。

この時期にやってきていろいろといちゃいちゃして、ねちゃねちゃいろいろ落として巣の下にあるものはねちゃねちゃして、

知らない間にいなくなる、あのつばめです。

きらいではないのですがねちゃねちゃさえなければ。。


ということでつばめちゃんたちにのために家を作りました。

上の板で巣をつくっていただければ幸いです。そしてねちゃねちゃをその下の板の範囲内で落としてくれれば幸いです。

これで他の照明の上に作り始めたら、お父さんもう我慢できません。

つばめ家に行って飲み暴れます。


話は変わりますが、

JICCAではリフォーム工事や家具をメインとしてやっているのですが、それに伴う照明も力を入れています。

経験者は多いと思いますが、ほんとに家を新しくするときにすごく悩むところでもあります。

もちろんパナソニックなどの有名メーカーも取り扱い可能ですが、それだけではお客様のニーズに応えきれないのでJICCAではいろいろと他の照明も取り扱いしております。

今回何点か新しく入荷しましたのでご紹介します。

値段もお手頃なのでぜひ見に来て下さい。新築やリフォーム等たくさんいる場合も取り寄せ可能ですので大丈夫です。

カタログや現物を見ながら、明るさや風合いなどいろいろとご相談にのれますのでお気軽にお問い合わせください。

今回ご紹介する照明は子供部屋にも合いそうなかわいらしいものを選びました。

かわいいです!!

金額はHPに載せているのでご覧ください。(詳細までは載せてませんのでお問い合わせください。)

先日HPにてZAKKAのページをOPENしました。

通信販売はしておりませんが、新しく入荷した雑貨や照明などを写真と値段だけでも更新していきたいと思います。

是非チェックお願いします。もし気になるものがあればお気軽にお問い合わせください。


ZAKKA


店頭にて照明も吊るしまくりました。

ぜひご覧になりにきてお気に入りの照明を見つけてください。

それではよい週末を。

2015年

3月

24日

jicca bld APARTMENT 情報!!

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

春らしくなってきましたね。あったかくなるといっきにやる気のでる私です。ベランダやクローゼット、子供部屋。。。やります。気になっているあれこれ。

今年に入ってカーテンに子供部屋、アイテムは揃ったので、あとは私次第。。。やる気スイッチを。。。



さあ。今日は少し前にちらりとご紹介していたjicca bld 4Fの賃貸物件の情報を。。。

今回4月に入居可能なお部屋が2部屋あります。今なら選べます。

もともと4Fのお部屋は全て2DKの間取りでした。そこを1Rにしてるので、とっても広々としたお部屋です。もちろん両方JICCAがリノベーションしたお部屋。

それではまず間取りから。。。

こちらは402号室。もちろんセパレート。室内に洗濯機置き場あり。洗面台付。キッチンは2口のIH。ひとり暮らし用のキッチンとしてはかなり広いほうだと思います。

天井も高く、広々としてます。図面には載ってませんが、現在このお部屋は中央に壁ができており、1LDKとして使える間取りになっております。

実際のお部屋をみることも可能です。

続いてもうひとつのお部屋。404号室。こちら1番広いお部屋になります。北向きですが、窓の多いお部屋ですので、明るいです。

こちらも同じくセパレート、室内に洗濯機置き場有り、キッチンは2口のIHになります。玄関入ってすぐが土間のようになっており、そこに家具を置いたり、家具の配置によっていろんな使い方の出来るお部屋です。キッチンの横にベランダへ続く窓があるので、ゴミを置いたり、洗濯物を干したり、動線がとても使いやすくなっております。

JICCAのリノベーションした賃貸物件いかがでしょうか?

ちなみに賃料は水道代、共益費込みで55,000円になっております。

建物は築年数経ってますが、リノベーションしてからは3年のお部屋です。

利便性もかなりいいです。社会人、学生さん、居心地のいいお部屋ですよ~。

女性のひとり暮らしにもお勧め。特に水回りは快適につくっております。

気になる方、実際にお部屋をご覧になりたい方はjicca bld管理不動産の有限会社セイコウ 087-898-8980までご連絡ください。

また、アットホーム高松のホームページにも詳細載ってますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

それではまた。。。


JICCA嫁

2015年

3月

05日

シェルフ

こんにちは~~。。

元気ですか~~??

花粉症で悩んでないですか~~??

お腹すいてないですか~~??


今「ホジュン」っという韓国ドラマを見ています。

キャストが変わり2回目で内容はほとんど一緒なのですが、やはりおもしろい。

韓国ドラマ(史劇)入門したい方ははじめに見るドラマとしてはお勧めです。

まじめなドラマなのでちゃらちゃらした人にはおすすめできません。


っということでMORIに合間で文机のチラシを作ってもらいました。

なんとすてき!!

お問い合わせお待ちしております。


新作の登場です。

その名も

「シェルフ ラフ」

サイズ:w1500 d380 h850

材質: ブラックチェリー

仕上げ: オイル

オリジナルのシェルフができました。

今回のコンセプトは

両面使いできるので部屋の間仕切りにできる。

無垢を天板と側面に無垢を使うことで風合いを重視。

また仕切り棚にも前後に無垢材を張り付けているので本やいろいろなものを取り出す際などの角を補強しております。

木の反りや目違いなどをそのまま活かしたラフ仕上げにすることで少しでも無垢の家具をお安くご提供したいと考えました。引出や作業台と違い収納の為のシェルフだからこそです。

天板を乗せるような形にすることで箱を組み合わせたような感じではなく少しでも家具として存在感がでるようにデザインしました。

もちろんオーダーサイズも可能ですが、今回は幅や高さ奥行きなど考慮し使い勝手がよく、全体的なバランスを重視しました。

ベッドと勉強机の間や、リビングとダイニングの間などに置き各部屋を作っていく。

またお気に入りの雑貨やタオル、骨董品などを飾るのもいいですね。

(HP コピー)


子供部屋/ブラックチェリーシリーズ 最終作品ができました。

ブラックチェリーの無垢の風合いがたまりません!

こういった家具は便利性や収納力よりも部屋をおしゃれに見せるためのアイテムのような気がします。

ぼくのものなら......レコードを置いたり....陶器を飾ったり.....と妄想

サイズや木種などはお選びいただけます。


これでとりあえず子供部屋の家具が揃いました。

後日まとめてUPしたいと思います。

後は小物たちの出番です。

照明が悩む~~!!!


それではみなさんお仕事に勉学に頑張ってください。


2015年

3月

03日

限定販売!!

こんにちは。JICCA嫁です。

先週末きいちゃんの年中さん最後の行事、音楽会がありました。

合唱2曲と合奏1曲。お家でもいっぱい歌って練習してたきいちゃん。本番はとっても緊張して笑顔ができなかった。。。と反省してたきいちゃん。

とっても上手に歌も楽器も出来ました。そんな成長にジーンときた母ちゃん。年長さんの合唱では来年のきいちゃんを重ねてしまい、危うくフライングして泣いてしまいそうになりました。

いよいよ年中さんもあと1ヶ月。4月にはついに憧れの年長さんになります。

それに合わせてお店のこと、お家のこと。。。いろんなことを再度見直しながら小学生になる準備をこの1年でしていきたいな~なんて思ってるちょっぴり気の早い母ちゃんです。

そんなせっかちな母ちゃんに追い打ちをかけるように最近行われているきいちゃんの部屋計画。子供部屋用の試作の家具が出来上がったり、いらないものを処分したり、

母ちゃんの小学生への準備モードも一気に上がっております。

でもでもまだまだかわいい幼稚園時代を満喫しますよ♪もちろんいろんな準備もしつつ。。。


今年も幼稚園行事等でJICCA嫁不在の場合、営業時間の変更等ご迷惑をお掛けしますが、ご理解よろしくお願い致します。

また、去年から色々試行錯誤中の店舗の営業スケジュール、時間等ですが、引き続き定休日は日曜日+平日2日を予定しております。

営業時間は、カフェのCLOSEが16時、雑貨、家具のCLOSEが18時となります。去年は上手に連携が取れず、早めのCLOSEの日も多かったのですが、今年はもう少し上手にスタッフ間の調整をし、

18時までは対応出来るように店舗営業行っていきますので、お気軽にご来店ください。


家具、工事等の専門スタッフのふとぱんは今年も店舗にいたりいなかったりの日々です。詳しいご相談、お見積りの方は事前にご予約、お電話で在籍の確認をよろしくおねがいいたします。


この場所に移転して3年。まだまだいっぱいいっぱいの母ちゃんですが、ほっとくつろげる空間づくり担当で楽しく頑張っていきたいと思っております。


なんとなく、3月なので、春ももうそこまでなので、新しい手帳に切り替えたり、色々生活習慣を見返したり、スイッチの切り替えの時期の私。単純なので、手帳を新調するだけで、とっても新鮮な気持ちになっております。寒いのが苦手な私。春になると一気にやる気モードが上がります。お家仕事のやる気もあがります。只今もっとスッキリきれいに自宅兼モデルルームを片付け中。

例のモデルルームの子供部屋もまだまだ途中段階でごちゃごちゃしておりますが、見ることは可能ですのでお気軽に。。。


以前ご紹介したオリジナルのタオルハンガー。

ウォールナットのみ店頭にて限定販売させていただきます。

キッチンの上に置いて使いたい。というお客様のご希望で作成したタオルハンガー。クロスやふきんを掛けたり、S字フックを利用して小さなキッチンツールを掛けたり、いろんな使い方のできるハンガーです。


JICCAオリジナル タオルハンガー(ウォールナット)  8,000YEN(税込)



我が家で使うとしたらまずは3枚クロスやふきんを掛けて使ってみるかな...なんて雨の午後ひとりで妄想しながら写真を撮っております。

台拭きに手拭き、クロス。。。毎日3枚は必須の我が家。ベストサイズだな☆

WEGの人気商品HAIR ACCESSORY。この度改良をお願いして、ゴムの種類を増やしてもらいました。

現在店頭には細・中・太の3種類が揃っております。髪質や使用目的に合わせてお選びいただけるようになりました。

私は緩くおくれ毛を楽しみたいときや持ち運び用は細いゴムで、かっちり気合を入れて結びたいときは太いゴムでっという使い方をしております。カバンの持ち手につけたり、腕にはめてもかわいいですよ。


WEG HAIR ACCESSORY  864YEN(税込)

今年はもっとこまめにブログ更新が目標なので、なにげないJICCA嫁の日常やつぶやき、たわごとや気合がだらだらと書かれることも増えそうですが、たまに覗きに来てくださいね。


そういえばふとぱんの花粉症がスタートしました。今年は素直に薬を飲んでくれました。いやあよかったよかった。。。



それではまた。。。


JICCA嫁

2015年

2月

25日

3月の店舗スケジュール

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

最近新作の家具がどんどん出来上がってきております。今出来上がっているものは、展示用のものがほとんどですので、1F店舗や5F自宅兼モデルルームにて実物をいつでもご覧いただくことができます。

今年の目標のひとつ、子供部屋をモデルルームとして見せれるように!!も着々と進んでおります。

そのためには子供部屋に置いてあるとりあえずの物たちを片付けないと。。。


さあ。あっというまに3月ですね。

3月の店舗スケジュールはこちら。

毎月恒例のJICCAでヨガ☆は3月11日に開催されます。本日より予約をスタートしましたので、気になる方はお早めに。。。


3月は今のところほぼ通常営業を予定しておりますが、オーダー家具、工事等の具体的な御相談、お見積りの専門スタッフのふとぱんは店舗に在籍していることもありますが、現場等で不在のこともあります。

出来る限り事前のご予約をお願い致します。


只今新しいチラシを作ったり、展示家具を増やしたり、店内ディスプレイを色々変えてみたり。。。もっともっとたくさんの方にJICCAの魅力を伝えれるように。気軽にご相談いただけるように日々奮闘中のスタッフたち。3月もご来店お待ちしております。





秋・冬の大人気商品のこびと帽。ウールの販売、オーダーは2月で終了とさせていただきます。また秋頃に販売を予定しておりますので、お楽しみに。。。

そしてそして今年は春・夏用のこびと帽の販売がスタートします。店頭に見本を展示中です。オーダーもスタートしますので、是非ご覧ください。


これは年少さんくらいのときのきいちゃん。最近恥ずかしがり屋のきいちゃん。少年になってきております。。。

いつまでJICCAの専属モデルしてくれるのかな。。。おもしろいことしてくれなくなるのかな。。。なんてちょっぴり先のことを想像してさみしくなる母ちゃんです。

今年はついに年長さん。

どんな年長さんになるのか楽しみです☆ちゃんと年少さんや年中さんの面倒みれるのかな。少しは落ち着きが出るかな。お友達に優しくできるかな。母ちゃん業は心休まるときがありませんね。

ただ。。。どうも女の子には優しくできてるようで。先日男前な行動を目撃して、まわりのかあちゃんたちとキャーキャーなりましたよ私。

引き続き、優しい男に気がきく男に育てれるよう頑張ります。母ちゃん。

っと、話がそれてしまいましたが。。。

他にもTEAPONDの紅茶や雑貨も入荷しております。ホワイトデーのプレゼントにもピッタリです☆FacebookやBlog、Instagramで紹介していきますのでお楽しみに~。

こちらがその新しくなったチラシ。さすがですMORI。カッコよくわかりやすく作ってくれてます。

まだまだどんなことができるの?ときかれることが多いJICCA。実は住宅に関することはほとんどできます。小さなことから大きなことまで。。。

家具もオーダーなので、様々な対応ができます。

そんないろんな思いをこめて新調したチラシ。いつも担当してくれる営業さんはふとぱん高校の同級生という。いろんなつながりに支えられております。私達。

もうすぐ移転してきて4年目の春を迎えようとしているJICCA。冬が苦手な私は近づいてくる春にソワソワ。ワクワク♪1番気持ち新たにガンバロー!!と気合の入る春。

春からの手帳も準備万端。バリバリがんばりますよ~☆


そんなかんじで3月も楽しくお待ちしております。。。


それではまた。。。



JICCA嫁

2015年

2月

21日

ワードローブ

おはようございます。

木曜日に友達が行っているサッカーに行ってきました。

5年ぶりぐらいに真剣にボールを蹴りました。

他のみんなは現役で社会人でしている人ばかりです。

幼稚園ぐらいの友達の子供も一緒にミニゲームをしたのですが、子供もむちゃくちゃ上手でびっくりしました。

ぼくがボールを持つと、大人たちはみんな子供並みに遠慮してくれてすごく助かりました。。

今年は体を動かそうと目標なのでどんどん参加していきたいと意気込んでおります。


今日は幼稚園のパパさんソフトボール納会です。

一年間じゃんけんで負けキャプテンを務めてきましたがやっと終わりです。

来年度もがんばりたいと思います。


っということでスポーツパパみたいになってますが、はずかしいぐらいどんくさいので寛大な気持ちでお付き合いください。。


続きまして、またまた新作オリジナルのご紹介です。

子供部屋シリーズ第2段です。だれもが欲しがるワードローブです。

オリジナルのワードローブです。

ブラックチェリーのかわいらしく上品な風合い。

ハンガーをかける高さを低くする。

(大人のコート類は吊るせません。)

全体的な形を含め子供部屋向けにデザインしました。

キャスターがついているのでどこでも簡単に移動できます。

子供でも開けやすいようにスライドレールを使用しました。

引出は桐材を使用していますので調湿効果や防虫、抗菌効果があります。

90cmとコンパクトなので空いたスペースに入れたり、

両サイドもブラックチェリーで仕上げていますので単独で置いてもかわいく目立つと思います。

ご注文お待ちしております。(HPコピー)


HP UPしました。

wardrobe


ちなみにこちらの商品もオーダーですので木種やサイズなどご指定できます。

引出がないタイプ(中一段棚板)などにしてコストを下げることも可能です。

しばらく店頭にて置いてますがすぐにモデルルーム子供部屋に移動します。

もちろんご覧いただけますが予約の方よろしくお願いします。

それとお客様によく聞かれるのですが、JICCAは日曜日が休みです。

日曜日しか休みがなく行けないっといった場合、予約いただければお時間つくりますので打ち合わせ等お気軽にお申し付けください。


それではみなさんよい週末をお過ごしください。。

2015年

2月

19日

ちゃぶ台

どうもお世話になります。

昨日は友達が働いている焼き肉の丸恵に行きました。

タンやハラミ、ほんまにやばいです!!口の中でぼくの舌と牛の舌が絡み合い、いやらしくもありまた芸術でもある。

そんな口の中でいちゃいちゃしているところに、生大という人を幸せにする飲み物が口の中に残った後味をすべて流してくれる。

名残を惜しまない。


自営業の人たちだれもが頭かかえるこの時期。確定申告。。。

この時だけはほんと思います。


税金の為に仕事しているのか。。。


そんな不景気な世の中だからこそ、こういった至福の時間をもっと大事にして、次の活力に貯めていければと思います。


っというこで今回は新作のオリジナル家具をご紹介したいと思います。

その名も

「ちゃぶ台」

オリジナルのちゃぶ台です。

ブラックチェリーの木目がすごく上品です。

こだわりは脚を細くし、内側に入れることでシュッとしたデザインにしました。

また今回新しい試みでもあるくさび。

ローテーブルというよりはちゃぶ台っというコンセプトでしたので、見えにくいところではありますが木の組み方に少し工夫をし、くさびをいれたような和風なデザインにしました。

また80cm角なのであまり場所もとらず、使いやすい大きさとなっております。

また麻雀のマットもちょうど置けます。

大きさや高さなどはオーダーできます。ご注文お待ちしております。

(HPコピー)


今回子供部屋シリーズではないですが、ブラックチェリーシリーズです。

もちろん子供部屋にもベリグーです。

シンプルなデザインこそどうでもいいようなところにこだわりました。

お客様にもかわいいっと評判です。。

HPもUPしました。

ちゃぶ台


オリジナルの試作の家具たちがどんどん出来上がってます。

お時間あるときまた見に来てくださいね~~。。。


今回の家具モデル。ちひろくん!ありがとうございました。。

2015年

2月

17日

文机

こんにちは。

元気ですか?

最近FBを見ているとみんないろんなことやってるな~っと感心ばかりしております。

たまにだれかがいいねとかして載っているおもしろ記事やニュースみたいのがあり、その中でもちょっとHなやつがあったりもします。

ぼくも男ですから見てみると、なんと!いいねをしなければ見れないのが多く、ずるいです!。

なんかはずかしくて押せません。見るとみんなにばれてしまう。

っとそんな葛藤の日々を送っています。

 

っということで最近は大きい仕事もなく、親父の下請けで大工工事をしたり、ごぞごぞお客様に呼ばれたりしております。

家具の方では少し合間ができたので試作をいろいろと作っております。

テーマは「子供部屋とブラックチェリー」

あまり関係はないのですが、

子供部屋の家具をすべてブラックチェリーで試作しております。

今までJICCAはホワイトオークがメインでいろいろ家具を作ってきました。もちろんオーダーなのでお客様のご要望があればその都度いろいろな木を仕入れていました。

小さい工房なのであまり板の在庫が置けないので一つに絞っていたのですが、この度ブラックチェリーもメインで扱うことにしました。

個人的に好きっというのもあります。

きれいな木目は上品で高級感があり、最初はかわいらしい色なのですが年々濃くなっていく感じが男らしくもなってきます。

そんなブラックチェリーを使った子供部屋シリーズ第一段をご紹介します。

 

その名も「文机+」

ふみづくえぷらす

 

子供部屋は普通の勉強机を置くものですが、ひまなときにあーでもないこーでもないとずっと考えていました。

「座って勉強する」

「社長椅子」

「大人と向いあえる」

「高さを変えれる」

「いろいろな使い方ができる」

「コストを下げる」

などなどいろいろな試行錯誤の上出来上がりました。

 

まずはベース





補強が入っているのでベンチにもなります。

w1500 d450 h360   ブラックチェリー/oil   40.000円


もちろんこのベースだけで座って勉強や本を収納したりできます。

このベースにいろいろなオプションがつけれます。


まず棚板をつけると    

テレビ台です。DVDデッキを置いたりできます。棚板の高さはご指定できます。


脚をつけると

普通のワークデスクとして使えます。

この脚、なんと高さを調整できます。

上の写真はH640となっており子供用です。

もう一段階上げるとH720となります。大人用です。


実際に座ってみると

●5歳 身長110cm

●34歳 身長160cm  体重秘密

ドライバー1つでだれでも変えれます。

また上写真のように引出を付けることもできます。


2つ使うとベンチとワークデスクにもなります。

いいですね。並んで教えながら勉強ができます。

(ベンチにするとH360なので少し子供には低いです。座布団かなにか置くことをおすすめします。)


壁に向かって勉強するのではなく、社長っぽく。

対面のキッチンが流行るのなら対面のワークデスクも流行ります!!


そして今回のぼくが一番したかった形。

こんな感じです。

部屋の中にもう一つ自分の場所。壁側には棚を置き、本やおもちゃなど収納するとぜったいかっこよくなります!

テーブルの奥行きも45cmなので場所もあまりとらずに好きなところに置けると思います。


普段は無垢の木で風合いやデザインを重視してデザインするのですが、

今回は機能を重視しました。またシンプルな形にすることで飽きることなくずっと使っていただけると思います。

ちなみに木の種類はお選びいただけます。


新学期を迎える今です!

ご注文お待ちしております。


今回モデルになっていただいた、稀一君とお母様ありがとうございました。

最後に一枚

2015年

2月

06日

いよいよ明日からは。。。zazuでイベントです☆

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

今日は朝からイベントの準備に追われておりました。いつもギリギリの私。。。こんな時の集中力半端ないです。多分。。。

イベントに合わせての新商品の入荷、新作の家具たちも何とか間に合いまして。

ほんのちょっぴりだけご紹介。

Simplyの商品も色々入荷しております。

母ちゃんたちの必須アイテム携帯スリッパも再入荷です。いつも入荷してもすぐに完売になってしまうこちら。今回はちょっぴり色も増えて登場。

入園、入学を控えてる皆様!!これ使えますよ~☆

他にもカバンやランチョンマットなどなど入荷してますのでお楽しみに~!!

こちらも年末に入荷して即完売になった商品。特にセブンスパイスチャイとプリンセスライチは大人気!!

今回は人気の銘柄に加えて新入荷のものも多数。

缶入りと袋入りと取り揃えて持っていきます!!TEAPONDの虜になる方続出です。自分用に、ちょっとした手土産にお勧めです!!

そしてそして。。。間に合いました!!イベントに持っていけます!!

JICCAのオリジナル新商品!!

詳しい紹介はまた後日じっくりしますのでお楽しみに~!!



今週末、2月7日(土)8日(日)は三木町のzazuさんで待ってまーす!!

2日間ともJICCA嫁おります。

色々とお買い得品や新商品、定番品を持って行きますのでぜひぜひお越しください!!

展示している家具は購入可能なものもあります。カタログ等も持っていきますので、オーダー家具やリフォームを検討中の方もぜひ!!


しゃべりまっくって声が枯れないように気をつけながら。。。2日間楽しみま~す☆



それでは週末は三木町でお待ちしております。。。



JICCA嫁

2015年

1月

31日

2月のスケジュール

こんにちは。JICCA嫁です。

1月も最終日ですね。まだまだ寒さとの戦いは続きますね。今シーズンは久々に冬の宮崎を体感したので、帰ってきてからの高松がとっても寒く感じます...


2月の寒さ。。。気合をいれていっぱい着込んで乗り切ります!!

2月の店舗スケジュールです。

今年もやります。三木町のzazuさんにて、2月7,8日の2日間、期間限定のイベントを行います。

去年も朝早くから大盛況だったこのイベント。今回もお買い得品や新商品をたっぷりもって参加します。

只今急ピッチでイベントに持っていく商品たち準備中ですのでお楽しみに~☆

もちろんJICCAオリジナルの家具や小物もいろいろ持っていきますよ~!!

今回は土曜、日曜の2日間の開催になります。数に限りのあるものもありますのでお目当てのものは早めにゲットしてくださいね~☆

2月のJICCAでヨガ☆は満席になりましたので、募集を締め切らせていただいております。

月1~2の定番イベントになったJICCA でヨガ☆今年も続けていきますので、みなさんお気軽に参加してみてくださいね。もちろんお子様連れOKです。

JICCAのリノベーションしたモデルハウスで、リラックスしながら楽しく身体を動かしましょう♪

日程が決まりましたらFacebookのイベントページにアップしますので、参加希望の方はチェックしてみてくださいね。

今年もJICCA嫁も後ろ姿美人をめざして張り切って参加します♪

(今年のKAYO先生のヨガは後ろ姿美人がテーマらしいですよ~♪)

2月もオーダー家具、工事のご相談、お見積り受け付けております。

ふとぱん不在のことが多いので、事前にご予約をお願い致します。


新作の家具や小物も出来次第お知らせしていくのでお楽しみに~☆



ホームページのトップページでも店舗のスケジュールが確認できるようになりました。そちらも是非チェックしてみてくださいね。

新作家具や小物も随時更新中でーす☆


それではまた。。。



JICCA嫁

2015年

1月

27日

こもの

みなさまこんにちは。

いい天気ですね。

本日はいろいろと商品をご紹介したいと思います。

まずは布巾掛け。お客様よりオーダーいただきました。

ウォールナットとブラックチェリーの2色作りました。

お客様に好きな方をえらんでいただき余った一つを限定1個にて販売します。

w350 d150 h300 price 8.000 (tax in)


続いてこちらも一台限定シリーズ。。

ペンダントライト。 price 21.060(tax in) (レプリカ球60W*3個付)

ダイニングテーブルの上や和室などにおすすめです。


続きまして

デスクライト。 price 17.604円(tax in)

前回入荷したときUPする前に売れてしまったので再度入荷しました。人気です。


どちらの照明も1点限りですので早いもの勝ちです。。


続いてオリジナル商品。

オーク 棚受け 250*250 price 6.500(tax in) 2個セット

角々してかっこよく強度もあります。


力作

オーク 子供椅子 座面サイズ w300 d280 sh200   price 16.200(tax in)

むちゃくちゃかわいい。残り2個です。

 

以上です。

 

今子供部屋の家具を試行錯誤しながら試作中です。お楽しみに。。

ふりぱぱでした。


あっ大事なこと書くの忘れてました。

あの有名な全国雑誌「LIVES」にちょっと前にリノベーションさせていただいたお客様のお家がのっています。

ぼくの名前まで載せていただきました。ありがとうございます。

お家のリフォームのご相談お待ちしております。。

2015年

1月

23日

今週末のイベント!!

どうもこんにちは。JICCA嫁です。

そういえば今年初ブログです。今年もこんな調子のJICCA嫁ですが、みなさまお付き合いよろしくお願いします。

今年は年末年始、私がお店を手伝い始めて10年近く。。。はじめて店舗を2週間閉めて、お休みをもらって実家の宮崎に帰省してきました。

3年振りの宮崎はもちろんパラダイス☆

相変わらず遠いし何にもないし。。。でもおいしいもの沢山、会いたい人たくさん、主婦業放棄でたっぷりリフレッシュしてきました。

きいちゃんも相当楽しかったようで、また帰りたーい!!と次に帰省できる日を楽しみにしている様子。

また次帰省できる日を楽しみにしばらくはバリバリ!?仕事に母ちゃん業に主婦業にがんばります!!


さあ2015年どんな1年になるのかドキドキわくわくです。楽しく過ごすために、仕事も私生活も充実させるために、健康第一!!でがんばっていきたいと思っております。

今年もJICCAをよろしくお願い致します☆


さあさあ今年最初のイベントは。。。

内覧会の家具展示でお世話になっているアンビエントホームさんのグループ会社、ハウスインハウスさんのリフォーム+断熱工事完成体感会にオーダー家具の展示・販売で参加します。

2日間ともJICCA嫁会場におります。ご来場お待ちしております。


リビングやキッチン、玄関などなど、いろいろな場所に家具、雑貨展示予定です。販売ブースもありますのでお楽しみに~☆





そしてそして。。。先日発売されたナイスタウン。実はうちの看板もじゃおたちが登場しております。

まさかの2人のこれまでのヒストリーを特集していただいております!!

出来上がった記事をみて、ふたりの成長に母ちゃんジーンときました。

昔からもじゃおたちを知っているみなさん。そうでないみなさんもふたりの成長にほんわか気分になれる1冊です。

もちろん他にも見所満載のナイスタウンです。
是非ご覧くださいね~!!

年明けて、我が家にやっと。。。やっとカーテンがつきました!!

振り返ればなんだか気持に余裕がなかったのか、家のことはそっちのけだった去年。モデルハウスとして、ヨガ教室の会場として使っているはずなのに、ごっちゃごちゃのなんだか。。。だったお家。

今年はもっと沢山お家のこと紹介できるように、お見せできるように。。。掃除に片付けにディスプレイに楽しんでいきたいなあと思っております。

カーテンもついたことだし、ふとぱんがついに子供部屋に着手しようとしてるし!!家ごとをもっともっと発信できたら。。。なんて秘かに目標をたてておりますJICCA嫁。


オーダー家具も工事も、いつでもお気軽にご相談くださいね!!


そんなかんじで今年も楽しくがんばりまーす!!

お店のこと、家具のこと、工事のこと、イベントのこと、お家のこと、育児のこと。。。いろいろアップしていきますので、よろしくおねがいしまーす!!


それではまた。。。



JICCA嫁

JICCA Twitter